ドイツ・クリスマス★TEA MIE Vol.2

今年のTEA MIEクリスマスも毎回 趣向を変えているので

「定番もの」はできるだけアップを控えて、後日に・・

少しづつ「ちら見せ」で お届けしますね~~

ドイツ・クリスマス★TEA MIE Vol.2_c0188784_2157592.jpg

「天然酵母のシュトーレン」

ドイツ・クリスマス★TEA MIE Vol.2_c0188784_21574412.jpg


ドイツ・クリスマス★TEA MIE Vol.2_c0188784_21582045.jpg


ドイツ・クリスマス★TEA MIE Vol.2_c0188784_2273675.jpg


ドイツ・クリスマス★TEA MIE Vol.2_c0188784_21592560.jpg


これからのレッスン参加者さんのために・・・

本日は ここまで・・・(~_~;)


 * TEA MIEレッスンの詳細は→こちら
Commented at 2012-12-01 00:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urushi-yoshiko at 2012-12-01 09:07
チラ見せでますます楽しみが・・・・
どんなレープクーヘンが登場するかワクワクです。
おっと!!ドイツのマスタードも見えてますね。
このマスタード、甘みがついた・・・想像できな〜い
これも楽しみです。
Commented by Fleur-de-lis-h at 2012-12-02 23:34
minmin先生
お部屋いっぱいのクリスマス

お料理との相性ばっちりのお紅茶のセレクト

毎回楽しみで楽しみで~~~
考えぬかれた組立てに魅了されます

素敵な方々との時間
いつもありがとうございます
Commented by ann at 2012-12-03 00:42 x
ちらりが嬉しいです・・楽しみが倍増します!
ドイツは一度クリスマスシーズンに行きました
クリスマスが可愛らしくシックな雰囲気で
忘れられません・・
Commented by chanmie526 at 2012-12-03 01:11
★12-01 00:43の鍵コメさんへ★
先日はTEA MIEにご参加いただき
どうもありがとうございました(#^.^#)

それぞれの都市のドイツマーケットも興味深いし、
今回もいくつかの「目玉」@@
愉しんでいただけたようでうれしいです(^_-)

「お仲間カップ」を増やしていただき
また あの紅茶&チョコも後日アップさせていただきますね~
いつも ありがとうございます(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2012-12-03 01:14
★urushi-yoshikoさんへ★
ホントは早くアップしたくて仕方ないのですが・・・
これから「横浜クリスマス」アップのあとに
また「ちら見せ」?
多分 年内には全部アップできないほどですもんね(~_~;)
TEA MIEクリスマスのごちゃごちゃは・・
 毎回 お菓子もチェンジしますので お愉しみに・・・
Commented by chanmie526 at 2012-12-03 01:17
★Fleur-de-lis-hさんへ★
先日はTEA MIEに ご参加いただき
どうも ありがとうございました(#^.^#)

茶葉に詳しいアンリ先生に紅茶のレッスンとは
恐縮しつつも、「お茶目なセッティング」がオンリーワン?(笑)
セオリーを無視しつづけ、楽しいミンミンレッスンを
目指して 参加者さんが盛り上げてくださる空間。
 こちらこそ 楽しいひとときですよ~~Thanks♪
Commented by chanmie526 at 2012-12-03 01:20
★annさんへ★
毎回 少しづつの「チラ見せ」のアップが
もどかしいですが(~_~;)当日は
香りやお味もプラスされるから、さらに愉しんでいただけると
うれしいです(^_-)
「ドイツクリスマス」・・・。いいですよね?
Commented by aya-tearoom at 2012-12-03 16:30
こんにちは♪
いよいよ、ドイツクリスマスティーレッスンがスタートされたのですねー!!

ちらり見せがいい感じですねー♪

どれもとっても美味しそう!!!です。
またもや記事のUPが楽しみです。
Commented by chanmie526 at 2012-12-03 22:04
★aya-tearoom さんへ★
実は先月25日からスタートしているのですが
今年は 少しづつのアップにしようかな?と
記事を控えめににしています(~_~;)

ドイツのお菓子は好き嫌いがはっきりするかと
思いますが 今回こそ「紅茶」が主役のレッスンです(笑)
by chanmie526 | 2012-11-30 22:07 | クリスマスティーパーティー | Trackback | Comments(10)