ダンヒル VS ヒガシヤ@銀座

 銀座4丁目あたりのティープレイスは席間も狭く
週末の有名店は行列があたりまえ(~_~;)

そんな時には
ダンヒルの路面店の3階にある
「AQUARIUM at ALFRED DUNHILLダンヒル カフェ アクアリウム」
★★★がおすすめ~

店内は英国の書斎風で

ダンヒル VS ヒガシヤ@銀座_c0188784_23492597.jpg

アンティークのソファー席も自由に選べて・・

ダンヒル VS ヒガシヤ@銀座_c0188784_23481176.jpg


ダンヒル VS ヒガシヤ@銀座_c0188784_23494526.jpg

銀座の中央通りが見渡せる最高の立地なのに

ダンヒル VS ヒガシヤ@銀座_c0188784_2350597.jpg

平日はほとんど「貸切り状態」
休日も並ぶことなく入れる「穴場的カフェ」

ダンヒル VS ヒガシヤ@銀座_c0188784_0252842.jpg

”アクアリウム”という名前だけあって
小さな水槽もありますよ~

ダンヒル VS ヒガシヤ@銀座_c0188784_2357051.jpg

以前このカフェを紹介した記事⇒★★★
何故か ミンミンゼミブログで「人気ランキング」のトップ10に毎回
入っているんですよねえ~

ダンヒル VS ヒガシヤ@銀座_c0188784_23502973.jpg

今回はランチで
「マッシュルーム&ポルチーニ茸のパスタ」
「ラタテュイユ 京野菜のテリーヌ」
「ダージリンファーストフラッシュ」と「アッサム」

ダンヒル VS ヒガシヤ@銀座_c0188784_23553143.jpg


お料理も美味しく紅茶もポットサービスは
うれしいですね(#^.^#)

さて、
もう ひとつ穴場的なお茶場所は
銀座1丁目・ポーラビルの2階。

目黒川沿いのHIGASHIYAさんが閉店してしまったので
銀座店はうれしい存在。

 以前は写真撮影禁止でしたので
ブログで紹介することがなかったのですが、
最近はテーブルまわりだけはOKになったようで・・・

「HIGASHIYA GINZA/ヒガシヤ ギンザ」★★★

冷たいお薄は今の季節の気分(^_-)

ダンヒル VS ヒガシヤ@銀座_c0188784_031638.jpg

和紅茶(紅ふうき)でアフタヌーンティーを~~

ダンヒル VS ヒガシヤ@銀座_c0188784_051854.jpg

下段は 
季節のご飯。

ダンヒル VS ヒガシヤ@銀座_c0188784_02858.jpg

上段は季節の和菓子各種。

ダンヒル VS ヒガシヤ@銀座_c0188784_0304074.jpg

和紅茶のポットサービスは三煎淹れてくださいますが
 それぞれにいい味わいで、
和のお食事もヒガシヤ セレクトの和菓子たちも
どれも繊細なお味が「さすが!」です~

もちろん日本茶のラインナップも魅力的ですし
女子には人気のラグジュアリーな「化粧室」も
ポイント高いですよ~


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

ご訪問ありがとうございます。

コメント欄がオープンさせていただきますので
どうぞ お気軽にコメントを残していただけると
うれしいです(#^.^#)

尚、ブログをお持ちでない方はこちらでレスを
させていただきますが
ブログをお持ちの方はそちらのブログのほうで
レスをさせてくださいね。

なかなか訪問できなくて
すみません(~_~;)

TEA MIEレッスンの日程などの詳細はこちら→★★★
Commented by urushi-yoshiko at 2013-07-15 06:18
ダンヒルのカフェは行きたいと思いながらまだ行けてないんですよ・・・
和菓子のアフタヌーンティー、とても斬新!
和菓子がこれだけ出て来たら、ちょっと塩っぱいゴハンはうれしいですね。
こちらのお店もメモメモだわ♫
Commented by ann at 2013-07-15 08:09 x
主人が喜んでます・・今度銀座に出たら寄ってみると思います。
椅子の配置や雰囲気が本当に男子向きですね。
ポーラの二階のなんと素敵な空間・・・むかしあそこのティルームでカフェオレのパフォーマンス楽しくてよく行きました。
いつも様々なノスタルジーをこちらで教えていただいて楽しませてもらってます・・
Commented at 2013-07-15 08:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2013-07-15 11:17
こんにちは!
隠れ家的なお洒落なお店ですね!
早速メモっておきます!
滅多に行かないうから、いざお茶しようと思っても
入るお店にすごく困るんですよ~笑
和紅茶のアフタヌーンティーも素敵!
Commented at 2013-07-15 11:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-15 12:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-15 16:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by chanmie526 | 2013-07-15 01:18 | 銀座・汐留・丸の内 | Trackback | Comments(7)