ドリンクメニューあれこれ~

こんなドリンクメニューをつくってみました~~

ドリンクメニューあれこれ~_c0188784_2342177.jpg


 ウエルカムドリンクも各回、少しづつ
チェンジしていました~~

お食事からのスタートなので軽めの
スリランカティーベースのホットティー。

このBOOK型の缶は気になりますよね?

ドリンクメニューあれこれ~_c0188784_2326566.jpg


ふたを開けると、「本」の「ページ」になっていて~~
いい香り~~

ドリンクメニューあれこれ~_c0188784_2033184.jpg

ウルフベリー&サンフラワーの新感覚のクリスマスティーは
甘いものより お食事に合う感じでした~~

ドリンクメニューあれこれ~_c0188784_20345473.jpg

ドイツ・ロンネフェルト・2012年初上陸のクリスマスティー
「リトルココナッツ」は、その香りと味わいが見事に裏切られる紅茶でした~

ドリンクメニューあれこれ~_c0188784_2040046.jpg

ドイツ・ポンパドゥールのアップル&フルーツティーのアイスティーも~

ドリンクメニューあれこれ~_c0188784_20424770.jpg

↓の赤いドリンクが↑のフルーツ系のノンカフェインの
ハーブティー

ドリンクメニューあれこれ~_c0188784_2250999.jpg

↑の黄色いドリンクは
ロンネフェルトでの人気ナンバー1の
フレーバーのグリーンティー「モルゲンタオ」↓

ドリンクメニューあれこれ~_c0188784_22534259.jpg

ロンネフェルトの
「マクラジャー・デ・グレナヂィージョ」のアイスティー↓

ドリンクメニューあれこれ~_c0188784_22564736.jpg

ウエルカムに
「グリューワイン」をお出しした会もありました~~

ドリンクメニューあれこれ~_c0188784_22585063.jpg

参加者さんのご厚意で、どんどん増えていく
グリューワインのカップたちも、
「紅茶教室」のはずなのに、こんなにありますよ~(笑)

ドリンクメニューあれこれ~_c0188784_0321266.jpg


差し入れていただいたドイツ・モーゼルのロゼワインも
ツリー型が可愛いですよね(#^.^#)

ドリンクメニューあれこれ~_c0188784_2333690.jpg


お食事が終わったあとには
ロンネフェルトの「日本での人気ナンバー1」の
「アイリッシュモルト」をロイヤルミルクティーで~~

ドリンクメニューあれこれ~_c0188784_2372899.jpg

プレッツェルの塩味のあとに飲むと
甘さが引き立ち、TEA MIEでの人気も高かったです~

その他、シュトーレンにあわせて
クラッシックティーのディンブラやアッサム、ウバ

ダルマイヤーの「ウィンターティー」なども
紹介させていただいたり・・・

話題のルイボスティー・アプリコットレモンも~~

ドリンクメニューあれこれ~_c0188784_0242272.jpg


そして、小さめのカップを用意して・・・

ドリンクメニューあれこれ~_c0188784_0232165.jpg


こちら↓も人気の高かった
ダルマイヤーの「No.16 イーストフリージアン」を~

ドリンクメニューあれこれ~_c0188784_0252110.jpg

「クルンチェ」をいれて~~

ドリンクメニューあれこれ~_c0188784_1215570.jpg


「イーストフリージア」地方特有の飲み方で、
体験していただきましたよ(#^.^#)

ロンネフェルトのセレクト6のティーバッグは
まさに「ドイツの紅茶事情」を物語っていて
「教材」として活躍!

ドリンクメニューあれこれ~_c0188784_052017.jpg


エコの国、ドイツの紅茶。
缶じゃなくて「袋」のリサイクルも
興味深い「紅茶事情」でしたね~

ドリンクメニューあれこれ~_c0188784_23294644.jpg





~~~ TEA MIEからのお知らせ ~~~

*(昨日の記事でもご紹介しましたが・・)、
 先日のクリスマスレッスンをブログで たくさんの参加者さんが
 ステキにご紹介してくださっています。

  
 レッスンの日付順に ご紹介させていただきますね~

 
 ・yu-minさん→こちら

 ・アンリさん→こちら

 ・Keiさん→こちら

 ・urushi-yoshioさん→こちらこちら

 ・MIKIさん→こちら

 ・まろさん→こちら

 ・oyatsu-memoさん→こちら

 ・annさん→こちら

 ・youさん→こちら

 ・はるり~☆さん→こちらこちら 


皆さん、どうも ありがとうございました(#^.^#)

  


*2013年 新年のお茶会のスケジュールはこちらへ→★★★

*21日のレッスンは 午後12時スタートです

 お待ちしております~~
Commented by urushi-yoshiko at 2012-12-21 09:14
おはようございま〜す♫
リンクありがとうございます。
もう圧巻ですね(@_@)
グリューワインカップを求めにクリスマスマーケットに行きたくなりますね。
集めるためには毎年か・・・・(-_-;)
初めていただいたイーストフリージアTeaもすご〜く得した気分♫♫
本日はへクセンハウスを食べる会でしたね。
中に入ってるシュトーレンが気になる・・・
レポ楽しみにしてま〜す。
Commented by macoan at 2012-12-21 12:32
yoshikoさん大丈夫よ〜。
どこのまちでもオリジナルのカップを作っているから、一回の旅行であちこちのマーケットをぶらつくとすぐに収集できますよ。
そして大きな町だと何種類かあるし…。
私もまた行きたくて仕方ありません。
Commented by aya-tearoom at 2012-12-21 15:13
こんにちはー♪
minminさんのドリンクメニューは毎回ながらにステキな形でうっとりです・・・。

クリスマスシーズンってことあって本当に豪華ですねー★

私も恐らくメニュー作るぐらいの紅茶やハーブティーの在庫はありますが(爆)

ほんと・・いつか記事だけでなく生でレッスンに参加してみたいです♪

グリューワインのカップ、どれも可愛いですねー!!!

Commented by sorade-su at 2012-12-21 16:24
アイリッシュモルトのロイヤルミルクティー、本当に美味しかったです。
イーストフリージアンも・・・^^
どんな紅茶をいただいたか、今こちらで復習させていただいています。

今日はへクセンハウスがついに・・・
盛り上がったでしょうね♪
私も参加したかったです^^
レポを楽しみにしていまーす!!
Commented by かにパン at 2012-12-22 00:09 x
今年も素敵なクリスマスでした❤
紅茶もとっても美味しくて幸せ♪
今日のレッスンを受けて
ドイツに行きたくて仕方がありません・・・

最近、ちょっとお疲れ気味だったので
いい香りの紅茶や甘い紅茶が
とても美味しくて元気になりました
次回、レッスンも楽しみにしています!
Commented by chanmie526 at 2012-12-22 01:20
★urushi-yoshiko さんへ★
皆さんのステキなブログでの
ご紹介は 自分の励みにもなり、うれしいですよ~

イーストフリージアンティー
楽しかったですよね?
 
さて、本日 無事 ヘクセンハウスは
ついに、その 形をなくしてしまいました(~_~;)
 参加者さんの「歓声」のもと、無事「イベント」を
終え、どうやら クリスマスまでのあと何日かは
「ヘクセンハウス」の壁と屋根を食べ続けることに
なりそうです(笑)
Commented by chanmie526 at 2012-12-22 01:23
★macoanさんへ★
おかげさまで、グリューワインのカップの数々、
とてもいい「教材」になりました。
 私も 今度はベルリンとブレーメンの
クリスマス市に行きたいです~
私は ノンアルコールのグリューワインですけどね(~_~;)
Commented by chanmie526 at 2012-12-22 01:28
★aya-tearoom さんへ★
今回は ドリンクメニューは 毎回
同じものを使いまわししました。
 以前は 毎回 フードメニューと共に
2枚書いていたのですが(~_~;)

「クリスマスシーズン」は やはり特別感が
ありますね~
 特に自称「クリスマス女」の私には(笑)

ayaさん! 自宅でティールーム開けるほど
紅茶の種類をたくさんお持ちですよね!
もちろんメニューつくれますね(#^.^#)
 グリューワインのカップは どれも可愛くて
愛情でちゃいますよね?
Commented by chanmie526 at 2012-12-22 01:32
★sorade-su さんへ★
sorade-su さんも
ロンネフェルトのアイリッシュモルトの
ロイヤルミルクティーが一番お好きだったのですね!
 TEA MIEでは
「イーストフリージアンティー」と「2トップ」の
人気でした(#^.^#)

本日の「ヘクセンハウスを食べる会」は無事、
「おひらき」に~~
もったいぶって(爆) アップしますね~~
Commented by chanmie526 at 2012-12-22 01:35
★かにパンさんへ★
本日はTEA MIEにご参加していただき
どうも ありがとうございました(#^.^#)

お手伝いも おつかれさまでした;;
本日は「人もうらやむ(爆)ヘクセンハウス
最後の日」@@
 やっぱり 盛り上がりましたね(#^.^#)
当分、ヘクセンハウスの壁を食べてそうな;;
それほど「食べこだえ」がありましたね!
 後日アップしますね~~
by chanmie526 | 2012-12-21 08:07 | クリスマス | Trackback | Comments(10)