”アリス”からバリ島へ~

アリスイメージのティータイムが続きます~~
 トランプ柄のアンティークカップはアリスのお茶会にピッタリ!

”アリス”からバリ島へ~_c0188784_22321067.jpg

参加者さんからいただいた
このハートのサブレもカップにつけると~
まあ 夢見るティータイム~

”アリス”からバリ島へ~_c0188784_22361275.jpg

右下の白いケーキにピンクのハートの
クッキーはmaho’s tableさん♪
 味も美味しくて、F&Mのアフタヌーンティーブレンドを淹れました!

”アリス”からバリ島へ~_c0188784_22403590.jpg

ピンクのお花やお菓子も
贈ってくださった方々の思いをありがたく感じながら・・・
昼下がりのティータイム♪

”アリス”からバリ島へ~_c0188784_22434768.jpg

ハートのチョコサブレは黒いバラのトリオに~
ストロベリージャムパイを
「ウエッジウッドのティーパーティー」でいただきましょう~

”アリス”からバリ島へ~_c0188784_15591678.jpg

ピンクのラブリーアンティークトリオも
「アリスのお茶会 IN TEA MIE」の人気者でした!
 フランボワーズのメレンゲにCHA YUANのアールグレイを
淹れてみました(#^.^#)

”アリス”からバリ島へ~_c0188784_1631683.jpg

こちらも、人気だったブルー系のアンティークトリオは
不思議色紫タルトを冷やしてディンブラ(デスフォード茶園)で~

”アリス”からバリ島へ~_c0188784_161250.jpg


7月のTEA MIEはこんなパステルカラーとは
少しサヨナラして一気に
「紅茶の船旅 2013」はインドネシア バリ島へ~~

そんなレッスンでデビューさせていただこうかな?と思う
コンランショップのギフトをいただきました~~

”アリス”からバリ島へ~_c0188784_146327.jpg

マリアージュフレールのチャイグラスのようなガラスの茶器。
可愛いし、これからいろんなシーンでTEA MIEに登場しそうですね!

”アリス”からバリ島へ~_c0188784_1484252.jpg

 そして~~

先日 TEA MIEメンバーであるインドネシア在住の
Nさんが現地のTEAをいくつか買ってきてくださいました(#^.^#)

 この缶のイラスト 雰囲気あってステキ♪
中身が気になりますね~~

”アリス”からバリ島へ~_c0188784_1415950.jpg

リーフのジャワティーをさっきの
グラスに淹れていただくとバリリゾートの雰囲気~

”アリス”からバリ島へ~_c0188784_1534770.jpg
 
こちらのリーフの小分けのTEAも
気になりますよね?

”アリス”からバリ島へ~_c0188784_1571766.jpg

素朴な茶葉を淹れてみましょう~~

”アリス”からバリ島へ~_c0188784_203338.jpg

こちらは ナシゴレンの時に合うお茶かも~

もちろん 今までのバリグッズも登場して

現在 TEA MIEはバリリゾート風に模様替え中。

”アリス”からバリ島へ~_c0188784_254344.jpg

今度のレッスンでは、いくつかアレンジアイスティーを
一緒につくりましょう~(デモ&レシピあり)

”アリス”からバリ島へ~_c0188784_18474849.jpg

バリ島のサンセットをイメージしたアレンジアイスティー♪

”アリス”からバリ島へ~_c0188784_18493324.jpg

ちょっと大人のアイスティーには
金粉入り@@

”アリス”からバリ島へ~_c0188784_18521739.jpg

ティータイムにはいつもどおり
「お好きなカップ&ソーサー」を選んでいただき

バリリゾートでこんな感じでもOKですし・・・

”アリス”からバリ島へ~_c0188784_1911636.jpg

ミンミンセレクト こだわりスイーツをお出ししますので
エレガントなトリオを選んでいただいてもOKですよ~

”アリス”からバリ島へ~_c0188784_21194621.jpg

ラストに ご紹介(#^.^#)

こんな「オリジナルスタンプ」もつくっていただきました~
 これからいろんなシーンで活躍してくれるハズ(^_-)♪

”アリス”からバリ島へ~_c0188784_20555218.jpg

皆さんの思いも一緒に また
TEA MIE 夏のお茶会」も盛り上がりそうですね(#^.^#)



  ~~  TEA MIEからのお知らせ ~~

 "バリ・サンセットティーパーティー”

     ~ 美味しいアイスティーの淹れ方 ~

          インドネシア風ランチ&インドネシア現地のTEA
          レクチャー
          アレンジアイスティー(デモンストレーション付き)
          こだわりスイーツでのティータイム




 *参加費 5000円                       


 その他、日程などご希望がございましたら
 お気軽にお問合せください。キャンセル待ちあり


 *紅茶でおもてなし教室 TEA MIEの詳細は→★★★

 *misakisakai777@yahoo.co.jp 坂井まで
Commented at 2013-07-02 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-03 01:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-03 07:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahos-table at 2013-07-03 08:27
夏のTEA MIEもまたワクワクがいっぱいですね♪
アイシングクッキーをアップ&リンクしてくださり
ありがとうございます!
素敵な紅茶ワールドに加えてくださってとっても嬉しいです。
Commented by chanmie526 at 2013-07-03 11:06
★07-03 01:14の鍵コメさんへ★
いつもエールをありがとうございます~
おかげさまでアリスのお茶会も終わり
3年ぶりの「バリ島・・」テーマです。
 今回は新しく現地調達のTEAが登場で
改めてTEA MIEメンバーさんの優しさを実感して
それを皆様にシェアーできたらいいなと思っています~
 夏のお茶会レポもよろしくお願いします(#^.^#)
Commented by ann at 2013-07-03 19:22 x
アジアンテイストも夏らしい趣が心奪われます。
mahoさんの可愛らしいお菓子とのコラボ・・
様々な広がりをこちらで感じさせていただいてます。
Commented by urushi-yoshiko at 2013-07-04 01:17
お〜ファンタジーから一変して夏のおもてなしですね。
インターナショナルなミンミンパワー全開!!
アイスティーってやっぱり失敗しちゃう確率が高いので
ついつい水だしにしちゃってる私です。
美味しいセパテートティー楽しみにしてます。
Commented by 2000_11_03 at 2013-07-04 09:59
さまざまな演出で素敵なTEA TIMEをご披露していただき
楽しいです。
アジアンテイストも夏らしくていいですね!
セパレートアイスティー、キレイです。
Commented by sorade-su at 2013-07-04 12:17
アジアンテイストのレッスンも興味深々です^^
バリ島も行ってみたいところです。
去年、セントレアからの直行便がなくなってしまい、
こちらからだとちょっと不便になってしまいましたが、
それでも人気で、ハネムーンで行かれる方が多いですよ。

アレンジアイスティー、すっごく美味しそうですね^^
Commented by you at 2013-07-04 15:56 x
ミンミン先生、アリスのティーパーティーおつかれさまでした~ ♪

名残惜しくもありますが、次はガラリと雰囲気変わって、バリですね !! 大人な感じ~  素敵で~す ♪

またお会い出来る日を楽しみにしています。ありがとうございました。
Commented at 2013-07-04 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2013-07-04 23:09
★7-04 22:40の鍵コメさんへ★
なかなかセッティングは思うように
いかないのですが 紅茶の湯気にこだわってみたり。。
自分らしく撮っていますよ~
 皆さんからの贈り物はそれぞれ愛情がいっぱいなので
何かの形に残しておきたいと思い
「撮りだめ」しています(笑)

来月からのセッティングも今日で ほぼ完成。
明日からしばらく留守にするので
また 戻りしだいブログの更新はしていきますので
遊びにいらっしゃってくださいね~

異国からのメッセージ♪
いつも励まされます~ ありがとうございます(#^.^#)
Commented at 2013-07-06 10:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2013-07-08 10:35
★7-06 10:16の鍵コメさんへ★
アリスっぽいティータイムは確かに
夢見心地で TEA MIEには それっぽいカップ&ソーサーが
多いですね~
 今回のお茶会でも 皆さんそれぞれの
「アリスイメージのカップ」を選んでいただきましたよ~
7-06 10:16の鍵コメさんは どんなC/Sがお好きですか??

アリスからバリニーズな雰囲気。
梅雨明けと共にビビットなカラーも
新鮮で・・
アイスティーでパワーチャージしなきゃ!!
7-06 10:16の鍵コメさんも どうぞ
ご自愛くださいね~~
Commented at 2013-07-08 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-09 00:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2013-07-09 23:14
★07-08 21:40 の鍵コメさんへ★
レスが遅くなりごめんなさい(~_~;)
三重の記事もしっかり読んでいただけて嬉しいです~

このロール寿司はご当地ロールっていうのがあって
「伊勢」「松阪」「志摩」があり とっても美味しかったですよ~
「鳥羽」もつくってもらいたかったですけど。

天然あなごも美味しいですし三重の美味しいものを
食べる企画 ぜひ実現したいですね(#^.^#)
 車の運転は三重なら私も大丈夫かも?(笑)
Commented by chanmie526 at 2013-07-09 23:17
★07-09 00:21 の鍵コメさんへ★
三重の記事も読んでいただき
ありがとうございます~
 姉と妹が「フランスへいこう」って言うから
何事かと思いましたが スイーツの「アトリエ」もあり
まさに フランスのお菓子屋さんって感じでメルヘンでした~

伊勢の紅茶 美味しかったですね~
甘いものがなくても紅茶自体が甘くて
和紅茶の良さがでたマイルドなお味が好みでしたよ~
by chanmie526 | 2013-07-01 22:36 | バリ島 | Trackback | Comments(18)