HAL YAMASHITA 大手町ラウンジ

10月初旬にオープンした
「OOTEMORI(オーテモリ)」(→★★)は「大手町に おいしい森」という意味だそうで、

アクセス抜群なので、ふらっと入れるお店がいっぱい並びます。

HAL YAMASHITA 大手町ラウンジでは「最高 の和食と最高の音楽」がテーマ。
 ソファー席が落ち着きそうなので・・・。

HAL YAMASHITA 大手町ラウンジ_c0188784_9583219.jpg

ジャパニーズモダンの料理が好みです(#^.^#)

*カンパチのカルパッチョ

HAL YAMASHITA 大手町ラウンジ_c0188784_935337.jpg


*タスマニア産生牡蠣のいくらソース

HAL YAMASHITA 大手町ラウンジ_c0188784_924348.jpg

*若鶏の炭火焼き 柚子胡椒風味

HAL YAMASHITA 大手町ラウンジ_c0188784_926156.jpg

*わかしたポークのいちじくソースのソテー

HAL YAMASHITA 大手町ラウンジ_c0188784_9272947.jpg

*ソフトシェルクラブのロール寿司

HAL YAMASHITA 大手町ラウンジ_c0188784_9284278.jpg

産地にこだわる食材を和洋の料理法で
モダンな和の器に盛り付ける感覚が楽しい。

HAL YAMASHITA 大手町ラウンジ_c0188784_102597.jpg

新和食を提案するミッドタウン店のHAL YAMASHITAもお気に入りなのですが、
こちらは もっとカジュアルで入りやすいですよ~

素晴らしい音響設備でジャズが流れる店内で、
美味しいお料理とフレンドリーなサービスで、
ほっこりできる空間でした(#^.^#)


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*先日のお茶会をチャッピーさんがステキにご紹介してくださっています→こちら


どうもありがとうございました(#^.^#)

*TEA MIEの詳細は→こちら
Commented by sorade-su at 2013-10-21 10:42
最高の和食と最高の音楽!ていうのがいいですね。
とっても素敵なお店。
牡蠣のいくらソースも、ポークのいちじくソースのソテーも、
とっても美味しそう♪
こちらの田舎じゃ、外食するといってもお店が限られてしまうので、
本当に羨ましいです。
Commented at 2013-10-21 10:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-21 11:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-21 15:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2013-10-22 10:28
★10-21 15:25の鍵コメさんへ★
そうなんですよ。
けっこう地味な地下通路だったので、今回の「おーてもり」は
すごく嬉しいですよ~
 成城石井も入りましたし。
またメトロさんぽの楽しみが増えましたよ~
by chanmie526 | 2013-10-21 10:24 | 銀座・汐留・丸の内 | Trackback | Comments(5)