新年女子会@神楽坂SHUN分家

イギリスから一時帰国中のエリオットゆかりさん→http://elliottyy.exblog.jp/も交えた新年女子会は
不思議なご縁で、世代を超えたメンバーたちの集い。

江戸の粋な街、最近お気に入りの神楽坂の花柳界の名残りを残す路地裏をご案内しましょう~
隠れ家な一軒家「SHUN分家」で、ゆったりお食事を~

新年女子会@神楽坂SHUN分家_c0188784_2358453.jpg


「お久しぶり!」の乾杯のあと・・・

・聖御院蕪蒸の林檎フルーツ生酢

新年女子会@神楽坂SHUN分家_c0188784_0434176.jpg


*前菜

・季節の前菜5種盛

新年女子会@神楽坂SHUN分家_c0188784_012026.jpg


*向附

 ・真鯛の焼霜造り

新年女子会@神楽坂SHUN分家_c0188784_0341590.jpg


* 煮物

 こだわり湯豆富・岸和田の最高級塩ポン酢だれ

新年女子会@神楽坂SHUN分家_c0188784_812310.jpg


 *中皿

 ・菜の花とうるいの汲み湯葉和え いくら添え

新年女子会@神楽坂SHUN分家_c0188784_8125746.jpg


 ・車海老と数の子のゼリー寄せ

新年女子会@神楽坂SHUN分家_c0188784_84168.jpg


*主菜

 ・蟹真丈 紅白二身焼き

新年女子会@神楽坂SHUN分家_c0188784_7584935.jpg


 ・さつま赤鶏のしぎ焼き 黒胡椒ソース

新年女子会@神楽坂SHUN分家_c0188784_759912.jpg


*食事

 ・寒鰆と芹の炊き込み御飯

新年女子会@神楽坂SHUN分家_c0188784_804444.jpg


*甘味

 ・甘味4種盛り合わせ

新年女子会@神楽坂SHUN分家_c0188784_812165.jpg

お腹いっぱい、皆の新年の抱負も聞けて
新しい年明けにふさわしい女子たちの
夜の神楽坂でした~~

新年女子会@神楽坂SHUN分家_c0188784_8145099.jpg



~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*1月17日(金)の レッスンは 午後1時スタートになりますので

お間違えないようにお願いいたします。

約10分前をめやすにお越しくださいね~

お待ちしております。
Commented by nanako-729 at 2014-01-16 11:24
こんにちは!
夜の神楽坂で新年女子会、いつも素敵ですね!
季節のお料理を味わいながら女子トークが
盛り上がったことでしょうね!

↓明日からガレット・デ・ロワの会がスタートなんですね!
今日は準備で忙しくしていらっしゃるのかな!?
Commented at 2014-01-16 15:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urushi-yoshiko at 2014-01-16 16:27
素敵なお店での女子会ですね。
聖護院蕪とリンゴのなます、そしてうるいと汲み上げ湯葉和えがすご〜く気になるんですけど・・・(笑)
自分で何とかなりそうなお料理が気になってしまうんです(笑)
神楽坂は昔も今も時間がゆったりしている感じね。
Commented by ann at 2014-01-16 19:32 x
神楽坂は本当に隠れ家的にいいお店がたくさんあるのですね~~
それを上手に使うミンミンさんがまた素敵です。
いっちゃんもどんなにか喜ばれたことでしょう・・
by chanmie526 | 2014-01-16 08:40 | 料理 | Trackback | Comments(4)