磁器レースドール作品展@表参道

TEA MIEメンバーのMさんからご案内状をいただき、
最終日になってしまいましたが、表参道ヒルズ・ギャラリーKOWAに
行ってまいりました~

磁器レースドール作品展@表参道_c0188784_19164857.jpg


西尾貴未先生と、アトリエ・プレシューズの生徒さんに
よる作品展は夢の世界でした(#^.^#)

ギャラリーに入って一番に
偶然にも、Mさんの作品が目に飛び込んできました~

磁器レースドール作品展@表参道_c0188784_19174426.jpg

色合いから顔の表情まで繊細でとてもステキで
うっとりしてしまいました(#^.^#)

ディテールも拝見すると、紅茶好きなMさんらしく、
優雅なティータイムのレース・ドール(#^.^#)

磁器レースドール作品展@表参道_c0188784_19204490.jpg

磁器の作品なので「食卓芸術」として
テーブルに置いてもマナー上、OKだそうで・・・

こんな作品↓ つくってみた~~いと憧れつつ・・・

磁器レースドール作品展@表参道_c0188784_19215331.jpg

どのドールたちも少女時代に憧れたふわふわのドレスを着てて
エレガント~~

磁器レースドール作品展@表参道_c0188784_19225344.jpg

グリーンのモアレ生地が貴婦人たちには
お似合いですね(^_-)

磁器レースドール作品展@表参道_c0188784_1923524.jpg

クリスマスツリーも上質な可愛さでした(#^.^#)

磁器レースドール作品展@表参道_c0188784_19244612.jpg

その後は 明日あさってと連日のレッスンのため
お買いものに~~

磁器レースドール作品展@表参道_c0188784_19263373.jpg

皆さんの心を込めてつくられた素晴らしい作品たちは
表参道のギャラリーで輝いていました~~


Mさん、ご案内いただき、どうもありがとうございました(#^.^#)


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

*12月13日(金)のレッスンは午後12時スタートです。

 お待ちしております~~
Commented at 2013-12-12 09:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aiko at 2013-12-12 19:09 x
すごく好みのかわいいドールたちに思わず
釘づけです。
特に紅茶のシーンはいいですね。
Commented by chanmie526 at 2013-12-13 00:10
★12-12 09:47 の鍵コメさんへ★
とっても素敵な作品で感動しましたよ~
ご案内いただき、ありがとうございました(#^.^#)
 来年もまたTEA MIEへのご参加
お待ちしておりますね~
Commented by chanmie526 at 2013-12-13 00:13
★12-12 19:09の鍵コメさんへ★
それはそれは 夢のようなドールたちの舞踏会のようでした!!
 紅茶のシーンはリアルで ここも手づくり??って
ビックリしましたよ。

私もつくってみたい気持ちはヤマヤマですが、
はまってしまいそうで(~_~;)
 やり出したら止まらないですので(~_~;)
見せていただいただけでも今回は大満足でしたよ~
Commented by urushi-yoshiko at 2013-12-13 01:14
みなさん、素晴らしい作品ばかり!!
なんて細かい優雅なお人形なんでしょう。
ベルサイユ宮殿にいるようですね(笑)
マカロンタワーやツリーもすご〜く可愛い・・・
by chanmie526 | 2013-12-12 08:33 | 六本木・青山・表参道 | Trackback | Comments(5)