「ロンドン オリンピック」を身近に感じて~~

 もうすぐロンドン五輪も閉幕してしまうのがさびしい限りですが・・・
先日、サブウェイに「サブろう!」(さぶッ(・・;))って;;

「ロンドン オリンピック」を身近に感じて~~_c0188784_13241970.jpg

 イギリス料理といえば、「ローストビーフ」や
「フィッシュ&チップス」が有名ですが、

TEA MIEでも 幾度か紹介している
「コロネーションチキン」が サンドになったという情報を聞きつけ、
食べてきました~

コロネーションチキンに注目してくれたのは
うれしいんだけど なんだかソースがね(・・;)

 この方のレシピで再現してみてください!
とっても 「おすすめ」ですよ~

 さて~TEA MIEレッスンの次回 メニューは何にしようかな?って
思ってた時に、
「肉じゃが」(和風)とパイ生地が余りまして・・・

「ロンドン オリンピック」を身近に感じて~~_c0188784_13505788.jpg


チェダーチーズ(イギリス)を巻いてね・・・

肉じゃが(日本代表)とチェダーチーズとパイ生地(イギリス代表)の
国際結婚??(笑)

うん うん 中身もホクホクで
アイスティーで「おつまみ」感覚♪

「ロンドン オリンピック」を身近に感じて~~_c0188784_13394378.jpg


「ロンドン五輪 記念」の可愛いハートのパイが焼き上がり~~

「ロンドン オリンピック」を身近に感じて~~_c0188784_13303821.jpg


ただ、いくら部屋の中にユニオンジャックがはためいていても
 TV観戦では日本を応援しちゃいますよね!

特に 思い入れのある「なでしこジャパン」

もうすぐ決勝戦ですね@@
「なでしこ」が食卓にある「和洋折衷」の食卓~~

「ロンドン オリンピック」を身近に感じて~~_c0188784_1411339.jpg

↑ イギリス料理の「サーモンのフィッシュケーキ」は、もう
何度もリピして 今回は「とんかつソース」でね!!

↑ 「オニオンパイ」も、いい焼き色でしょ~

そうそう、私個人はオリンピックは断然、日本を応援してるわけだから
「日の丸」の赤と白で・・ こんなイメージなんて、どう??

「ロンドン オリンピック」を身近に感じて~~_c0188784_13383913.jpg


もうすぐお盆休みなので冷蔵庫の余りもので
つくってみましたよ~~

「ロンドン オリンピック」を身近に感じて~~_c0188784_13551374.jpg

「五輪」に、ひっかけた「五色どんぶり」??

「ロンドン オリンピック」を身近に感じて~~_c0188784_1473973.jpg

白いプレートだと、いつものTEA MIEテイストだし(・・;)

「ロンドン オリンピック」を身近に感じて~~_c0188784_1342502.jpg

やはり 「和」の器で~~

「ロンドン オリンピック」を身近に感じて~~_c0188784_1356289.jpg


和の食材に ハーブやオリーブオイルを使うだけで、
洋風なワンプレート料理も楽しいですよね(#^.^#)

「ロンドン オリンピック」を身近に感じて~~_c0188784_13451273.jpg

↑ミルクティーやセパレートティーも「お供」です~~

さあ~ また深夜のTV観戦@@

こんな↓お茶目な「五輪巻き寿司」でも食べて
応援しよっと~~

「ロンドン オリンピック」を身近に感じて~~_c0188784_19252088.jpg

紅茶の「金メダル」ともいうべき
ダージリンセカンドフラッシュ」で「前祝い」??

「ロンドン オリンピック」を身近に感じて~~_c0188784_19314378.jpg




~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

 *アンリ先生が先日のお茶会レポを素敵に ご紹介してくださっています→こちらこちら


どうも ありがとうございました


TEA MIEの詳細はこちらへ→★★★
Commented by ann at 2012-08-09 20:03 x
五色丼・・これはさっそく真似させていただきます。
土曜日に女子会で我が家で一品持ち寄り・・私はお寿司担当・・今日はなでしこ戦ですし・・こんなに相応しいお寿司を考案されて・・さすが・・いっちゃんメニューも作りたいと思います。国旗もいいですね~~
Commented by a-haruly at 2012-08-09 21:02
眠れない夜が続きますね~。
昨日(今朝?)も、レスリング見てたら、
お腹すいちゃって(^_^;)
のり巻きにハートパイ、美味しそう❤

なでしこもレスリングも、その他いろいろも。
頑張って欲しいですね~☆
Commented by urushi-yoshiko at 2012-08-09 22:41
冷蔵庫のお掃除でこんなに出来ちゃうなんて素晴らしい!!
コロネーションチキンはやっぱりゆかりさんのレシピが最高ですよね♫

なでしこの試合・・・早く寝ないと起きれないのに・・・
まだすることが山ほど・・・(@_@)
もとやさんはスースー仮眠中・・・ 
Liveで観れないかもしれないな・・・
Commented at 2012-08-09 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran at 2012-08-09 22:46 x
もう~流石ですね~オリンピックカラーの五色丼♪
五輪巻きもいい!!

毎日寝不足です!
Commented at 2012-08-09 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2012-08-09 23:44
★annさんへ★
「五色丼」とか まさに五輪へのこじつけで
「青」の食材は なかなかないものね(・・;)
 でも まあ なんでも「こじつけ」て話題づくりってあたりが
ミンミン風かな?
「ポットラック」には ぜひ 「コロネーションチキン」を~~
Commented by chanmie526 at 2012-08-09 23:47
★a-haruly さんへ★
a-haruly さんは毎日 涙×涙じゃない?
私も 感動で泣いてばかりよ~~
オリンピックいいわね~~
a-haruly さんが好きそうと思い ハートパイは冷凍保存しておいたよ!

なでしこ&レスリング
ライブ観戦 できるかな?しちゃいそうだな(笑)
Commented by chanmie526 at 2012-08-09 23:51
★urushi-yoshiko さんへ★
お盆休みの前に食材を整理しないとね(~_~;)
蔦屋のプレートで 普段の食材がイキイキしちゃうわよ~~

私もこの時間には眠ってるはずだったんだけど
つい・・つい(~_~;)
ロンドン時間でのTVライブ観戦はつらいですね・・・
Commented by chanmie526 at 2012-08-09 23:52
★08-09 22:44の鍵コメさんへ★
どうも ありがとうございます~~
さっそく ・・・
何卒 よろしくです(~_~;)
Commented by chanmie526 at 2012-08-09 23:55
★franさんへ★
ホントはいかのリングをイカスミとカレー粉、
ピーマンやパプリカの輪切り ・・・
でも やっぱり「青」の輪が難しいし TEA MIEで再現してもね・・(爆)

なでしこライブ観戦のため 今夜は早く寝ます(~_~;) 
Commented by chanmie526 at 2012-08-09 23:57
★8-09 23:16の鍵コメさんへ★
毎回、ありがとうございます~~
また ご連絡させていただきますね(#^.^#)
Commented at 2012-08-10 06:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2012-08-10 08:28
★8-10 06:58の鍵コメさんへ★
おはようございます~~
大丈夫ですよ(#^.^#)
ありがとうございます~~
by chanmie526 | 2012-08-09 19:36 | ブログ | Trackback | Comments(14)