バリ島を感じるお茶会 ~ にぎやか ~

バリ島を感じるお茶会 ~ にぎやか ~_c0188784_1019328.jpg


ファイナル前のバリのお茶会。
 ほとんど「間違い探し」のようなテーブルですが毎回
クロスはチャンジしているんですよ~

今回初登場の「カラフルなえびせんべい」も
楽しいテーブルの話題デス♪

バリ島を感じるお茶会 ~ にぎやか ~_c0188784_10212756.jpg

フラワーアレンジには
クルクマと「うちわ」のような南国イメージの
「リピストニア」が加わりましたよ~

バリ島を感じるお茶会 ~ にぎやか ~_c0188784_10463810.jpg


またまた「バリのお茶会 フォトギャラリー」

バリ島を感じるお茶会 ~ にぎやか ~_c0188784_10234629.jpg


バリ島を感じるお茶会 ~ にぎやか ~_c0188784_10305210.jpg


バリ島を感じるお茶会 ~ にぎやか ~_c0188784_10273497.jpg


バリ島を感じるお茶会 ~ にぎやか ~_c0188784_1030283.jpg


バリ島を感じるお茶会 ~ にぎやか ~_c0188784_10241770.jpg


バリ島を感じるお茶会 ~ にぎやか ~_c0188784_10264485.jpg


バリ島を感じるお茶会 ~ にぎやか ~_c0188784_1029178.jpg


バリ島を感じるお茶会 ~ にぎやか ~_c0188784_10283174.jpg


バリ島を感じるお茶会 ~ にぎやか ~_c0188784_2010263.jpg


バリ島を感じるお茶会 ~ にぎやか ~_c0188784_1025167.jpg


バリ島を感じるお茶会 ~ にぎやか ~_c0188784_1103151.jpg


バリ島を感じるお茶会 ~ にぎやか ~_c0188784_10254970.jpg


さて 今回もホットティーはキャンディ「ロスチャイルド茶園」ですが
スイーツは?

映画「洋菓子店コアンドル」の舞台になった神楽坂の
「ル・コワンヴェール」で調達してまいりました~

こんな可愛いお店ですよォ~

バリ島を感じるお茶会 ~ にぎやか ~_c0188784_10323656.jpg

「バリ」のイメージとあわせる紅茶を考えて、
2種類の焼き菓子をご用意しました~

バリ島を感じるお茶会 ~ にぎやか ~_c0188784_10332910.jpg

~ タルト オランジュパッション ~

バリ島を感じるお茶会 ~ にぎやか ~_c0188784_10342622.jpg

~ ケーク・ショコラ・オ・フィグ ~

バリ島を感じるお茶会 ~ にぎやか ~_c0188784_10362398.jpg

チョコレートのフィナンシェ風ケーキ。
バニラ風味のフィグ。
ダックワーズが見事に調和(#^.^#)

バリ島を感じるお茶会 ~ にぎやか ~_c0188784_1037919.jpg

フリータイムはフォートナム&メイソンのカントリービスケットと
同じくF&Mのアフタヌーンティーブレンド♪

バリ島を感じるお茶会 ~ にぎやか ~_c0188784_10415899.jpg

当日ご参加の皆様
TEA MIEにお越しくださいまして
どうもありがとうございました(#^.^#)

バリ島を感じるお茶会 ~ にぎやか ~_c0188784_1038731.jpg


バリ島を感じるお茶会 ~ にぎやか ~_c0188784_10392379.jpg


バリ島を感じるお茶会 ~ にぎやか ~_c0188784_10444462.jpg



~ TEA MIEからのお知らせ ~


*8月24日のレッスンは午後1時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね~

 お待ちしております(#^.^#)

TEA MIEレッスンの詳細は→こちら
Commented at 2013-08-23 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-23 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by madeleine-orange at 2013-08-24 05:28
ミンミンさん、お帰りなさい!
バリのお茶会、遊び心があって見ているだけで楽しいです。えびせんべい、カラフルバージョンがあったんですね~。私も見つけたら買ってみようと思います。

次はどんなお茶会になるのでしょうか…秋になるのが楽しみです。

お留守の間にリンクをいただきました。事後報告になってごめんなさい。不都合があればお手数ですがお知らせくださいね。
Commented by mahos-table at 2013-08-24 06:23
蒸し暑さが続く東京で、このバリの雰囲気はすごく合いますね♪
どうせ暑いなら、バリがいいですよね^^
美味しそうなスイーツにも釘付けです! このお店行ってみたいです!
Commented by sorade-su at 2013-08-24 09:49
バリのパンフレットにある雰囲気と、まるっきり同じですね。
あぁ、やっぱりバリのレッスンにも参加したかった~~。
セパレートティーの美しさには本当に感動します。
お料理もスイーツもとっても美味しそう!!
バリのレッスン、また開催されるようでしたら、
そのときはぜひ参加させていただこうと思います!
Commented at 2013-08-24 19:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-24 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-25 00:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2013-08-25 08:18
★08-23 20:55 の鍵コメさんへ★
最近は同じテーマで2ケ月間機関を設けていますが
その間の中の街歩きで つい新しいインドネシアのものを
見つけてしまうと 買い足してしまいます。
 このカラフル海老せんも 自分自身も初めてだったので
「サプライズ」にお出ししましたよ~
Commented by chanmie526 at 2013-08-25 08:22
★08-23 23:12 の鍵コメさんへ★
そうですね~
バリのテーマは原色もはいりますが
バリの茶系の籐のランチョンマットは
全体を引き締めてくれますね~

「ル・コワンヴェール」は一軒家の洋菓子屋さん。
 そこだけ「いきなりパリ」です。
迷い込んだ坂道にふと、こんなお店があるのも
ロマンチックですね~
Commented by chanmie526 at 2013-08-25 08:26
★08-24 19:34の鍵コメさんへ★
毎回後半にはいると、かなりブログで紹介されているので
参加者さんへの「サプライズ」が減ってしまいます。
なので、この回は「カラフル海老せん」が主役?(笑)

うちわのような葉っぱ「リピストニア」も偶然見つけ、
南国ムードの演出に。
お花の名前などは 毎回、苦戦しながらも
少しづつ スタディしています(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2013-08-25 08:30
★08-24 23:00の鍵コメさんへ★
お久しぶりです~~
 昨日 バリ島のお茶会はおかげさまでファイナルを
迎えたんですよ~
今回はインドネシアのTEAにアレンジアイスティーと
またまた盛りだくさんで 皆さんに猛暑の中
ご参加いただき 本当に嬉しい限りでした。

次回は「香港のお茶会」を企画していましたが
その前に スペシャルレッスンも考えておりまして
もう少ししたら 企画と日程をブログアップさせていただきますね~

いつも優しいメッセージ
ありがとうございます(#^.^#)
by chanmie526 | 2013-08-23 11:06 | バリ島 | Trackback | Comments(12)