大人かわいい ハロウィンTP♪

大人かわいい ハロウィンTP♪_c0188784_942186.jpg

今回で TEA MIEのハロウィンTPが3回めという
参加者さんが いらしたので・・・

ファーストレッスンの時に気に入っていただいた
ベランダのフレッシュミントを朝摘みして、
2年前と 同じガラスポットで「ミントティー」を~~

大人かわいい ハロウィンTP♪_c0188784_972726.jpg

フラワーアレンジは 未だ元気なドラセナを活かして
パープルのイメージで「りんどう」をプラスしてみました~~

レッスン前の撮影も楽しい~~

大人かわいい ハロウィンTP♪_c0188784_991748.jpg

本日も つくりましたよ!
「イングリッシュブレックファースト」

大人かわいい ハロウィンTP♪_c0188784_9104332.jpg

プレートが変わると 雰囲気も変わりますよね?

大人かわいい ハロウィンTP♪_c0188784_9114844.jpg

ハロウィンデコの中、
イングリッシュブレックファーストのレクチャーを~~

大人かわいい ハロウィンTP♪_c0188784_9152121.jpg

ディスプレイの中には 本日いただく
「紅茶」が~~

大人かわいい ハロウィンTP♪_c0188784_9161262.jpg

大人かわいい ハロウィンTP♪_c0188784_9144079.jpg

スイーツは ウイークエンドケーキに
「パープル」テーマなので「紫いもタルト」も可愛く変身♪

大人かわいい ハロウィンTP♪_c0188784_9175439.jpg

「パープル」イメージの
フォートナム&メイソンのコーナーから・・・

大人かわいい ハロウィンTP♪_c0188784_9191774.jpg

今回の出番を待ってたように~~

大人かわいい ハロウィンTP♪_c0188784_9201145.jpg

素朴なカントリービスケットは紅茶にあいますよ~~

大人かわいい ハロウィンTP♪_c0188784_921887.jpg

フリータイムには参加者さんから
「栗の渋皮煮」をいただいたので
ミンミンらしく「金粉」をかけちゃいました~ Oh!豪華(笑)

大人かわいい ハロウィンTP♪_c0188784_9225963.jpg

たくさんのりんごが入った「タルトタタン」も焼いてきてくださいましたよ~~

大人かわいい ハロウィンTP♪_c0188784_9241827.jpg

秋の木漏れ日が射して 光輝いていますね(#^.^#)

大人かわいい ハロウィンTP♪_c0188784_9254235.jpg

今回はサボイ・ハロッズ・トワイニング・チプトリー・
ミステリーUKメーカー、5種類の紅茶を
飲み比べていただきました(*^。^*)

大人かわいい ハロウィンTP♪_c0188784_9291983.jpg

TEA MIEに ご参加の皆様
楽しい時間をどうもありがとうございました(#^.^#)

大人かわいい ハロウィンTP♪_c0188784_9303716.jpg


大人かわいい ハロウィンTP♪_c0188784_10571287.jpg

午前の準備最中の窓際コーナー♪

大人かわいい ハロウィンTP♪_c0188784_110430.jpg

後片付けが済み、空が暗くなってガラスに映るシーンも
ファンタジー(#^.^#)

大人かわいい ハロウィンTP♪_c0188784_1056373.jpg



  ~~~ TEA MIEからのお知らせ ~~~

*先日のレッスンレポを素敵にご紹介してくださっています

  ・snowdropcafeさん→こちら

 どうも ありがとうございました(#^.^#)
*TEA MIEの詳細は→ こちら  


 *10月23日のレッスンは 午後1時からスタートです~~
Commented by tuto at 2012-10-21 13:09 x
昨日は楽しいレッスンに参加させていただき
ありがとうございました。

落ち着いたシックな色使いのデコレーションに囲まれて
ちょっと早めの「ブレックファースト」をいただけば
気分はイギリス!
英国版ハロウィンを満喫させていただきました。

今日から私もTEAMIE3年生です。
いよいよ年長さん!進学に向けて頑張ります(笑)

Commented by fran at 2012-10-21 13:29 x
おはようございます!!

昨日は三回目になるハローウィンティーパーティに参加させていただきありがとうございました!

懐かしいミンミンカーデンのフレッシュミントのお茶も三年前と同じ♪
感激したあの日を思い出しました(^^♪

あの日のテーブルはオレンジとブラック!
衝撃的な初参加から3年になるんですね~
これからもどうぞよろしくお願いします(^^♪
Commented by elliottyy at 2012-10-21 16:08
大人のハロウィンですね^^パープルが効いていて素敵です☆
また参加したいなぁ~~^^
ハロウィン楽しんでくださいね☆
Commented by urushi-yoshiko at 2012-10-21 17:33
パープルと黒のテーブルはシックモダンな大人のテーブルですね♫
本当にお皿でがらっと雰囲気がかわり面白いな・・・
渋皮煮の栗すご〜く大きい?
タルトタタンも美味しそうだわ♥♥♥
輪島まで出前していただけないかしら?(爆)
Commented by りん at 2012-10-21 18:34 x
昨日はありがとうございました~!
最近はクラッシックティーが好きなのでイングリッシュブレックファーストの飲み比べは面白かったです♪
サボイホテルで朝食してみたくなりました~(><)
ご一緒しました皆様もありがとうございました!
Commented by sorade-su at 2012-10-21 20:07
パープルと、オレンジとブラックで、大人なハロウィーンですね。
あの渋皮煮はもしや???
イングリッシュブレックファーストのプレートにもうっとりです。
あ~~やっぱり昨日伺えればよかった。
本当に残念です。
Commented by ann at 2012-10-22 06:57 x
大人のハロウイン・・素晴らしいです!
朝拝見したけれど気分は夜に・・
伺いたくなってます・・このイベントに・・^^
Commented at 2012-10-22 06:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2012-10-22 09:27
★tutoさんへ★
先日はTEA MIEに ご参加いただき
どうも ありがとうございました~~
毎回の写真撮影、おつかれさまです;;;
ゆっくり食べたり飲んだりできないですよね?
・・・と、言いつつ ブログアップは楽しみです!

そういえば もう「TEA MIE」の「年長さん」!!
 シーズンごとのレッスンに通っていただき
ありがとうございます(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-10-22 09:32
★fran さんへ★
先日はTEA MIEに ご参加いただき
どうも ありがとうございました~~

そうそう あの時のファーストレッスンは
「王様」「お姫様」「魔法使い」よ~
どんな3人かって思ったけど、うちのガーデンミントを
喜んでくれて 今回、想い出にお出ししたかったの。

あれから「フランス」「シンガポール」「クロアチア」・・、
いろんな国のレッスンに いつもご参加いただきうれしいです。
 今回の差し入れも、すごく美味しかったです!!
お心づかい、ありがとうございました(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-10-22 09:35
★elliottyy さんへ★
elliottyy さんのブログで見た黒のクロスの応用が
すごく楽しいハロウィンです~
パープルづかいは難しいけど大人な印象になるよね?
 またTEA MIEにも ぜひ遊びに来てくださいね~~
Commented by chanmie526 at 2012-10-22 09:38
★urushi-yoshiko さんへ★
同じメニューでも クロスはプレートで随分
雰囲気が変わりますよね?
紫のティーコージーやキャンドルはTPOを選びますが
今回 この個性を活かして「お茶目な魔女風」かな?(笑)
渋皮煮&タルトタタン@@
豪華な ハロウィンイメージのスイーツ登場でしたよ!!
Commented by chanmie526 at 2012-10-22 09:43
★りんさんへ★
先日はTEA MIEにご参加いただき
どうも ありがとうございました(#^.^#)

「イングリッシュブレックファーストティー」は私も
スタンダードに好きな紅茶。
いくつかの飲み比べ 楽しんでいただけて良かったです!
 またまたラッキーにもたくさん食べられて!(^^)!
Commented by chanmie526 at 2012-10-22 09:45
★sorade-su さんへ★
今回は大人なパープル多めのセッティング~
ジュースも「グレープ」にしようかと思ったくらい(笑)

そうそう「渋皮煮」は そう!
へへへ~ いただいちゃった!金粉をかけたくなる
Bigで立派なマロンさまだったよ(*^。^*)
Commented by chanmie526 at 2012-10-22 09:48
★ann さんへ★
ann さんも 今年で3回めのTEA MIEハロウィンですよね!
毎回 少しづつ変化をつけて、少しだけ
「サプライズ」感を出していますよ~
 そんなセッティングも 自分の趣味でやってます!
Commented by chanmie526 at 2012-10-22 09:49
★10-22 06:57の鍵コメさんへ★
了解です~~
ありがとうございました(*^。^*)
Commented by Fleur-de-lis-h at 2012-10-22 11:30
minmin先生
おはようございます

私がお伺いした時とはまた違い
今回のテーブルは本当に大人なハロウイーン テーブル

この魔法が皆さんに幸せの粉を振り掛けるのですね!

トマトがだんだんminmin先生のイメージどうりに
焼けているのがおみごと! (笑)
Commented by aya-tearoom at 2012-10-22 19:55
こんばんは♪

今回のレッスンのコーディネートもとってもステキですねー。紫のハロウイン、とってもシックで可愛いです^^♪タルトタタンのこの時期にぴったりですね。

そして、ウエルカムドリンクの♪
フレッシュミントティー、物凄く美味しそうですし♪
ステキなおもてなしですねー。
Commented by chanmie526 at 2012-10-22 22:28
★Fleur-de-lis-hさんへ★
なかなか使わない パープルのティーコージーや
キャンドルを この季節に登場させないと
また 出番をなくすので活躍してもらいましたよ~

ベークドトマトは日本のは水分多すぎて なかなか苦労しますが
やはり高温の「オーブン」がいいみたい・・デス(・・;)
 お恥ずかしい限りです(・・;);;;
Commented by chanmie526 at 2012-10-22 22:31
★aya-tearoom さんへ★
TEA MIE3度目のハロウィンTPの方には
少し変わったテーブルにしてみたいと・・・

確かに このシーズン、「タルトタタン」は旬ですね!

そうそう フレッシュミント、この時期
けっこうイキイキしてますもんね!!
Commented by akageno-ann at 2012-10-24 07:45
ミンミン先生・・素晴らしいレッスンありがとうございました。速めに失礼して申し訳ありませんでしたが・・雷雨に遭わずに・・さすが晴れの先生のレッスンに相応しくたどり着きました。
リンクを頂戴しました。心が元気になる素敵なお仲間とのレッスン・・思い切って伺い・・本当に良かったです。
ありがとうございます。
Commented at 2012-10-24 07:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2012-10-24 10:20
★akageno-ann さんへ★
昨日はTEA MIEに ご参加いただき
どうも ありがとうございました~~
お天気のほうも 皆さんにご迷惑のかからないようにと
案じていましたが 良かったです!
 私も 先ほど ブログをアップしまして
リンクをいただきました~~
Commented by chanmie526 at 2012-10-24 10:21
★10-24 07:47の鍵コメさんへ★
ご連絡ありがとうございます(#^.^#)
あとで そちらへ伺いますね~~
by chanmie526 | 2012-10-20 23:57 | ハロウィンティーパーティー | Trackback | Comments(24)