『英国屋台』→『あまカフェ』のおもてなし♪

以前からTEA MIEレッスンでもイギリス在住だったこの方のおかげで
イギリスからの食材や紅茶など レアものを
仕入れることができていて、有り難き『英国商会』?いえ
ブログ『英国屋台』のmacoanさん。

 その彼女がイギリスから東京に・・・。
連日、多忙なのに、お仕事がお休みの日に、
ご自宅にお邪魔してまいりました~~

グルメなものたちの大行進デス♪
(勝手にメニュー名を書いていますので、あとで
書き直しアリで・・・すみません・・;))

まずは、
~ クロアチア産イチジクのサラミ ~

『英国屋台』→『あまカフェ』のおもてなし♪_c0188784_1943992.jpg

~ プチトマトのブルスケッタ
   じゃことチーズの焼きトースト ~

『英国屋台』→『あまカフェ』のおもてなし♪_c0188784_18424236.jpg

~ 色々キノコとブリーチーズのサラダ ~

『英国屋台』→『あまカフェ』のおもてなし♪_c0188784_1945966.jpg

イギリスのストークオントレント産の陶器は
macoanさんが住んでいた思い出多き景色が絵柄になっているそうです。

『英国屋台』→『あまカフェ』のおもてなし♪_c0188784_195199.jpg

蔦屋さんの朱の漆器も豪華(#^.^#)

『英国屋台』→『あまカフェ』のおもてなし♪_c0188784_1955989.jpg

トルティーヤチップスも蔦屋さんの漆器で・・

『英国屋台』→『あまカフェ』のおもてなし♪_c0188784_1843630.jpg

~ 炊きたてサフランライスに「チリコンカン」 ~

『英国屋台』→『あまカフェ』のおもてなし♪_c0188784_1971943.jpg


スイーツタイムにはオールドノリタケの
富士山と京都の風景?の「ザ・日本」のプレート登場!
海外輸出用の「お里帰り」の貴重な御品。

「6センチの泡」のおかげで・・トーク×トークも
盛り上がりますね(^_-)

『英国屋台』→『あまカフェ』のおもてなし♪_c0188784_18462072.jpg

こちらの紅茶のポットも現地で買い求めたらしく
カワイイ~~
 パウンドケーキとイギリスの紅茶と共にトーク×トーク♪

『英国屋台』→『あまカフェ』のおもてなし♪_c0188784_18491657.jpg

そして
ご本人曰く、今回の一番の「お・も・て・な・し」は・・・

コレ コレ ↓↓

『英国屋台』→『あまカフェ』のおもてなし♪_c0188784_19165281.jpg

「あまちゃん」Tシャツと はちまきが
用意されていました~

「ブログアップOKだよ~」って・・パシャ@@

その後、「あまちゃん」が28日に最終回を迎えることで
皆 ショックで「この先 何を楽しみにしたらいいの?」的な・・・。

そんな現象を「あまロス症候群」と呼ぶらしく
本日集まった3人とも、その「あまロス」。

なので急遽、年末に「うに丼」をメインととした
あまカフェ」をオープンする企画をスタートさせようと・・・。

イヤイヤ そんなことで盛り上がれるのは
平和でいいですね(#^.^#)

『英国屋台』→『あまカフェ』のおもてなし♪_c0188784_18553324.jpg

macoanさん、お忙しい中 お世話になり
ありがとうございました&
ごちそうさまでした(#^.^#)



 ~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

・9月28日(土)のレッスンは午後1時からです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね。

 お待ちしております。

・TEA MIEの詳細は→こちら
Commented at 2013-09-28 00:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-28 01:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urushi-yoshiko at 2013-09-28 07:02
じぇじぇじぇ・・・これを使えるのも本日一日(涙)
素敵なお集りに蔦屋の器も加えていただいたんですね♫♫
私もそちらにいた気分で〜す。
あまカフェ企画すごく楽しみです♫♫
もちろん♫暦のうえではDecember♫も登場ね
あ〜ん!!あと30分で最終回始まっちゃう・・・
Commented by mahos-table at 2013-09-28 07:20
すごい、品数たっぷりでどれも美味しそうなものばかり!
器も素敵ですね。つたやさんの、いい感じ♪
私も一緒にいただきたかったな~
あまカフェはどんなことするのか、たのしみです!
Commented at 2013-09-28 07:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macoan at 2013-09-28 08:53
あのバタバタなテーブルをこんなにまとめて頂いてありがとうございます。正直なところは『逆回転〜‼』でやり直したいくらいです(笑)でも、楽しかったのでヨシとして下さい。年末まで頑張りましょう‼
Commented at 2013-09-28 09:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ann at 2013-09-28 09:23 x
今日の最終回を残念に思いつつテレビをみて・・・こちらに
素敵な心温まるおもてなしですね~~~タイムリーですばらしい
Commented at 2013-09-28 10:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-28 10:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by madeleine at 2013-09-28 10:17 x
あらま~☆
久しぶりにお邪魔したらあの方のお顔が(笑)♪
美味しいものに素敵な器、そして何より楽しい会話が最高のスパイスですよね。

あまちゃん最終回、我が家は地デジ放送を待てず、BSで一足先に観てしまいました。今までも仕事がない日は朝、リアルタイムで観て、娘が帰宅して録画を観るので2回目、さらにオットも帰宅して観るので3回目…と多い日は3回観ていました…。

うに丼…飯炊き婆で使ってください~。
そして、ピエール瀧さんのように大人食いしたいデス(笑)
Commented by sorade-su at 2013-09-28 11:15
あまちゃん、ついに終わってしまいました。
どんなにバタバタしていても、あまちゃんだけは欠かさずに見ていたのに。
あまちゃんのテーマ曲や、潮騒のメモリーも、あちこちで演奏させてもらい、どこでも大ウケでしたよ。
そんな今の流行りを取り入れたおもてなし、素晴らしいです!!
年末のあまカフェ、私もぜひぜひ参加させていただきたいです^^
うに丼、食べたーい!!
Commented at 2013-09-28 11:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2013-09-28 23:24
★9-28 00:14の鍵コメさんへ★
はい。
「英国商会」さまには大変お世話になっており
数々のイギリスのグッズは紅茶の現地調達をお願いしてたので、
東京でこうして、「あまちゃん」で盛り上がれるのが
月日の流れも感じますよ。
 世界各地を旅するmacoanさんのお料理は食材も
インターナショナルで美味しかったですよ(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2013-09-28 23:28
★09-28 10:03 の鍵コメさんへ★
はい~
macoanさんこだわりの器のお話も楽しかったですよ~

あまカフェのうには どこから仕入れようか?
思案中です。
 私も うに丼が一番興味あるのですが;;
Commented by chanmie526 at 2013-09-28 23:30
★9-28 10:04 の鍵コメさんへ★
いつも応援メッセージありがとうございます(#^.^#)
本日ファイナルも無事 終了して
10月からのレッスンは「ハロウィンコーナー」も
つくろうかな?と思っています~
 またまた 結局 お派手なTEA MIEになりそうです(#^.^#)
お楽しみに~
by chanmie526 | 2013-09-27 23:30 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(16)