目黒川の桜 2013

今年も目黒川の桜を見に~~

目黒川の桜 2013_c0188784_1522270.jpg

22日、少し早いかな?と思いましたが、

目黒川の桜 2013_c0188784_190387.jpg


見事な満開を迎えていました~

目黒川の桜 2013_c0188784_15381335.jpg


目黒川の桜 2013_c0188784_18544189.jpg

中目黒駅から赤い橋まで、

目黒川の桜 2013_c0188784_15393812.jpg

いつものコースを歩きます。

目黒川の桜 2013_c0188784_19512885.jpg

「なかのはし」を折り返しに~~

目黒川の桜 2013_c0188784_19533414.jpg


目黒川に黄昏時が やってきます~~

目黒川の桜 2013_c0188784_15451492.jpg


目黒川の桜 2013_c0188784_15414461.jpg

思い出の「はし田屋」さんは、
いつ見ても絵になりますね~~

目黒川の桜 2013_c0188784_19314375.jpg


刻々と変わっていく川沿いの風景。

目黒川の桜 2013_c0188784_1524269.jpg


目黒川の桜 2013_c0188784_15435327.jpg

川面に映る光が風情ありますね~

目黒川の桜 2013_c0188784_15523293.jpg


ティータイム後、辺りはすっかり夜桜見物の人たちで
賑やかに~~

はし田屋さんは、当然、満席です~~

目黒川の桜 2013_c0188784_19285493.jpg

また 同じ散歩コースを

目黒川の桜 2013_c0188784_15471298.jpg

赤い橋まで歩いてみます~~

目黒川の桜 2013_c0188784_15484879.jpg


目黒川の桜 2013_c0188784_1914220.jpg

目黒川の桜は なんだか色っぽい?

目黒川の桜 2013_c0188784_1550991.jpg

「夜桜」が艶やかに咲き誇っていました(#^.^#)

目黒川の桜 2013_c0188784_15512757.jpg

Commented by reikopep0510 at 2013-03-25 21:25
こんにちは。
目黒川の桜はやっぱり綺麗ですね。
何年も見ているのに、思い出すのは2年前ミンミンさん達とはしだ屋さんに行った日のことです。楽しかったな〜。
桜の季節は無理だけど、他の時にまたはしだ屋さんにミンミンさんと行きたいです。
Commented at 2013-03-26 00:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urushi-yoshiko at 2013-03-26 08:22
桜は昼の顔と夜の顔と表情が変わりますね。
目黒川も沢山の人なんでしょうね・・・
はし田屋さん、女子会をされたところですよね。
覚えてますとも・・・いつか行きたいな・・・ってず〜っと思ってま〜す♫
Commented at 2013-03-26 10:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2013-03-26 10:45
こんにちは!
すごい~きれい!ほんとにもう桜が満開!
今年は早いね橋の上も人がいっぱいですね!
なんとなく肌寒く感じているんですが
みなさんお花見に繰り出してますね!
ミンミン先生もいつものコースを満喫されて
夜桜もいいですね~~♪
Commented by sorade-su at 2013-03-26 11:35
ここの桜も、本当に美しいですね。
何年か前に、ミンミンさんに連れて行っていただいて、
すっごく感激したのを覚えています♪
はし田屋さんで、桜を愛でながらいただいたお料理も、とっても美味しくて・・・。
私もまた行きたいな~。
Commented by ann at 2013-03-26 14:52 x
楽しませていただいてます。実家の石神井川にも行けてなくて・・今年の桜はこの辺だけで終わってしまうかも・・
素晴らしい写真をありがとうございます。
Commented by aya-tearoom at 2013-03-26 17:49
こんにちはー♪

うわーめちゃめちゃ綺麗ですねー!!!
しかもこの日に観にいかれたとは!!!
何だか嬉しい私です(笑)

目黒川の桜も実際をみたことがないので・・
観にいってみたいですー★
素敵なお写真をご紹介いただきありがとうございます♪
Commented by chanmie526 at 2013-03-26 19:29
★reikopep0510さんへ★
やはり水面に映る景色も愉しめる川沿いの桜は
美しくて好きなお花見スポットのひとつです。

「はし田屋」さん 懐かしいですよね~
 黄昏時の この辺りは ホントに風情がありますね。
2年連続「4月5日」に設定して満開でしたが、
今年は幹事さんたち、大変だったと思いますね;;
Commented by chanmie526 at 2013-03-26 19:34
★3-26 00:05の鍵コメさんへ★
「どこの街のどの桜がお好きですか?」という
コピーのポスターがありますが、
「千鳥ヶ淵」か「目黒川」か?迷ってしまうほど
どちらも好きなお花見スポットなんですよ~

「はし田屋さん」は いつ来てもこのあたりの
シンボル的な存在ですね。
2ケ月前からの予約なので、今年ばかりは
皆さん 予定が狂ったかな?と思いますよ。

明日は また好きな桜に会いに出かけてきますよ(#^.^#)
東京 寒いので 桜 長持ちしてくれてます!
Commented by chanmie526 at 2013-03-26 19:37
★urushi-yoshiko さんへ★
お昼も夜も目黒川を撮影しようとデジイチ持参しましたが
それって 色っぽくないですよね?(爆)
「はし田屋」さんでの「桜を愛でる会」は震災後に開催したのですが
どなたも欠席されずに、思い出深い会になったので
いつも この辺りを通ると思い出しています。
Commented by chanmie526 at 2013-03-26 19:40
★3-26 10:27 の鍵コメさんへ★
3-26 10:27 の鍵コメさんも目黒川の桜がお好きなんですね?
実は、この日、提灯の点灯が間に合わなかったらしく
ほんの少しの時間 点灯したあと、消えてしまったんですよ(~_~;)
 週末はキレイだったと思いますが なんせ人の波が恐ろしくて
いつも平日に出掛けてるかな?
この日は案外 すいていましたよ。
Commented by chanmie526 at 2013-03-26 19:43
★nanako-729 さんへ★
目黒川の午後も夜も桜 見ごろを迎え、
バシャバシャ写真撮ってきましたよ@@
今年は週末に満開で 皆さんお花見に行かれた方々も多いのでは?
私は今日も少しお花見。明日も都内某所に・・と
「さくらの女」大忙しです(~_~;);;
Commented by chanmie526 at 2013-03-26 19:45
★sorade-su さんへ★
あの2年前の目黒川は光の具合も良く
行きに見た桜と帰りに見た桜の花の開き方の違いに
大うけでしたね!!
震災後に、あの大勢で集った場所、懐かしくて
とってもいい思い出ですね(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2013-03-26 19:47
★annさんへ★
先週末から「さくらの女」になってます(笑)
今週は「さくらWEEK」 明日も都内某所のお花見に・・
この季節は、いつも以上に行動的なので
また「ミンミンゼミ」でお花見を楽しんでくださいね!
Commented by chanmie526 at 2013-03-26 19:50
★aya-tearoom さんへ★
ここの桜並木は川に桜の花が写りこむので
とても絵になります。
それと沿道には個性的なお店がたくさんあり、
この日もフランスのアンティークに出会いましたよ@@

千鳥ヶ淵より年齢層が若いですね!
とっても楽しいお花見でしたよ(#^.^#)
Commented at 2013-03-26 20:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2013-03-26 20:39
★3-26 20:34の鍵コメさんへ★
海外在住だと やはり気になる日本の桜ですよね?
FBで画像をたくさんご覧でしょうけど私の大きな画像は
「これでもか!!」って桜 さくら(爆)

そうか~~ 来年 噂の美人なお嬢様と一緒にTEA MIE参加!
すごいイベントになりそうですね(^_-)
今からワクワクしておきますね~~
Commented by ミュウポッポ at 2013-04-02 20:13 x
わあ~!!目黒川の桜、見事ですね!!車で目黒川の横を通ったことはありますがやっぱり歩いた方が桜を満喫できましね!川面に映る提灯の明かりが桜を引き立てますね!はし田屋さん、初めて知りました。和食のおみせですか?
Commented by chanmie526 at 2013-04-02 21:56
★ミュウポッポ さんへ★
目黒川はこじんまりとした遊歩道に
あふれるほど桜が咲いていて「お気に入り」のスポットなんです、
「はし田屋」さんは夜しかやっていないのですが、
鶏肉のお店で お鍋や親子丼が有名なんですよ~
 ぜひ、行ってみてくださいね(*^。^*)
by chanmie526 | 2013-03-25 21:19 | | Trackback | Comments(20)