紅茶の船旅 ~ ティーフォルテ ~

Tea forte(ティーフォルテ のティーバッグは何度かミンミンゼミブログに登場していますが、
こちらは初めてのボックス(#^.^#)

紅茶の船旅 ~ ティーフォルテ ~_c0188784_093673.jpg

蓋をあけると・・・

紅茶の船旅 ~ ティーフォルテ ~_c0188784_23163592.jpg

20種類のティーバッグがお目見えです@@

紅茶の船旅 ~ ティーフォルテ ~_c0188784_23183359.jpg

ダージリンや台湾烏龍茶・・。

紅茶の船旅 ~ ティーフォルテ ~_c0188784_23202348.jpg

フレーバーティーはネーミングを聞いただけでも可愛い(^_-)

紅茶の船旅 ~ ティーフォルテ ~_c0188784_23224682.jpg

「世界を旅するように」・・・
お茶をいただけます(#^.^#)

まずは 朝の一杯。
迷わずいただける「イングリッシュブレックファースト」は
ホントにバタートースト&目玉焼きにピッタリ!!

紅茶の船旅 ~ ティーフォルテ ~_c0188784_10364073.jpg

英国コッツウォルズで出会ったトランプ柄のC/Sで~~

ほっとひと息、
11時の「イレブンジスティー」
中国烏龍茶の故郷福建の山岳地帯で育まれた、
最高品質のシルクのように滑らかな「シルク ウーロン」は、
お茶だけを味わってみます~

紅茶の船旅 ~ ティーフォルテ ~_c0188784_23244476.jpg

ホントはティーフォルテ専用のポットがあるのですが
代用品なので 傾いていますけど(~_~;);;

さあ、インドへ旅しましょう!
「ボンベイ チャイ」

紅茶の船旅 ~ ティーフォルテ ~_c0188784_2327850.jpg

ミルクを淹れても、もちろん美味しいのですが
ストレートもパンチが効いたスパイスで好みです(#^.^#)

和食のあとは、日本の煎茶を。
 アメリカ人のセレクトだと・・
こんなお味のものが選ばれているんだと納得。

初春の風を思い起こさせる繊細で優しい緑茶は、
そのままでもほのかに甘いのですが、

ティーフォルテの母国アメリカでは、砂糖を入れて飲むのが主流なんですって!!

紅茶の船旅 ~ ティーフォルテ ~_c0188784_23283644.jpg

お次は「アフリカ」に旅をしましょう~

「アフリカン・ソルティス」

紅茶の船旅 ~ ティーフォルテ ~_c0188784_11295100.jpg


リッチな味のルイボスに、ほのかな風味のバニラをブレンド。
紅茶と比べタンニンが少なく、ノンカフェインで
最近のトレンドのルイボスとバニラフレーバーは各メーカーでも
人気のマッチング(#^.^#)


実は、
こちらのセットは「ハワイのお土産」でいただいたもので、

ハワイといえば、ハイビスカス。

「FLORA」は
ハイビスカスとシナモンを合わせ、スパイシーでほのかな酸味のあるブレンド。
ビタミンCが豊富で、蜂蜜やグラニュー糖で甘みをプラスすると
ぐっと飲みやすくなります~~

紅茶の船旅 ~ ティーフォルテ ~_c0188784_121274.jpg


ティーバッグ=手抜き&チープなイメージを払拭できる、
世界中の五つ星ホテルで愛されているティーフォルテの
ピラミッド型のティーバッグ。

ゲストにお好きなものをチョイスしていただき
サーブするのも、これまた「極上のおもてなし」~~♪

紅茶の船旅 ~ ティーフォルテ ~_c0188784_1232068.jpg



実は最近、
ちょっと気になるモノがありまして・・・
(買わないように自粛していますが;;)

TVCMでもよく目にする
こちら↓ 「ネスレのスペシャル・T(Special.T)」→★★★

紅茶の船旅 ~ ティーフォルテ ~_c0188784_2330478.jpg

(↑ HPより画像をお借りしています)

「世界を旅するように」・・・
世界のお茶25種を愉しめるというマシーン。

紅茶の船旅 ~ ティーフォルテ ~_c0188784_23403211.jpg

(↑ HPより)

紅茶なら紅茶にあう温度で、煎茶なら煎茶にあう温度で
いつでも一定のお湯の温度・量、茶葉も量が一定してるから
安定した味が楽しめるそうで・・・(いいな×いいな♪一度試してみたいな!)

確かにティーバッグは、その点、
茶葉の量は一定してるメリットはあるかも?

普段はリーフティーばかりのレッスンが続くTEA MIEですが、

ティーバッグでいろんな種類のお茶を愉しんだり、
こんな新しいマシーンも試してみたいなと思うほど

「お茶」好き!!!

お部屋で「世界を感じるティータイム」

寒くなると、あったかいお茶が恋しくなりますね(#^.^#)
Commented by macoan at 2013-10-19 21:30
このネスレのティーマシン…ベルギーに住む後輩に
聞いたことがあります。
なかなかのモノのようですが、紅茶の先生の評価も気になります。
Commented at 2013-10-20 09:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-tearoom at 2013-10-20 11:59
おはようございます♪

ティーフォルテ紅茶・・こんなに入っているシリーズは初めて拝見しましたよ。
毎日のティータイムがますます楽しくなりそうですね♪

ハイビスカスとシナモンの組み合わせのものが特に気になります。

そして・・ティーマシン、初めてお聞きしましたが!
私も欲しいです!!!!

どんな味わいなのか?やっぱり気になります。
Commented at 2013-10-20 12:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by crystalkika at 2013-10-20 16:13
^^すごいおしゃれなtea bagですね。
飲みたいな~
Commented by chanmie526 at 2013-10-21 00:00
★10-20 09:36 の鍵コメさんへ★
私も初めてこちらのティーバッグを見た時に
「可愛い~」と思い、味見をしてみたら美味しくて、
「ブラックカラント」のフレーバーティーは特に
震災の時に飲んでいたので思い出の味なんですよ~
 以前もハワイのお土産でいただいたのですが
今回もそうでした。
きっとアメリカのメーカーだから、ハワイにも多く
売られているみたいですよ~
by chanmie526 | 2013-10-19 12:19 | 紅茶 | Trackback | Comments(6)