ハロウィン本番♪

TEA MIEハロウィン 2012も ファイナルです~~

ハロウィン本番♪_c0188784_23285778.jpg


今回のフラワーアレンジは
「ピンククッション」(オレンジの花)を1個買っただけで
先日 つくったドライのリースや
旅先で摘んできた野の花たちが「主役」@@

ハロウィン本番♪_c0188784_23173011.jpg

メニューは?

ハロウィン本番♪_c0188784_23181044.jpg

ファイナルでも つくりましたよ~~

ハロウィン本番♪_c0188784_23391240.jpg

「ミンミン風 イングリッシュブレックファースト」

ハロウィン本番♪_c0188784_2319625.jpg

「おめかしパンプキン」は
ソーセージ&マッシュルーム&チーズ焼きが中に入ってますよ~~

ハロウィン本番♪_c0188784_23384843.jpg


サンドイッチやF&Mのカントリービスケット~~

ハロウィン本番♪_c0188784_23221350.jpg

紅茶にあう お菓子たち集合~~

ハロウィン本番♪_c0188784_23211835.jpg

本日はバースデー月の参加者さんに、
HAPPY BIRTDAYモンブラン~~

ハロウィン本番♪_c0188784_23232893.jpg


ハロウィン本番♪_c0188784_23445050.jpg


もう見飽きてしまった?(笑)TEA MIEデコも
本日がファイナル(・_・;)

ハロウィン本番♪_c0188784_2325539.jpg


ハロウィン本番♪_c0188784_2326561.jpg


本日は こんな↓カップ&ソーサーが「出番」でした~~

ハロウィン本番♪_c0188784_23264340.jpg

こちら↓ お心づかい ありがとうございました(*^_^*)

ハロウィン本番♪_c0188784_23275857.jpg

本日 ご参加の皆様
楽しい時間を どうもありがとうございました(*^_^*)

ハロウィン本番♪_c0188784_23292051.jpg


ハロウィン本番♪_c0188784_23153939.jpg


そして・・ 夜。ハロウィン本番。

ハロウィン本番♪_c0188784_23373545.jpg

レッスン後の突然のお客様~

「いきなりイタリアン」つくっちゃいました(・_・;)

・生ハム&チーズ
・ミネストローネ
・スズキのカルパッチョ

ハロウィン本番♪_c0188784_0455071.jpg


・エリンギとチキンのトリュフオイルソテー
・かぼちゃ&オニオン&チーズリゾット
・モンブラン・ハロッズNo,14

ハロウィン本番♪_c0188784_0483051.jpg


明日 11月1日は
「紅茶の日」です~~
Commented by aya-tearoom at 2012-11-01 00:28
こんばんは♪
ハロウイン本番のレッスン、とってもステキですねー。
お花のお飾りから・・スイーツや紅茶までまさにハロウインの雰囲気一色~★

旅行先から野の花たちが綺麗・・・。

そして、イタリアン料理のディナー、ものすごく美味しそうです!!!

Commented by nanako-729 at 2012-11-01 00:36
こんばんは、おかえりなさ~い!
ハロウィン本番、夜のライトアップで楽しんでいらっしゃる♪
急なお客様にも豪華なイタリアンでお出迎えなんてさすがですね!
明日からお片付け~いよいよクリスマス時期が近づいてきましたね!
今年はどんなテーマかな楽しみです(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by urushi-yoshiko at 2012-11-01 07:18
おかえりなさ〜い♫
帰る早々レッスンおつかれさまです。
しかし・・・あの〜・・・
レッスンが終わった後でイタリアン作っちゃうなんて(@_@)
だってみなさまお帰りのあとお片付けでしょ?
それだけでもくたくたのはずなのに・・・
旅でまたパワーアップ???
かぼちゃのなかに入ってるリゾットおいしそうね♥
ちゃんと食べ物の後片付けもされて素晴らしい。
Commented by chanmie526 at 2012-11-01 09:20
★ aya-tearoomさんへ★
今年も お教室を開催しているおかげで
大好きなハロウィンの季節を皆さんと楽しませていただき
嬉しかったですよ~

秋の野の花が こんなにカラフルだなんて、
自然に触れると心豊かになりますね!

いきなりイタリアン! 頑張りました(・_・;)
Commented by chanmie526 at 2012-11-01 09:22
★ nanako-729さんへ★
今年もめいっぱい 本番のハロウィンまで
突っ走りましたよ~
明日から 少しづつクリスマスモード♪

そろそろ TEA MIEのレッスン日程もアップしなきゃ(・_・;)
↓のイタリアン・・。早業でしたよ(笑)
Commented by chanmie526 at 2012-11-01 09:29
★ urushi-yoshikoさんへ★
ただいま~~
今回のレッスンの「難所」だった「目玉焼き」をクリアーしたので
TEA MIEは それほどでも;;
 確かに そのあと片付けが終わってから
かぼちゃを捨てるのもったいないな→ リゾット→突然の来客。
→そうだ! イタリアン好きだから→お買い物 →クッキング♪
→イーティング→おしゃべり 午後10時→ブログアップ!

もちろん「紅茶パワー」ですよ!(11月1日「紅茶の日」)
Commented by チャッピー at 2012-11-01 14:15 x
ミンミン先生、昨日はありがとうございました!
ラブリーチーム、なかなかスケジュールが合わず半年ぶりになっちゃいましたが、ハロウィン当日にレッスンなんて、なんてラッキーだったのでしょう♥
四種類のお紅茶、イングリッシュブレックファーストのお料理、ハロウィンディスプレイにメンバーみんなが目がキラキラ♪
マダムのおもてなしに感動&感謝です。
次回はクリスマスティパーティ♥ 楽しみにしています
Commented by sorade-su at 2012-11-01 14:21
おかえりなさ~い♪
ハロウィンもついに終わっちゃいましたね。
今年も行かれなくて、本当に残念です(号泣)
でも、ミンミンさんのレポで楽しませていただきましたよー。

このデコも、今日からまたがらりとかわっているんですよね。
どんな感じになっているんでしょうか?

急な来客にも、見事なおもてなし・・・さすがです♪
Commented at 2012-11-01 17:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2012-11-01 22:33
★チャッピーさんへ★
昨日はTEA MIEにご参加いただき
どうもありがとうございました(*^_^*)
ハロウィン本番の日に久しぶりに
皆さんとお会いできて 嬉しかったですよ~

たくさんの種類の紅茶をいただいても 皆さんの
好みも違って 面白いですよね?

またクリスマスレッスンも
昨年とは違うテーマで開催しますので
お楽しみに~~
Commented by chanmie526 at 2012-11-01 22:36
★ sorade-suさんへ★
ただいま~~

ハロウィンTPは 毎年少しづつ変化しているので
また 来年もお楽しみに~~
 今日1日が「紅茶の日」なので、ハロウィン本番との
「連日」イベント!
毎年 この時期は忙しいんです(笑)
 昨日は 後片付けから買い物まで
あまりの早業に自分でもビックリでした(笑)
Commented by chanmie526 at 2012-11-01 22:40
★11-01 17:42 の鍵コメさんへ★
すみずみまで 見てくださっていて
うれしく思います(*^_^*)
楽しいこの季節、お子さんもきっと
このイベントが大好きなのでは?

私も このシーズンになると「仮装」してみたい
衝動??に?(爆)

最近の我が家は11月3日がクリスマスデコに変わる日なんです・・
さて 今年はどんな感じにしようかな?
 お楽しみに~~
Commented by ann at 2012-11-02 07:03 x
ハロウイン とバースデーと そして突然のお客様と・・
本当に素敵な設えに感心してます。
そのエネルギーを頂戴して今日の忙しさを頑張ろうと思いました・・次に伺える日を楽しみにしつつ・・お帰りなさい・・
Commented by chanmie526 at 2012-11-02 10:08
★annさんへ★
一気に忙しい日が重なり、本日は少しゆるめの
スケジュールです(・_・;)
 でも そんな「予定」があってこそ 自己管理ができて
エネルギーになるのでしょうね!
「紅茶パワー」も おそるべしですよ~(笑)
by chanmie526 | 2012-10-31 23:48 | ハロウィンティーパーティー | Trackback | Comments(14)