JANATIST秋のティーパーティー 2013

今年、1月にお邪魔して以来、何度目かの表参道の
サロン・ド・テ・ジャンナッツ→★★

JANATIST秋のティーパーティー 2013_c0188784_1013481.jpg

今回はクオリティーシーズンのウバの新茶を
11月1日(紅茶の日)に先駆けて試飲させていただき、
前田社長のスリランカ茶園訪問の興味深いお話を聞かせて
いただきました(#^.^#)

JANATIST秋のティーパーティー 2013_c0188784_10145649.jpg

2013年のウバは「ウバ ハイランド」、
2012年の「セントジェームズ」との飲み比べも楽しく、
あわせたお菓子はJANATのマスコット猫のサブレと
ジンジャービスケット(#^.^#)

JANATIST秋のティーパーティー 2013_c0188784_10524254.jpg


お話を伺いながら
可愛いティーフードの登場@@

JANATIST秋のティーパーティー 2013_c0188784_10183176.jpg

↑ 真ん中の手づくり「チーズパイ」。
フレーバーティーと相性がよくて、TEA MIEにも登場させたいなと・・・。

こちら↓もハートのピックが可愛く、
フィンガーサイズはティーパーティーにピッタリ♪

JANATIST秋のティーパーティー 2013_c0188784_10203523.jpg

TEAはお好きなセレクションということで
「パリのお茶会」らしく私は
「シエル・ド・パリ」

JANATIST秋のティーパーティー 2013_c0188784_10252260.jpg


ポットサービスなので、皆さんが選ばれた
「ジャンナッツブレンド」や「ジャイプール」も
いただきました(#^.^#)

JANATIST秋のティーパーティー 2013_c0188784_1024473.jpg

↑ JANATのサロンでいただけるケーキ全種類の盛り合わせも
贅沢です~

JANATの新商品「ティーフィルター」のご紹介もいただき、
お茶仲間「ジャンナティスト」同志、盛り上がります~~

JANATIST秋のティーパーティー 2013_c0188784_10271322.jpg

ラストには ルイボスベースの「マチュピチュ」も
サービスしてくださいました(#^.^#)

実は・・今回の、お茶会、ドレスコードがありまして
「あなたの思い描くパリファッション」・・。

皆さんのエピソードが詰まった小物など
少しだけ 画像で、ご紹介。

JANATIST秋のティーパーティー 2013_c0188784_10312586.jpg


↑「ベストドレッサー賞」は「おひとりさま参加の男性」。
フランスで購入されたシャツと蝶々のネクタイ@@

私は?・・というと、いろいろ悩んだのですが

25年前にパリへ行った時、そして2年前のパリへも
着用したパリの地図プリントのスカートを~~

JANATIST秋のティーパーティー 2013_c0188784_10334045.jpg

↑ ほら! セーヌ河や凱旋門@@

お茶会のラストは毎回 豪華なお土産が用意されていて・・
今回も「JANATさん 男前」!!

JANATIST秋のティーパーティー 2013_c0188784_10352672.jpg

さっそく 自宅でのティータイムは

「ノルマンディー・ポム」を軽めに淹れてみました~~

JANATIST秋のティーパーティー 2013_c0188784_10365381.jpg

猫ちゃんのサブレには
「プロヴァンス ピーチ」を~~

ティーバッグでも、とっても香りが愉しめる
フランスらしい紅茶ですね(#^.^#)

JANATIST秋のティーパーティー 2013_c0188784_10534996.jpg


JANATの関係者の皆様
ご一緒させていただいたジャンナティストさま

楽しい時間をどうもありがとうございました(#^.^#)


JANATIST秋のティーパーティー 2013_c0188784_1051465.jpg


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

*TEA MIEの詳細は→こちら

*コメント欄のレスについて→こちら
Commented by ふかふか at 2013-10-24 12:52 x
ウバの新茶いいですね!!今シーズンは全体的にいかがなんでしょうか?
楽しそうなお茶会ですが、ドレスコードが全く私はできないです。
パリに全くご縁が無いんです。
大学のフランス語でつまずいたのが運のつきかもしれません。
楽しいお話しありがとうございました♪
Commented by akageno-ann at 2013-10-24 19:43
オードブル・・参考になりました・・さっそく・・
そしてパリの地図のスカート・・いつもミンミン先生の素敵なセンスを思い出して過ごしています。
Commented by pipi0141 at 2013-10-24 22:07
う 羨ましい~❤
あ~ぁ 近かったら(涙
でも、ミンミンさんの詳しいご紹介で、その場にご一緒しているような気分に(^_^)v
ありがとうございました。

追伸
前田社長さまもお元気そうで、なによりでした。
Commented at 2013-10-24 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-24 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-24 23:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urushi-yoshiko at 2013-10-24 23:31
確か前回もドレスコードありましたね。
何を身につけるか・・・そこからワクワク感が出てきますよね。
話題にもなりますしね♫
実はこちらのお店、何故か通る時お休みだったり、終わっていたりとまだご縁がないんです(涙)
ジンジャークッキー美味しそう♥♥♥
Commented by elliottyy at 2013-10-25 16:02
みんみんちゃん、臨場感あふれるレポ楽しませていただきました。おいしそうなお料理に興味深いお話。盛りだくさんですね☆ドレスコードも楽しいアイデア!みんみんちゃんのスカートも素敵だな~☆着こなしを見てみたいです。(笑)
Commented by aya-tearoom at 2013-10-25 19:49
こんばんは♪
ジャンナッツのお茶会の記事、楽しみにしておりました。

毎回ながらに素敵なお茶会ですねー。
フードに始まり、可愛いジンジャークッキーに★

ウバの新茶もお味もとっても気になります♪

しかしながら、沢山のお土産ありなトコロがさすが、ジャンナッツさんですね。

一度でいいのでジャンナッツさんのお茶会に参加してみたいです。

雰囲気だけでも行った気分に浸ることができました。
本当にありがとうございました。
Commented by chanmie526 at 2013-10-25 23:14
★10-24 22:45の鍵コメさんへ★
いえいえ 「可愛い」は最高の褒め言葉ですので
素直に受け取らせていただきますよ~

JANATは私にとって、今年の1月からの思い出深い
メーカーであり、このサロン。
毎回のお茶会で、「茶縁」も広がり
そんなつながりもうれしい時間ですね~
Commented by chanmie526 at 2013-10-25 23:18
★10-24 22:56の鍵コメさんへ★
そうなんですよ~
毎回JANATさんのお茶会のお土産はすごく豪華で
参加費の半分??っていうくらい、いただけちゃうんですよ~

メーカー直ならではのお茶会だからでしょうか?
ジャンナティストは そんなメーカーさんの心意気にも(^_-)♪♪
ぜひ 10-24 22:56の鍵コメさんも次回は
ご参加くださいね(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2013-10-25 23:22
★10-24 23:31の鍵コメさんへ★
今年の1月に初めてこのサロンにお邪魔した時に
強いインスピレーションを感じ2月には
「ジャンナッツのお茶会」をTEA MIEで開催。

あれから8ケ月。
また11月にはJANATのイベントに参加しますが
今回もイベントのお土産をお友達と飲んだりして、
JANATのティータイムが続いています(#^.^#)
 それにしても こちらのジャンナッツ・ドレス氏と
TEA MIEの「紅茶の船旅」のテーマはリンクしすぎなくらい!
Commented by chanmie526 at 2013-10-26 01:07
★elliottyyさんへ★
JANATさんのお茶会はスタッフの皆さんも
ホスピタリティがあふれていていつも楽しいですよ~
11月はelliottyyさんのティーパーティー♪
楽しみにしていますよ(#^.^#)
by chanmie526 | 2013-10-24 11:28 | Janat(ジャンナッツ) | Trackback | Comments(13)