冬のティータイム 2014


「Special.T
のCMを観る度に、TEA MIEでも

ワンデーで「世界一周」の「TEAの旅」を体感する企画を・・と
夢が広がります~

サブタイトルは「Special.M」かな?~~なんて
今後のTEA MIEお茶会の企画も楽しい♪

紅茶の美味しい季節・・。
寒い日には
暖かい部屋で温かいお茶をいただく幸せを感じながら~~

 まずは新年のお祝い、イギリスF&Mの
「セレブレーションティー」をチョコレート菓子と共に~

冬のティータイム 2014_c0188784_2251145.jpg

(↑の紅茶は1月のTEA MIEレッスンでもお出しいたしますよ~)

身体が冷えると、まったりロイヤルミルクティーが
飲みたくなるので、
 ちょっと和のテイストも加えて「柚子」をプラス♪

スリランカのディンブラの茶葉を贅沢にたくさんいれて、
「柚子ロイヤルミルクティー」をアーモンドケーキとあわせます~

冬のティータイム 2014_c0188784_2255950.jpg

インド・ダージリンのオータムナル、
(サングマ茶園)は、読書をしながら乾燥してるこの季節、

適度な渋みに穏やかな甘さを感じて、癒し効果抜群で
お茶請けなしで味わいたいかな?

冬のティータイム 2014_c0188784_2295611.jpg

台湾のお土産にいただいた
「高山烏龍茶」が香ばしくて、デイリーに愉しんでます~~

冬のティータイム 2014_c0188784_21382658.jpg

おひとりさまランチも、蔦屋さんの輪島塗プレート&
極上の台湾茶で、おうちで贅沢タイム(#^.^#)

冬のティータイム 2014_c0188784_22104282.jpg


オーストリア・ウィーンからは
デンメアティーハウスのこんな可愛いTEA缶を見つけましたよ@@

冬のティータイム 2014_c0188784_21394590.jpg

缶を開けると、ドールハウスのようなファンタジーの世界が
広がります(#^.^#)

冬のティータイム 2014_c0188784_21431084.jpg

デンメアらしいフルーツティーのティーバッグだったので、
はちみつを加えて美容にも効く一杯のお茶時間♪

冬のティータイム 2014_c0188784_2142928.jpg

紅茶好きなイギリスでも人気の
グリーンティーはF&Mでも「おすすめ」のTEAで
爽やかな味わいは、もはや日本の「緑茶」イメージとは
かけ離れたドリンクかな?

英国初夏を告げるエルダーフラワーのフレーバー。
 日差しが射し込む部屋でブルー&ホワイトの
ロイヤルコペンハーゲンのC/Sで~~

冬のティータイム 2014_c0188784_21454236.jpg

(↑ こちらのTEAも1月のレッスンでお出しする予定です)

マレーシアのSABAH TEAのシナモンフレーバーを
いただいていたので、ミルクティーにして、
タイのお土産、ココナッツフレーバーのお砂糖をいれて
アジアンなティータイムは矢津田カップがお似合い♪

冬のティータイム 2014_c0188784_1742632.jpg

ボルネオ島からも現地調達のティーバッグが届き、
興味津々でいただいています~

冬のティータイム 2014_c0188784_17432256.jpg

フランスからはJANATのロイヤルブレンドを淹れてみましょう~

1月 TEA MIEのテーマは
「二都物語 ~パリ・ロンドンのティー・ストーリー~」なので

カップはイギリス・ロイヤルクラウンダービーの
ヴィンテージカップで(#^.^#)

冬のティータイム 2014_c0188784_18202270.jpg

今年は「ハリーポッターのお茶会」を開催してみたいな~とも
思っているので、

先日の記事でもご紹介したクランペット
冷凍しておいたのでトースターで焼いてみましょうか?

冬のティータイム 2014_c0188784_17455622.jpg

フランスのバターとイギリスのゴールデンシロップで・・

「いきなり二都物語」??のティータイム(笑)




新年 ガレット・デ・ロワを愉しむお茶会

  お席が ご用意できる回↓↓
  まだ 間に合いますので、初めての方も
  どうぞ お問合せくださいね~

・1月17日(金)  午後1時~

・1月23日(木)  午後12時~



*misakisakai777@yahoo.co.jp

坂井まで

*TEA MIEの詳細は→こちら



Commented at 2014-01-12 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2014-01-12 22:49
★1-12 22:30 の鍵コメさんへ★
そうなんですよ~
「ワンデーで世界一周のお茶会」「ハリーポッター・・」と
夢が膨らむでしょう?

TEA MIEでのお茶会は自分の夢を実現する企画。
そんな妄想を続けながらの「おひとりさま」ティータイムも
こうして ブログを見て応援してくださる方がいらっしゃる
おかげで楽しくなります~
・・・って、今日は紅茶の飲みすぎですけど(笑)
Commented at 2014-01-13 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2014-01-13 00:37
★1-13 00:00 の鍵コメさんへ★
もしかすると そうかもしれないですね~
テーマにあわせた部屋のお飾りもドレスから雑貨から
テーブルまわりの食器・スイーツ、そして「紅茶」。
「TEAの旅」でもあり、私のライフスタイルの発表の場なのかもしれませんね?

レッスンにご参加の方々は このブログでご覧になったカップ&ソーサーに親近感を感じてくださって、レッスンで「ご指名」がかかることも
多いのです。
 自分が使うよりも参加者さんのほうが使う機会が多いかもしれないTEA MIEのティーカップたち。
 皆さんが それで少しでもHAPPYになってくださったら
うれしい限りです(#^.^#)
Commented by urushi-yoshiko at 2014-01-13 08:09
暖かいロイヤルミルクティーをのみたいな・・・と思っていたとこだったんですよ!!
今日は絶対にのも〜っと(笑)
長皿をワンプレートに使うなんてさすがだわ(^_^)
いつもご紹介くださりありがとうございます♫
二都物語のレッスンはいけないけれど、皆さんのレッスンレポで楽しませていただきます♫
Commented at 2014-01-13 08:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by snowdropcafe at 2014-01-13 09:40
一日で紅茶の世界一周の旅、素敵です。各国の紅茶、どれも興味深く、どれも頂いてみたいです。またに紅茶のワンダーランドですね。是非体感したいです。
Commented by ayateacafe at 2014-01-14 21:58
こんばんは♪

柚子ロイヤルミルクティー、美味しそうですね。
久しぶりに飲みたくなりました。

どの紅茶も気になりますが・・★

特にイギリスF&Mの「セレブレーションティー」が気になります。缶もめちゃめちゃ可愛いですねー★

クランペット、今年は食べる機会があったらいいなーってますます・・読んでて感じました。すごく美味しそうです。
Commented at 2014-01-14 23:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2014-01-15 07:47
★1-14 23:33の鍵コメさんへ★
おはようございます。
コメントありがとうございます(#^.^#)

レッスン当日をどうぞお楽しみに~

本日は雪も心配ですね。
どうぞ 体調を崩されませんように・・。
by chanmie526 | 2014-01-12 18:52 | ティータイム | Trackback | Comments(10)