いただきもので、おうちティータイム(#^.^#)

栗蒸し羊羹には弱いです(・・;)
「月よみ山路」は平気で1本食べてしまいますが
写真上はお上品に・・ 
 ダージリン セカンドフラッシュ ビュッタボン茶園 


いただきもので、おうちティータイム(#^.^#)_c0188784_16394640.jpg


こちらは↓ 成城の「あんや」の「かのこ餅」
やっぱり ダージリンを淹れたくなりますね~

いただきもので、おうちティータイム(#^.^#)_c0188784_16423142.jpg


TEA MIE「アールグレイの船旅」の最終目的地は
ニューヨーク~

グラマシー ニューヨークのフルーツタルトに
「ザ・プラザ」のアールグレイを軽めに淹れてみましょうね~
 今は廃番 アメリカ「レノックス」の器で~~

いただきもので、おうちティータイム(#^.^#)_c0188784_2355391.jpg


こちら↓も同じく「グラマシー ニューヨーク」
アールグレイスポンジの紅茶クリームのケーキ
ベルガモットの香りがあいますね(^_-)

いただきもので、おうちティータイム(#^.^#)_c0188784_049421.jpg


手作りチョコチップクッキーにはペニンシュラのダージリンベースのアールグレイを~~

いただきもので、おうちティータイム(#^.^#)_c0188784_0395812.jpg


「ねんりんや」のオレンジバームクーヘンにも
TWGの「アールグレイ ジェントルマン」を~~

いただきもので、おうちティータイム(#^.^#)_c0188784_0522099.jpg


「ルーシーティー リキュール」はヌワラエリヤのアールグレイなんですって
ウィルキンソンの炭酸でセパレート~
「夏のカクテル」ですね♪

いただきもので、おうちティータイム(#^.^#)_c0188784_10375234.jpg


皆様 ごちそうさまでした(#^.^#)


  ~~  TEA MIEからのお知らせ ~~


 *先日のレッスンレポを素敵に ご紹介してくださっています

 
・はるり~☆さん→こちら

・Keiさん→こちら

・sorade-suさん→こちら

 どうも ありがとうございました(#^.^#)

TEA MIE7月のレッスン予定は こちらへ→★★★
Commented by urushi-yoshiko at 2012-07-02 23:47
とっておきの場所で至福のティータイムですね。
紅茶は取り合わせ次第でどんなお菓子にでも合っちゃうこと
ミンミンさんに学ばせていただいてま〜す。
アールグレイの旅も最後にご自分でENDですね。
自分でなかなか沢山の種類の茶葉をストック出来ないし
しかもすべて現地調達品ばかりでしょ?
すてきなレッスンありがとうございました。
Commented by sorade-su at 2012-07-02 23:59
ケーキやクッキーなどはもちろん、羊羹のような和にも合うんですね。
まして、カレーにもぴったり合うなんて、目からうろこでした。
紅茶って本当に奥深いって、改めて思いました。
紅茶の魅力を再確認しました^^
たくさんの紅茶をいただいて、家に帰ってからもほんのりアールグレイの香りがしていましたよ^^
レッスン、本当に参加できてよかったです。ありがとうございました。

私も、リンクをいただきました~(事後報告ですみません(;^_^A)
Commented by chanmie526 at 2012-07-05 10:07
★urushi-yoshiko さんへ★
今回の「アールグレイの旅」
実は 主宰者自ら 楽しみでした(#^.^#)
どんなスイーツにあうかも 毎回のレッスンで
学習したような??
 紅茶とお菓子のマリアージュの皆の意見交換も
また 楽しいです(#^.^#)
 そんなトークはいつも平和でいいですね♪
Commented by chanmie526 at 2012-07-05 10:09
★sorade-suさんへ★
そうなんですよ~
「和紅茶」「ダージリンファーストフラッシュ」などは
和菓子が最高にあうと思います!
カレーとアールグレイ! けっこう評判良かったですよ(#^.^#)

素敵なレッスンレポを毎回
ありがとうございます~~
by chanmie526 | 2012-07-02 08:36 | ティータイム | Trackback | Comments(4)