早く起きた朝は・・・

たまには 主人と・・・

早く起きた朝は・・・_c0188784_1340537.jpg

リッツホテルで朝食を~~」

早く起きた朝は・・・_c0188784_1341496.jpg

「玉子料理」のリクエストは 
出来立てミックス・オムレツ@@

早く起きた朝は・・・_c0188784_13431453.jpg

ホテルの朝食は フルーツがたくさん
いただけるのが ウレシイ(#^.^#)

早く起きた朝は・・・_c0188784_13443018.jpg

食パンはカリカリに焼いて
ジャムは 「お勉強」のために いろんな種類をトライしてみました~~

早く起きた朝は・・・_c0188784_13451640.jpg

パイナップルジュースに紅茶・・・
つい、「シリアル」が食べたくなってしまうのですが・・

東京タワーサイドの眺めはステキですが
朝は「逆光」なのが残念かな?

早く起きた朝は・・・_c0188784_13483968.jpg


9時を過ぎるとロビーラウンジの朝の光の加減が
心地よく ここでもまた ティータイムをしたくなるほど・・・

早く起きた朝は・・・_c0188784_13492625.jpg



・リッツカールトン東京
 (港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン)
クラシックアメリカングリル「タワーズグリル」(45階)


こんなホテルの朝食もいいけど
自宅で「イングリッシュブレックファースト」を真似てみるのも楽しいかも?

自宅では 自分の好きな紅茶も飲み放題だし・・・(#^.^#)

そんなレッスンにご関心のある方は→ TEA MIE


  

*10月16日のイベントは、恐れいりますが 9月13日で受付終了いたしました

 *たくさんのご参加希望 ありがとうございました。

  抽選の結果は 9月14日午前中には ご参加お申込みの
  皆様にお知らせいたしますので、しばらくお待ちくださいね。

  内容/ この夏、「ホントはおいしいイギリス料理」を出版されたイギリス在住の
      料理研究家、エリオットゆかりさん をお招きして、
      「ゆかりさん新作レシピのサンドイッチ」とティーフードの簡単なランチ&
      スイーツ・イギリスの紅茶4種類のパーティーレッスン
      (フリータイムあり)

      ゆかりさんとミンミン(紅茶教室TEA MIE主宰の坂井みさき)の
      画像&トーク(イギリスの紅茶シーンなど)と共に、
      「秋のHAPPYなひととき」をご一緒しませんか?      
      
  お申込みは 

     ・misakisakai777@yahoo.co.jp

   TEA MIE 坂井 みさき(ミンミン)まで


早く起きた朝は・・・_c0188784_995753.jpg

(↑ 今年 7月7日のTEA MIE 出版パーティーでのシーン

早く起きた朝は・・・_c0188784_2135426.jpg


早く起きた朝は・・・_c0188784_21333187.jpg

(↑ 昨年のお茶会レポ (イメージ))


 ~~~~~~~~~~  ★  ~~~~~~~~~

**TEA MIE 10月のレギュラー レッスンは・・・

    ***ハロウィーン ティーパーティー*** 

  ~ テーマ ~ 

      「イングリッシュブレックファースト


早く起きた朝は・・・_c0188784_20532948.jpg

早く起きた朝は・・・_c0188784_20541487.jpg

(↑ 昨夏のロンドンでの朝食シーン(イメージ))

  ~ 内容 ~

      簡単な「イングリッシュブレックファースト」風のランチ。

      英国の朝食と「イングリッシュブレックファーストティー」
      についてのレクチャー。

      日本未発売の「サボイホテル」のイングリッシュブレックファーストを
      はじめ 有名ブランドの「イングリッシュブレックファーストティー」の
      飲み比べと、紅茶にあわせたスイーツをご用意いたします。

      POPなハロウィーンのデコレーションの中、
      約3時間の秋のティータイムをお愉しみください。

      

 ・10月10日(水) 午後1時~

 ・10月13日(土) 午後1時~

 ・10月18日(木) 午後1時~

 ・10月20日(土) 午後1時~

 ・10月23日(火) 午後1時~

 ・10月31日(水) 午後1時~
 (満席)

 参加費/ 5000円


 お申込みは

   ・misakisakai777@yahoo.co.jp まで



 詳細は こちら→紅茶で おもてなし教室 TEA MIE

 
 *先日のTEA MIEレポをまろさんが素敵にご紹介してくださっています→★★

  どうも ありがとうございました(#^.^#)
Commented by urushi-yoshiko at 2012-09-12 07:55
来月のレッスンのリサーチですね!!
素晴らしい・・・・・
それもリッツカールトンなんて、お江戸ならではですね。
ホテルの醍醐味は焼きたてのオムレツでしょうか。
あのトロトロの焼き加減は幸せな気分ですよね♫♫
TEA MIEではどんなジャムがでてくるのかしら?
世界のティーパックのレッスンを前に、もう来月が楽しみになってきましたわ(笑)


Commented by ann at 2012-09-12 07:59 x
このリサーチからご一緒したいです・・笑
さすがミンミン師匠・・ホテル朝食の楽しさ
たくさん伝わってきました。
レッスンも楽しみです!そしてまたこういう実践も
是非ご一緒にお願いします。
Commented by kinnnikumans at 2012-09-12 08:37
ミンミン先生おはようございます(^^)
ひゃ~~~これが朝食なのですね!!!
ほんとに目が(@@)こんな風になってしまいそうです私!!
ご主人と2人でこんな素敵な場所で朝食を・・・素敵です。
こんなにもジャムって種類があるのですね!!
見ているだけでわくわくします。
ミンミン先生のハロウィンのコーディネートとってもかわいいです。かぼちゃもおばけちゃんも。。。
そしていっちゃんとのレッスンもとっても豪華で
本当にイギリスみたいですねー\(^o^)/
いつか、必ず・・・レッスンに伺いたいです!!(夢)
それまでに色んな事頑張っておきます!コツコツ・・・
Commented at 2012-09-12 08:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まろ at 2012-09-12 09:51 x
何回か私も出勤前に朝食を食べに行ったことがあります~。
たくさん食べてからお仕事するんですよ(笑
仕事にならないんですけどね(爆
先生のステキな画像を拝見していたらまた行きたくなっちゃいました♪
ホテル朝食もいろいろ行ってみるのも楽しいかもしれないですね~。
Commented by chanmie526 at 2012-09-12 10:39
★urushi-yoshiko さんへ★
そうそう TEA MIEのリサーチってことで
行ってまいりました~
焼き立てオムレツは熟練の技!ふわふわトロリ~に
素朴にケチャップが好きです!
「チプトリー」のジャムがすごいラインナップで、
全部は挑戦できませんでした;;
 TEA MIEでは どんなメニューにするか検討中です;;
 お愉しみに~~
Commented by chanmie526 at 2012-09-12 10:42
★annさんへ★
「早起きチーム 女子の朝食会」もいいですね~~
欲張ってたくさんいただいたので、さすがの
私もお昼は抜きでしたよ(笑)
 リッツHの朝食での「紅茶」・・・。
やっぱり 薄くて がっかりな感じでした;;
Commented by chanmie526 at 2012-09-12 10:46
★kinnnikumans さんへ★
以前に ホテルの朝食をイロイロ回っていた時があったのですが、東京のリッツHは 初めて伺いました。
もっと眺めがいいのかな?と期待していたけど
逆光で(~_~;)
パンがすごく充実してたからトーストより他の
ベーカリーが食べたかったかな?

ゆかりさんとのコラボイベント~
今年は「ロンドン イヤー」的な雰囲気の中、
ミンミンらしく派手に楽しみたいと思います。
いつかkinnnikumans さんにも
TEA MIEでお会いできることを夢見ていますよ~
 その時は ミンミンのロンドンの生写真も
ぜひ、ご覧になってくださいね|
Commented by chanmie526 at 2012-09-12 10:51
★09-12 08:41 の鍵コメさんへ★
この日の朝は光がロビーに差し込み
真夏の太陽というより
「9月の朝陽」が優しく感じられ
ラグジュアリーな感覚でしたよ!

主人とは おしゃべりもないまんま もくもく
食べ続けで ステキな雰囲気とは ほど遠い世界でしたけどね

イベントのお申込み 受付させていただきました。
9月14日には 「お知らせ」できるかと思いますので
お待ちになってくださいね(~_~;)
Commented by chanmie526 at 2012-09-12 10:56
★まろさんへ★
出勤前にリッツで朝食とは、なんて贅沢な@@
でも やってみたいですよね!
以前に「ホテルのブレックファーストめぐり」をしてたことがあり、
今回は TEA MIEのリサーチも兼ねて 行ってみました。
 レッスンでは、どんなメニューにするか思案中。
紅茶だけは リッツ越えですよ~(笑)
お楽しみに~~
Commented at 2012-09-12 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2012-09-13 00:11
★9-12 23:40の鍵コメさんへ★
早起きすると 1日が長く感じて良かったですね~
今回のイベントも 皆さんから多くの応募をいただき
うれしい限りです!!
そちらは なんと 気温がひとけた台@@
体調崩さないようにご自愛くださいね~
いつもあたたいエール ありがとうございます(#^.^#)
また TEA MIEのレッスンレポは随時 アップしていきますので
いつかリアル TEA  MIEをご体感くださいね~~
Commented by sorade-su at 2012-09-13 00:58
ホテルの朝食、いいですねーー。
でも、それを家で実践できちゃうミンミンさんもすごい!
ぜひぜひレッスンに参加させていただきたいのですが・・、
ゆかりさんとのコラボイベントも。
でも残念ながら、来月は結構予定が入ってしまってて、
行けそうにないです(T^T)ウック!

レポを楽しみにしていますねー。
Commented by aya-tearoom at 2012-09-13 04:19
こんな時間に失礼します(><)

早起きして・・ブレックファーストいいですねー♪
しかもホテルだなんてお洒落すぎます☆

今後のレッスンにもとっても役立ちそうですし・・
フルーツが沢山っていうのがまたいいですねー♪♪

しかしながら、ブレックファーストレッスンでは日本未発売の紅茶が頂けるのですねー。
私もいつか頂いてみたいです。


Commented by chanmie526 at 2012-09-13 09:04
★sorade-su さんへ★
ホテルの朝食はついつい 食べ過ぎちゃいますね~
全種類少しづつ制覇したくなるので危険です(笑)

レッスン&イベント 日程があわずに残念ですが、
またの機会にぜひ ご参加くださいね^^~
レポで詳細がお伝えできればと思いますので
どうぞ お愉しみに~~
Commented by chanmie526 at 2012-09-13 09:07
★aya-tearoom さんへ★
ホント ビックリの時間です@@
 私も今朝は 早起き!5時過ぎ起床!もう朝は秋の気配ですね~~
ホテルのブレックファーストはゆったり景色を見ながら
いろんな種類がいただけて うれしかったです!
 レッスンでお出しする 「サボイホテル」の
「イングリッシュブレックファースト」はボックスも
ハイセンスで、味も「本場」!って感じでした(笑)
Commented by tuto at 2012-09-14 00:50 x
リッツのレストランで
東京タワーを眺めながら朝食をいただくなんて
素敵ですね!
色とりどりの料理やフルーツに目移りしてしまいました~

朝の心地良い光を浴びながら
こんな美味しい食事がいただけるなら、
私も早起きしてみよう!って思ってしまいました(笑)


Commented by chanmie526 at 2012-09-14 08:50
★tutoさんへ★
この日はお天気が良すぎて席からの眺めは
「逆光の東京タワー」サイドでしたが、
いつもの風景とは違って良かったです。

早起きは苦手ですが
東京の朝は 交通もすいていて
こんなとこを ジョギングするのもいいな~と
思いましたよ(#^.^#)
by chanmie526 | 2012-09-12 07:17 | お出かけ | Trackback | Comments(18)