New Year 志摩のリゾートホテル♪

 鳥羽から「パールロード」という風光明媚な道路を
真珠養殖のいかだが浮かぶ素朴な海を眺めながら
車で走ること約40分。

全室スイートルームの志摩観光ホテル ベイスイート へ~~

New Year 志摩のリゾートホテル♪_c0188784_19514254.jpg

本館のクラッシックな雰囲気と
趣きを異にするモダンなロビー~~

New Year 志摩のリゾートホテル♪_c0188784_19572390.jpg

メインダイニングの「ラ・メール」は
ディナー営業のみですが、モダンフレンチが定評のお味@@

New Year 志摩のリゾートホテル♪_c0188784_19584324.jpg

英虞湾を一望できるラウンジも
ほっと落ち着ける空間で、
ホントは茜色に染まる夕刻のバーがおすすめ~

New Year 志摩のリゾートホテル♪_c0188784_2005757.jpg

温暖な志摩は、お正月でも
5階のラウンジから外に出て、
小さなお庭の散歩も楽しい^^~

New Year 志摩のリゾートホテル♪_c0188784_2015747.jpg


一方、
ばさら邸 の「海里の離れ」は、
箱根・強羅あたりの風情が海辺に展開されているような
「おもてなし」の心が凝縮されたお宿。

New Year 志摩のリゾートホテル♪_c0188784_206994.jpg

全室露天風呂付きも魅力的だし
郷土・伊勢志摩「御食国(みけつくに)」の幸をふんだんに
使ったお料理もまたGood!

New Year 志摩のリゾートホテル♪_c0188784_2064274.jpg

こちらの プライベートラウンジも
木のぬくもりが落ち着ける上質モダンが和みます~~

New Year 志摩のリゾートホテル♪_c0188784_2085888.jpg

そして、また雰囲気をがらっと変えて・・

New Year 志摩のリゾートホテル♪_c0188784_20351041.jpg

ここは、南欧のリゾート地?

New Year 志摩のリゾートホテル♪_c0188784_2010915.jpg

プライムリゾート賢島 の英虞湾とプールが眺められる
テラスは地元に住む姉のおすすめスポット♪

New Year 志摩のリゾートホテル♪_c0188784_20123869.jpg

このテラスを眺めながらの
ティータイムも居心地が良くて時間を忘れてしまいそう~

New Year 志摩のリゾートホテル♪_c0188784_20342837.jpg


ケーキも「つくりたて」が美味しくて、
紅茶は2ポット方式で
3人の紅茶好きにも「ナットク!」のお味でしたよ~

夕食は母の希望で「お肉」(~_~;)

そう 三重の誇る「松坂牛」を忘れていました;;

New Year 志摩のリゾートホテル♪_c0188784_20173789.jpg

また今年も、ステーキ&焼き肉で

お正月からパワーアップです!(^^)!
Commented by akageno-ann at 2013-01-05 00:20
どちらへも伺いたいけれど、今日は賢島リゾートの何とも地中海風な景色にはまってしまいました。
いい夢がみれます・・なんというか伊勢神宮といい志摩といい
お正月をここで迎えられるミンミン師匠が本当にうらやましく、感動しています。
Commented by urushi-yoshiko at 2013-01-05 00:36
志摩は色んな顔を持ったところなんですね。
是非こちらにお泊りしたいよ・・・・
温泉に目がない私なので、露天風呂付きの「海里の離れ」を目標に(爆)
何故か今日は↑の肉の塊にひかれるわ・・・・
Commented by tuto at 2013-01-05 01:16 x
まるで海外のようなリゾート気分を
味わえる素敵なホテル&レストランですね。
和の趣に溢れるばさら邸も
魅力たっぷりの旅館!
ミンミンさんの表情豊かなレポで
鳥羽の魅力を堪能させていただきました〜
Commented by chanmie526 at 2013-01-05 10:16
★annさんへ★
実は志摩には「スペイン村」というテーマパークもあって
案外 地中海的なリゾートホテルやレストランもあるんですよ。
パエリヤやブイヤベースも魚介が新鮮だから美味しいしね。
 そう、リゾート地で迎えるお正月は人がいっぱいで活気づいてますね
Commented by chanmie526 at 2013-01-05 10:19
★urushi-yoshiko さんへ★
志摩は 老舗の有名な志摩観光ホテルを筆頭に
個性的なホテルがたくさん ありますよ。
「旅サラダ」で紹介された「THE・アース」も
すご~いホテルですよ@@大きなお風呂もあるしね!
 松坂牛の塊は あれで「1人前」だから多すぎました(笑)
Commented by chanmie526 at 2013-01-05 10:23
★tutoさんへ★
鳥羽から少し足をのばすとリアス式海岸の
美しい景観が眺められる志摩のリゾートが展開します。
 最近できた「ばさら邸」の離れは月夜に
訪れると 海に映える月が美しいそうですよ~
 鳥羽にも たくさんステキなホテルや旅館がありますが
けっこう みんな「知りあい」だったりして?(笑)
Commented by a-haruly at 2013-01-05 16:21
ミンミンさん!あけましておめでとうございまーす!
ずいぶん遅れてのご挨拶で…すみませぬ(-_-;)

↓伊勢海老❤❤❤たまりません!
でも、これだけあると、なかなか大変ですねぇ。
↑ホテルもどれも素敵!
今年はぜひ、再訪したいなぁ。

では、今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
Commented by aya-tearoom at 2013-01-05 17:01
こんにちは♪
日本とは思えないほど・・綺麗な景色ですねー。

ホテル・・かなり気になります。

外出先でのおいしい紅茶の出会いは本当に嬉しいですよね。
出来立てのケーキというのもステキです♪

とっても美味しそうな松坂牛に釘付けです!!!
いつか頂いてみたいです。
Commented at 2013-01-05 17:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-05 17:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sorade-su at 2013-01-05 18:08
遅ればせながら、おめでとうございます!
素敵なホテルですねー。
この年末年始にかけて、こちらから伊勢・鳥羽で新年を迎えたいというお客様が結構いらっしゃり、
ご案内させていただきましたよ。
お正月にホテルや旅館で過ごすのが母と私の夢です^^

↓の伊勢エビいっぱいのおせち料理、いいですねーー!(羨)
松坂牛もたまりません!うぅ~~。

悶絶したところで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented at 2013-01-05 22:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2013-01-05 23:19
★a-haruly さんへ★
あけまして おめでとうございます~

今回 一気に伊勢海老を
大きな鍋で茹でたの。
伊勢海老ツリーのためには茹でないと赤くならないでしょ!
 みんなに協力してもらったわりに、「出来」はイマイチで(~_~;)

ぜひ 「三重の観光」も ヨロシク~
今年もいろいろと よろしくお願いします(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2013-01-05 23:22
★aya-tearoom さんへ★
今回 ご紹介させていただいたホテル3軒は
どれも ステキな場所で景観もいいし
お料理もすごいですよ~

出先で 紅茶が美味しくないとガッカリしますが
今回は 皆で「美味しいね~」って。
新鮮なケーキと共に嬉しかったですよ。

「松坂牛」も地元ではテキト~な金額なのでうれしいです。
Commented by chanmie526 at 2013-01-05 23:24
★01-05 17:08 の鍵コメさんへ★
大変失礼いたしました~
新年早々・・おっちゃこちょいでスミマセン(~_~;);;
教えていただいて 良かったです~
 さっそく そちらへ伺ってます。(大汗)
Commented by chanmie526 at 2013-01-05 23:26
★01-05 17:10 の鍵コメさんへ★
ありがとうございます(#^.^#)
すご~く気持ち 伝わってますよ。
 かえって ごめんなさいね。
でも、これをきっかけに
ぜひぜひ また気軽にコメントを残していってくださいね~
Commented by chanmie526 at 2013-01-05 23:30
★sorade-su さんへ★
あけまして おめでとうございます~

伊勢鳥羽志摩は、このお正月がとっても賑わいます。
今年は「式年遷宮」の年だから伊勢神宮あたりは
人だらけ。
 その点志摩のほうは のんびりのお正月でしたよ。

鳥羽のおせちは、あれが普通で、
案外 地元の人は「伊勢海老は嫌い」なヒトが多いんですよ。
松坂牛も含め「三重のお正月」は太るでしょ?(爆)
Commented by chanmie526 at 2013-01-05 23:34
★1-05 22:00の鍵コメさんへ★
小説「華麗なる一族」の舞台になる場所だけあって、
英虞湾の夕焼けは、リアス式海岸の美しさと相まって、
ためいきがでるほど ロマンチックなんですよ~
 その昔は、お正月には、家族そろって出かけたものです。
今はモダンなお宿も増えて、「天然温泉」もあり、
「賢島」だけに ホントにどこも「かしこも」ステキですよ(笑)
Commented by くるみ割り人形 at 2013-01-06 00:35 x
きゃー!!! なんて華やかなお正月なんでしょう!!!
素敵な景色に、何より美味しい(だろう、いやきっと言い切れるわ!!)おせちや三重の食べ物に…
もううっとり~❤
今年もミンミンさんアンテナを感じられるブログを楽しみにしています~
そしてもちろんレッスンも!!!
本年もどうぞよろしくお願いいたします

追伸… 実は、だんなサンがクリスマスプレゼントに。。。
な、な、なんと あのカメラを買ってくれました\(^O^)/わーい
是非ミンミン先生にカメラレッスンもお願いしたく❤
次回レッスンでの写真タイムも楽しみデス~
Commented by chanmie526 at 2013-01-06 01:12
★くるみ割り人形さんへ★
三重の食べ物は美味しいですよ~
東京で買うよりリーズナブルだし新鮮だし、
やっぱり今年も「食べ過ぎ」なお正月でしたよ(#^.^#)

今年も きっと こんな感じで食べたり
紅茶をいただいたりの 楽しい&美味しそう~な
ブログテーマで綴っていくので
よろしくお願いします(^_-)

もしかして「GR仲間」?
やったあ@@ ↑の写真もGRだよ(#^.^#)
Commented by fran at 2013-01-06 21:27 x
志摩は大昔に会社の慰安旅行(まだあった頃ね)で行ったきりです。

三重県は高級食材の宝庫ですよね~
鮑に伊勢海老に松坂牛・・・・イチジク
素敵♪

伊勢うどんも好物だし、赤福もいいけど、へんば餅も美味しい・・・・
食べたいものばかりですね(笑)
Commented by chanmie526 at 2013-01-06 23:55
★franさんへ★
志摩は今 ステキなお宿がいっぱいで
地元に帰った時にお茶しに行くところも増えて
うれしいです。

三重は知名度は低いけど「美味し国」なんですよね!

地元の人は案外、「赤福」より「へんば餅」が
好きという方も多いですよ~
出来立ての「へんば餅」 すごく美味しくて私も好きです。
伊勢うどんもね(^_-)
by chanmie526 | 2013-01-04 23:59 | 伊勢鳥羽志摩 | Trackback | Comments(22)