101回目のコンサート&フレンチ

神楽坂隠れ家ホテルの「ランチタイムコンサート」が101回目を
迎え、出かけてまいりました~~

101回目のコンサート&フレンチ_c0188784_1724715.jpg


サックス・サマーコンサート 瀬川香織
 ピアノとのアンサンブルで
曲目は・・

101回目のコンサート&フレンチ_c0188784_17261680.jpg
 

 *愛の言葉;;カサド

 *アディオス・ノニーノ::アウトル・ピアソロ

 *カフェ1930・ナイトクラブ1960::アストル・ピアソロ

哀愁のあるサックスの調べを奏でる
ロングドレスのスリムな香織さん、ブラボー#^.^#)

演奏中の撮影は禁止なので残念ですが
最前列だったので迫力あって、かっこいい(^_-)♪

テナー・アルト・ソプラノの3種のサックスを間近で見せていただき、
ピカピカの光沢・地模様も美しい~~

101回目のコンサート&フレンチ_c0188784_1833920.jpg
 

生演奏で贅沢な気分になったあとには、同じホテルで
場所を変えてランチタイム~

清楚な雰囲気のフレンチレストラン「ラ・コリンヌ」

101回目のコンサート&フレンチ_c0188784_1518299.jpg


~ コチのマリネ
    生ウニに焼き色をつけて ~

101回目のコンサート&フレンチ_c0188784_17271771.jpg


~ 愛媛県産しまあじのミキュイ
    天使の海老のソテー サラダ仕立て~

101回目のコンサート&フレンチ_c0188784_17291283.jpg


~ フランス産フォワグラのプレッセ ~

101回目のコンサート&フレンチ_c0188784_17282149.jpg

~ 天然鮮魚の紙包み焼き
      青柚子の香り ~

101回目のコンサート&フレンチ_c0188784_1730732.jpg

~ ガトーフロマージュ
     巨峰とベリーのソース
  爽やかヨーグルトのソルベ添え ~

 ~ セイロンティー ~

101回目のコンサート&フレンチ_c0188784_17305847.jpg


最後は、ソファー席がくつろげるティーラウンジに移動して
「ル・コワンヴェール」のモンブランを
「イングリッシュ・アフタヌーンティー」と共に~

101回目のコンサート&フレンチ_c0188784_1875620.jpg


ティータイムの間にはゲリラ豪雨もアリでしたが、

おしゃべりに夢中で帰宅時には
すっかり雨もあがり

アグネスホテル併設の一軒家の洋菓子屋さん
「ル・コワンヴェール」に立ち寄り

101回目のコンサート&フレンチ_c0188784_1865347.jpg


101回目のコンサート&フレンチ_c0188784_1852571.jpg


101回目のコンサート&フレンチ_c0188784_186184.jpg

店内も撮影OKでした~

宝石のように可愛いケーキや
いろんな種類のギモーブに
誘惑されます(#^.^#)

101回目のコンサート&フレンチ_c0188784_18103960.jpg

また いつかTEA MIEにこちらのスイーツ登場予定ですよ~

101回目のコンサート&フレンチ_c0188784_1811409.jpg


猛暑の中、五感満足のくつろぎの1日でした~~

 ご一緒させていただいた皆様
どうもありがとうございました(#^.^#)


101回目のコンサート&フレンチ_c0188784_1813830.jpg

Commented by ann at 2013-08-27 06:55 x
あららあ・・素敵・・昨日は私も夜のコンサートでした・・
神楽坂  久しぶりに行きたいお店とホテルのご紹介感謝です。
101回目のコンサートとは・・・すばらしい
Commented at 2013-08-27 09:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2013-08-27 13:12
★8-27 09:04の鍵コメさんへ★
毎月 ランチタイムコンサートの内容が変わるので
今月のサックス&ピアノは とても良かったです(#^.^#)
 ランチも本格的なフレンチで、ますます
神楽坂アグネスホテルのファンになりましたよ~
  8-27 09:04 の鍵コメさんもぜひ一度
行かれたら気に入ると思いますよ~
Commented by crystalkika at 2013-08-27 16:17
^^  いろいろと美味しそうですね。
ステキなところです。
Commented by urushi-yoshiko at 2013-08-27 20:58
ランチタイムコンサート、何て素敵なんでしょう!!
ランの画像の右下・・・もしかして♥♥♥?
アグネスホテルは親戚のお姉ちゃまから良いわよ・・・って聞いていたのですが、チャレンジしてみる価値ありね。
メインプレートが可愛い♫
ケーキ屋さんもとても素敵ですね♥
Commented by mahos-table at 2013-08-28 09:10
キャーーすてき!!!
このホテル、すごく良いらしいですね。まだ行ったことないのですが。
音楽、お料理、空間、すべてが非日常で夢のようです♪♪♪
行ってみた――い!!
Commented by sorade-su at 2013-08-28 13:23
うわー!素敵なコンサートですね!
私も、サックスの魅力にとりつかれて30年、
いまだにやめられず、細々とですが活動しています。
うっとりする素晴らしい響きだったでしょう!
羨ましいです!
Commented by a-haruly at 2013-08-28 18:05
101回目の…って、響きが素敵だぁ( *´艸`)
あぁ、懐かしいデス。。最前列の真ん前で、ラッキーでしたね!

念願のコンサート&ランチ、美味しくて楽しいヒトトキでした!
皆さん、ウワサ通りの素敵なホテルで、テンション上がりました↑↑↑
また行ってみたいです!
本当にありがとうございました(*´ω`*)

待ちに待った日だけに、いつもよりあっという間でしたヨ。
暑さも和らいできたので、もうちょっと、まともな生活をします(笑)

Commented by くるみ割り人形 at 2013-08-28 23:01 x
ミンミンさんそしてかにパンさんも一押しのステキなホテルとパティスリーでのひととき❤
まさに夢心地の一日でした~
神楽坂サイコー(^◇^)

久しぶりの集合に、会話も弾む弾む♪
また時間いっぱいおしゃべりしちゃいましたねぇ(^^ゞ
みなさん何とか調整して集まれちゃったことに感謝デス
ありがとうございました!!
Commented by chanmie526 at 2013-08-29 00:11
★くるみ割り人形さんへ★
あの6月の横浜行の電車で盛り上がり
「朗読&口笛」の100回記念コンサートをスルーして
ようやく!! でも皆 よく 平日に集合できましたね!

しかも いつも皆 あんな時間まで大丈夫なの?っていうくらい
一緒で(#^.^#)
あの日は1日「アグネスデイ」でしたね!!
by chanmie526 | 2013-08-27 06:41 | 料理 | Trackback | Comments(10)