日比谷でクリスマス♪

この3連休は どこのフレンチやイタリアンレストランも
クリスマスメニューで予約がいっぱい。

急遽、Mちゃんとランチに行くことになり、そうだ~
この前 画像を削除してしまった春秋ツギハギに~

日比谷でクリスマス♪_c0188784_1903158.jpg

和創作料理の人気店なんだけど
やはり「クリスマスメニュー」だった・・・。

グラスシャンパンのあと、
~ オマール海老のクリスマスパイ ~

日比谷でクリスマス♪_c0188784_1931684.jpg

~ お造りの盛り合わせ ~

日比谷でクリスマス♪_c0188784_1964169.jpg

~ あんこうのソテー
     あん肝と白味噌のソース ~

日比谷でクリスマス♪_c0188784_1993920.jpg

~ フォワグラのソテー
       柔らかな酸味と魅惑的なマリアージュ ~

日比谷でクリスマス♪_c0188784_198457.jpg

~ 特選和牛サーロインのグリル ~

日比谷でクリスマス♪_c0188784_1910473.jpg

~ 金目鯛の鉄釜飯 ~

日比谷でクリスマス♪_c0188784_19115189.jpg

~ パティシエより Xmasのデザート・紅茶 ~

日比谷でクリスマス♪_c0188784_1912468.jpg

そして お隣、帝国ホテルアーケードの
「スイーツアート展 2013」へ~~

今年は、創立90周年ということで、
「モダン・ノスタルジー」がテーマ。

日比谷でクリスマス♪_c0188784_19155256.jpg

 
全部スイーツでできていて繊細な美しさに、うっとり~
「世界で一番甘いX’mas」

日比谷でクリスマス♪_c0188784_19142158.jpg

こんなスイーツアートをいつかTEA MIEの
オブジェにしてみた~いと期待は膨らんでしまいます~~

日比谷でクリスマス♪_c0188784_1915831.jpg

その後は帝国ホテルのクリスマスデコも見て~~

日比谷でクリスマス♪_c0188784_23442514.jpg

スイーツアートを見てるだけで甘くなったので(~_~;)
「紅茶が飲みた~い」

では本館17Fの「インペリアル アクアラウンジ」へ

日比谷でクリスマス♪_c0188784_2346480.jpg


日比谷公園サイドが見渡せ
ゆったりできるのが何より(#^.^#)

日比谷でクリスマス♪_c0188784_23475713.jpg

ここは日本紅茶協会が認定する
「おいしい紅茶の店」のひとつで

『ディンブラ』が美味しかったですよ~



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*先日のレッスンレポをlaclocheflowerさんがステキに
  ご紹介してくださっています→こちら

  どうもありがとうございました。

*1月のレッスンの詳細は→こちら
Commented at 2013-12-23 12:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2013-12-23 21:51
ミンミン先生こんばんは!
素敵なランチのあとシュガークラフトのケーキ!
どれも繊細で可愛い・・・
大好きなフリルやレースがいっぱいで目の保養になります!

明日はいよいよクリスマス、素敵な一日になりますように~!
Commented by chanmie526 at 2013-12-24 00:44
★12-23 12:37の鍵コメさんへ★
さっそく拝見しました。 おすすめの意味、伝わりましたよね?
今回のお店も以前はなかかな予約のとれない人気店でした。
今は ひと段落して予約もとりやすく とってもアクセスがいい
場所なのにCP 高いですよ~
Commented at 2013-12-24 00:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-24 01:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-24 01:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urushi-yoshiko at 2013-12-24 07:14
しまった!!
今回は虎屋さんへ行かなかったので、アーケード見落としてしまいました(涙)
こちらの展示は見応えありますものね・・・あ〜ん残念!!
こちらの画像で楽しませていただきま〜す♫
Commented at 2013-12-24 07:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2013-12-24 08:00
★12-24 00:58 の鍵コメさんへ★
ええ?? 偶然ですね~
私も昨夜は芝浦エリアにいました。
もしかしたら すれ違っていたかもしれませんね。
 すごくデコラティブなNYのクリスマス気分で
テンションマックスでしたよ~

春秋ツギハギのお料理は和洋折衷で
好みのコースでしたよ。
個室でゆっくり過ごせるのはポイント高いですね(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2013-12-24 08:03
★12-24 01:01 の鍵コメさんへ★
私もピンクのリボンちゃんと「白鳥」には注目でした@@
あとは モノトーンとグレー・パープルな感じも好きでした。
 他にもテーマ性のあるスイーツもあり
入場無料、明日まで開催していますよ~

「甘~いクリスマス」ってキャッチも
ロマンチックで この展示を見たあとには
無性に紅茶 飲みたくなりましたよ(笑)
Commented by chanmie526 at 2013-12-24 08:08
★12-24 01:04の鍵コメさんへ★
今回は ランチのあとだったもで
ティータイムのみでしたがアフタヌーンティーもやっているので
今度 ご一緒したいですね。

パレス・ペニンシュラH・日比谷公園を一望できる
ラウンジはそれだけでも気分があがりますね。
 本日はクリスマスイブ。
12-24 01:04の鍵コメさんは どんなクリスマスを
お過ごしなのでしょうか?
HAPPYなクリスマスを~~
by chanmie526 | 2013-12-23 12:03 | クリスマス | Trackback | Comments(11)