ティータイムで旅気分♪

 皆さんからのいただきもので
旅気分でのティータイムを愉しんでいます~~

京都抹茶と煎茶のかりんとうには
大分の和紅茶一番摘みを~~

ティータイムで旅気分♪_c0188784_2258289.jpg

愛媛のスイートポテトには春摘みのシッキム。 
 オールドノリタケのトリオで~~

ティータイムで旅気分♪_c0188784_22565831.jpg


石川県の紅茶の「おこめクッキー」には
ペニンシュラホテルブランドのアッサムを~~

ティータイムで旅気分♪_c0188784_22594540.jpg


草津温泉の黒豆羊羹には
ダージリンセカンドフラッシュ タルボ茶園。

ティータイムで旅気分♪_c0188784_23265742.jpg

旬のいちじくのパウンドケーキには
スリランカのキャンディ。

ティータイムで旅気分♪_c0188784_2364657.jpg


ピエール・マルコリーニのガトーショコラには
ハロッズのアフタヌーンティーブレンドを~~

ティータイムで旅気分♪_c0188784_23335842.jpg


最近の「おそと紅茶」は
日比谷「春秋ツギハギ」の和食コース(画像失念してしまいました(~_~;))
のあとの和のティータイム(#^.^#)

ティータイムで旅気分♪_c0188784_2322229.jpg

その後のペニンシュラホテル東京のラウンジでは
リサーチを兼ねて

「アフタヌーンティーブレンド」を~~

ティータイムで旅気分♪_c0188784_23241883.jpg

フルートとピアノの生演奏♪ボサノバ♪が流れる中でいただく”雰囲気”もまた
ティータイムには大事な要素ですね(#^.^#)

ティータイムで旅気分♪_c0188784_232586.jpg



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~



*TEA MIEの「紅茶でおもてなし教室」の詳細は→こちら
Commented by urushi-yoshiko at 2013-09-13 08:06
ツギハギは日生劇場の前を通る度に気になってるお店なんです。
今度思いきってはいってみようかな・・・
色んなお菓子と紅茶で楽しんでますね♫
カップを色々変えていただくthe timeうらやまし〜・・・
Commented by aiko at 2013-09-13 09:15 x
シチュエーションに応じてカップを選び
紅茶も変えるなんてステキですね~
 和のお菓子にも 紅茶をあわせるのが粋だと思いました。
Commented at 2013-09-13 11:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by crystalkika at 2013-09-13 17:23
ステキ!!!
私もティータイムを楽しみたいです。
Commented by chanmie526 at 2013-09-13 20:22
★aikoさんへ★
けっこうブログアップのためにこだわってるところもあって
かえって それで「おひとりティータイム」も楽しめるかも?ですね。
 和菓子に紅茶って私の中では定番だったりしますよ~
Commented by chanmie526 at 2013-09-13 20:24
★9-13 11:07の鍵コメさんへ★
お久しぶりです~
相変わらず 食べて飲んで・・
 最近は紅茶ネタがらみの記事と旅行が多いかな?
でも 食べるネタが一番多いですね(笑)

シッキムと和菓子 とってもあいましたよ(#^.^#)
Commented at 2013-09-13 23:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2013-09-13 23:59
★9-13 23:46の鍵コメさんへ★
さっそくアップしたばかりの記事に
食いついてくださりありがとうございます~
 そうなんですよ@@
以前からブログアップしようとキープしていた写真もあったのですが、たまたま銀座7丁目までランチに行った帰りに
ようやく 一気に4メーカー5店舗の「取材」をしちゃいましたよ!!
Commented at 2013-09-14 18:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-16 00:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-16 13:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-16 23:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-17 23:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2013-09-18 09:10
★09-14 18:41 の鍵コメさんへ★
「ショコラストリート」というネーミングも魅力的な
銀座の真ん中にある外国気分の通りの散策は
誘惑が多いですよ~

大人のパフェは食べごたえがあるので
デザート好きの09-14 18:41 の鍵コメさんなら
「ランチ代わり」にもなるかも・・?ですね~(笑)
Commented by chanmie526 at 2013-09-18 09:13
★09-16 00:28 の鍵コメさんへ★
レスが遅れてごめんなさい。
昨夜遅くに無事 PC前ですよ~
 今日から英国ロイヤルにシフトチェンジです(#^.^#)

おかげさまで 18号台風の中の三重県で
「傘いらず」で過ごしてきましたよ!!
Commented by chanmie526 at 2013-09-18 09:16
★09-16 13:05 の鍵コメさんへ★
レスが遅れてごめんなさい。
ローリーポップのキャンディサンドイッチは子供ちゃんが
喜びそうですよね?
 ビンテージのイギリスのティーパーティー本で
ヒントをいただいたのですが、なかなか実際は
つくりにくいかな?
 う~~ん だからこそ・・とかレッスンでサーブするか?どうか?
思案中なんですよ(~_~;)

 うれしいメッセージ ありがとうございます♪
Commented by chanmie526 at 2013-09-18 09:18
★09-16 23:43 の鍵コメさんへ★
レスが遅れてごめんなさい。

確かに けっこう大変かも??という感じです。
食べる時には「ひと口」ですけどね。
 そんな手間も「お・も・て・な・し」ですから
なんなら五輪カラーでつくってみたい
ロリーポップキャンディ サンドイッチですよ~(笑)
Commented by chanmie526 at 2013-09-18 09:21
★09-17 23:54の鍵コメさんへ★
キャサリン妃にそう言っていただけると
うれしいですね(#^.^#)
 イギリステーマは紅茶もたくさんセレクトの種類が増えて
TEA好きにには楽しいお茶会になりそうですね~
今日から英国シフトで がんばります(#^.^#)
 いつも応援ありがとうございます~
by chanmie526 | 2013-09-12 23:50 | ティータイム | Trackback | Comments(18)