「香港を感じるお茶会」 ~ 飲茶をつくろう ~

「香港」テーマのアンコールレッスン。
これで、ラストの「ザ・ペニンシュラTOKYO ブティック」の・・・

「香港を感じるお茶会」 ~ 飲茶をつくろう ~_c0188784_013671.jpg

「ヤムヤム」のピンクバージョン♪

ヤムヤム=yam-yam=「うまい!」の口語で
ヤミー =yummy =「おいしい」「すてき」な意味合いが
あるそうですよ~

今回 数えてみたら29個のプチシュー。
中身がカスタード・バナナ・チョコ。

生クリームもたっぷりで、皆でワイワイ
シェアできるのも楽しい、ティーパーティーの「主役」になりますね!

「香港を感じるお茶会」 ~ 飲茶をつくろう ~_c0188784_8134351.jpg


まずは、ペニンシュラのアッサムと
ペニンシュラブレンドでの
ティータイムからレッスンがスタートします。

ピンクの「ヤムヤム」とピンクのテーブルランナーを使うので
ピンクのダリヤを加えたオリエンタルな雰囲気で~~

「香港を感じるお茶会」 ~ 飲茶をつくろう ~_c0188784_8284682.jpg

大きなティーカップは、TEA MIEのフラワーアレンジにピッタリ。

「バンブー」も香港らしいイメージで・・・

「香港を感じるお茶会」 ~ 飲茶をつくろう ~_c0188784_025269.jpg


「ウエルカム」では、こんなテーブルでしたが、

「香港を感じるお茶会」 ~ 飲茶をつくろう ~_c0188784_0101325.jpg

ここから、「飲茶づくり」

今回は「棒棒鶏」と「鉄観音茶葉入り餃子」「海老入り餃子」
「チーズ&紅ショウガ入り海老春巻き」

「香港を感じるお茶会」 ~ 飲茶をつくろう ~_c0188784_1291177.jpg

その場は、あわただしくて画像がないものが多いですが(~_~;)

「香港を感じるお茶会」 ~ 飲茶をつくろう ~_c0188784_0144260.jpg


「香港を感じるお茶会」 ~ 飲茶をつくろう ~_c0188784_8414869.jpg


簡単な中国茶や台湾茶のオハナシのあと・・・

「香港を感じるお茶会」 ~ 飲茶をつくろう ~_c0188784_0162585.jpg

こちらの↓ 中国茶や紅茶をいくつか淹れてみましたよ~

「香港を感じるお茶会」 ~ 飲茶をつくろう ~_c0188784_0182374.jpg

いろんなお菓子も少しづつお出ししましたが、

中国茶には、差し入れでいただいた「落花生」が
とても良い相性です(#^.^#)

「香港を感じるお茶会」 ~ 飲茶をつくろう ~_c0188784_0225960.jpg

フリータイムを含め10種類のTEA。

「香港を感じるお茶会」 ~ 飲茶をつくろう ~_c0188784_0284834.jpg

今回はTEA MIEの「簡単お料理レッスン込み」7名様の
ご参加でしたが、

皆さんの段取りがよく進行にご協力もいただき
どうもありがとうございました(#^.^#)

「香港を感じるお茶会」 ~ 飲茶をつくろう ~_c0188784_8303797.jpg


「香港を感じるお茶会」 ~ 飲茶をつくろう ~_c0188784_0323085.jpg


「香港を感じるお茶会」 ~ 飲茶をつくろう ~_c0188784_127671.jpg





~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*先日のプライベートレッスンのレポをエリオットゆかりさんが
 ステキにご紹介してくださっています→こちら

 どうもありがとうございました(#^.^#)

*TEA MIE「紅茶でおもてなし教室」の詳細はこちらをクリックで→★★★
Commented by nanako-729 at 2013-11-14 10:59
ミンミン先生おはようございます!
寒くなりましたね~可愛いピンクのプチシューと
温かい紅茶がぴったりの季節ですね!
3種のベリーの甘酸っぱさが最高に美味しそう!

↓のバッグも素敵、朝にケータイ画像で見ていたのですが
PCで見るとさらに可愛い~♪
Commented by ayateacafe at 2013-11-14 15:54
こんにちは♪

とても素敵なコーディネートの中に可愛いプチシューが置かれてて、食べるのがもったいないぐらい可愛いですし、
美味しそうです♪

飲茶を作ろうのレッスン、とっても楽しそうですね。
個人的には茶葉入り餃子が気になります☆

中国茶と紅茶で10種類もいただけるなんて・・すごくいいですねー!!!



中国茶の缶をこうやって並べると本当に可愛いですね。
Commented at 2013-11-14 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-14 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2013-11-14 22:46
★11-14 22:19 の鍵コメさんへ★
今回のお茶会では以前から気になっていたペニンシュラホテル
ブティックのホールケーキをほとんどコンプリート(笑)
 なかでも、この「ヤムヤム」は以前から ずっとTEA MIEで
お出ししたいと思っていたラブリーな思い入れのある一品です。

皆さん「ヤムヤム」って言ってましたよ~

たくさんのTEAをサーブするのは大変ですが
皆さんの笑顔がうれしくて頑張ってますよ。
 今年の10月は暑くて、レッスン中、暑い暑いと大変でしたが、
この日は、ようやくエアコンなしでOKでした。
大勢のレッスンでしたが皆さんのご協力のもと、
スムーズに進行して、ほっとしましたよ。
 いつも応援メッセージありがとうございます(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2013-11-14 22:50
★11-14 22:25の鍵コメさんへ★
ありがとうございます。
了解ですよ!!
大丈夫でした。お席をご用意させていただきますね。

香港のお茶会のケーキは最後までペニンシュラにこだわりました。
圧巻のペーパーバッグでしたよ(笑)

ゆかりさんのプライベートレッスンは
やはり・・・ウエルカムドリンクは決まりでしょ?(笑)

大人カワイイティーカップバッグ、
ぜひ、本物をご覧になってくださいね~
ではまだ先になりますが、お待ちしておりますね~
Commented by くるみ割り人形 at 2013-11-15 01:13 x
先日はアンコールレッスンに参加させてもらい、ありがとうございました!!
前回とは違うお茶や珍しいお茶まで頂けて、
しかも!! その日飲んだ茶葉を並べてビックリ☆
こんなにたくさんの種類を飲んじゃってたとは~ッ
寒さで冷え込んだ体もポカポカ♪パワーチャージされましたぁ(о´∀`о)

可愛いヤムヤムにはハートを射ぬかれ、
ミンミン先生の飲茶レシピも学べて大満喫デシタ~

ロシアのクリスマスでは毎年圧巻のミンミン邸ツリーも楽しみにしてますネッ
Commented at 2013-11-15 11:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2013-11-15 15:49
★くるみ割り人形さんへ★
先日はTEA MIEレッスンにご参加いただき
どうもありがとうございました(#^.^#)
 いつもながらお手伝いも助かりました。
ピンクのヤムヤムの「お運び」もおつかれさま~

あれだけ皆さんの笑顔をまじかにすると、よけいに
盛り上がりますね。
ずっと、このペニンシュラホテルのピンクのヤムヤムを
レッスンにお出ししたいと思っていたので、ようやく念願が
かないました~

TEA MIEは香港からロシアに~
12月のクリスマスレッスンもお楽しみに(^_-)
by chanmie526 | 2013-11-14 10:22 | 香港・マカオ | Trackback | Comments(9)