ロシアのお茶会 ~ 世代を超えて ~

 今回はテーブル2台で・・
グリーンのクロスのメインテーブル♪

ロシアのお茶会 ~ 世代を超えて ~_c0188784_2232538.jpg


ロシアのお茶会 ~ 世代を超えて ~_c0188784_21581768.jpg

ローテーブルはゴールド@@

ロシアのお茶会 ~ 世代を超えて ~_c0188784_2202358.jpg

「ロシア風紅茶の飲み方」でウエルカム♪

ロシアのお茶会 ~ 世代を超えて ~_c0188784_2232917.jpg

「ロシア風 キャビアの食べ方」~~

ロシアのお茶会 ~ 世代を超えて ~_c0188784_2251143.jpg

ロシアのサラダは「オリヴィエサラダ」を~~

ロシアのお茶会 ~ 世代を超えて ~_c0188784_2261027.jpg

御食事の途中にフルーツフレーバーの
バシラーティーのアイスもどうぞ~~

ロシアのお茶会 ~ 世代を超えて ~_c0188784_2283395.jpg

今回は生ビーツにA5黒毛和牛のすね肉が手に入り、
”沢ボルシチ”が出来上がりました(#^.^#)

ロシアのお茶会 ~ 世代を超えて ~_c0188784_22102191.jpg

さて、スイーツタイムの始まりです~~

昔懐かしの「ロシアケーキ」と「シベリア」を知らない世代の
方々の参加が多かったものですから・・・

 ご用意しておきましたよ(*^。^*)

ロシアのお茶会 ~ 世代を超えて ~_c0188784_22162718.jpg

この「三角シベリア」↑ ジブリ映画「風立ちぬ」で
紹介されていたようで再び若い世代にも
脚光を浴びているようですね。

そしてメインは「ロシアンドーム」イメージの
ロシアンルーレット用スイーツ@@

ロシアのお茶会 ~ 世代を超えて ~_c0188784_2221130.jpg

金箔もチラチラ振りかけて~の手づくりデス♪

ロシアの「メリークリスマス」のロシア語プレートは
ハートの飴でオーダーしましたよ♪

ではでは 「花火」 キラキラ@@

ロシアのお茶会 ~ 世代を超えて ~_c0188784_22134947.jpg

初参加の方のプチシューにアーモンドが入っていて
「罰ゲーム」ではなく、プレゼントGet♪ 

そして、昨日、パリの「カフェ プーシキン」で
ロシアンドームイメージのショコラをお土産に買ってきてくださったKさんより、

こちらを送っていただきました↓↓ ありがとうございます(#^.^#)

ロシアのお茶会 ~ 世代を超えて ~_c0188784_22215287.jpg

「ロシアのお茶会」にピッタリってことで、せっかくですので
 最終日までは「ビジュアル」で飾ってたいな~と、
「おあずけ」ってことに(~_~;)

フリータイムでもロシア旅行の写真を見ていただいたり、
ロシア民謡など、幅広く盛り上がりました。

ロシアのお茶会 ~ 世代を超えて ~_c0188784_22283395.jpg

大阪万博で「ソ連舘」に行った参加者さんたち~「ロシア」しか知らない世代。

世代は違っても、「紅茶好き」は同じです~

 紅茶は5種類 「自分の好みの濃さで・・」がいいですね♪

ロシアのお茶会 ~ 世代を超えて ~_c0188784_22292164.jpg

当日はTEA MIEにお越しいただき
どうもありがとうございました
(#^.^#)

ロシアのお茶会 ~ 世代を超えて ~_c0188784_223174.jpg


ロシアのお茶会 ~ 世代を超えて ~_c0188784_22303275.jpg



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*TEA MIE紅茶でおもてなし教室の詳細はこちら→★★★
Commented at 2013-12-13 00:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2000_11_03 at 2013-12-13 09:25
今回も素晴らしいひと時でございました。
ゴールドにグリーンとブルーの豪華なクリスマス。
初めてのサモワール、ロシア料理にワクワクでした。
毎回、沢山のときめきをいただきます。
ありがとうございました♪
Commented by crystalkika at 2013-12-13 17:37
こんいちは、 ロシア茶会もステキ!!!

ロシア料理はあまり詳しくないので、  食べてみたい」です。
Commented by chanmie526 at 2013-12-13 23:58
★-12-13 00:52 の鍵コメさんへ★
今回のお茶会は大勢参加の場合は2テーブル用意させて
いただいているのですが、カップを選ぶ「くじ引き」とか
参加者さんがいい具合に盛り上がってくださり、
進行もスムーズで助かります。

ロマンチックでノスタルジックなロシアの魅力、
皆さんのロシアのイメージが少し変わっていってる感じもまた
楽しいですよ~
12-13 00:52 の鍵コメさんは、
どっちのセッティグがお好きでしたか?
Commented at 2013-12-14 00:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2013-12-14 01:16
★12-14 00:56の鍵コメさんへ★
はい!もちろんです~
あと、残すとこ3回のレッスン
アシスタントさんも募集していますしね~(笑)
by chanmie526 | 2013-12-13 08:32 | ロシア・ロシアのお茶会 | Trackback | Comments(6)