寒い日・・・「TEAで旅する」

3月のレッスンでお出しする予定の「マサラチャイ」。

 寒い日には、たっぷり、大きなカップでいただく。
 湯気がリアルに、あったまりますね~

寒い日・・・「TEAで旅する」_c0188784_9101862.jpg


スパイスたっぷり!
フランスJANATの「アッサムCTC」を使い、お鍋で煮出したインド風のチャイは
お茶請けがない時には、お砂糖プラスで、さらにコクが出て美味しい♪

寒い日・・・「TEAで旅する」_c0188784_913169.jpg

「チャイ」つながりで、コンビニで見つけた
「アッサムチャイ」のチョコ。

これ、チャイとあわせるとお味がぼけてしまうけど
普通の紅茶とあわせると、ちゃんと「チャイ味」を感じる!!

寒い日・・・「TEAで旅する」_c0188784_9152732.jpg

「コンビニ、おそるべし」

こんなランチパックを見つけたら
試すしかないでしょ?

寒い日・・・「TEAで旅する」_c0188784_9173236.jpg

「ロシア」だ~~
「ビーフストロガノフ」と「ボルシチ風」味。
 紅茶は「KUSMI TEA」の「サモワール」が
とても良い相性で、レッスンでお出ししたいくらい。

寒い日・・・「TEAで旅する」_c0188784_9194560.jpg

懐かしのチョコボールの
「みたらし味」も楽しい発見@@

寒い日・・・「TEAで旅する」_c0188784_948165.jpg

伊勢の和紅茶を急須で淹れて
一緒にいただくと、ほっこりなティータイム♪

寒い日・・・「TEAで旅する」_c0188784_9494954.jpg


寒い日にコートを着たままメトロに乗ると、
アイスティーが飲みたくなる・・。

そんな時の「メトロめぐり」のお供には
「茶葉3倍濃厚ミルクティー」

レッスンでもよくお話に登場する「アンナマリア」が@@

寒い日・・・「TEAで旅する」_c0188784_9244187.jpg

 お友達とのティータイムも表参道地下直結がうれしい
「セブンシーズ」で工芸茶。

寒い日・・・「TEAで旅する」_c0188784_9291635.jpg

室温も低いのでグラスに熱湯をいれただけでは
なかなか工芸茶がうまく開かない・・。

仕方なくコースターを蓋にしたけど、
ちょっとがっかりな「百合花籠(ゆりからん)」と「東方美人」(~_~;)

やはり TEAは、あったかい部屋で自分で
丁寧に淹れてみましょう(#^.^#)

ハワイのお土産「モアナ・サーフライダー」ホテルの

「MOANA ROYALE(モアナ ロワイヤル)」

寒い日・・・「TEAで旅する」_c0188784_9330100.jpg

↑ パパイア・マンゴー・ココナッツのフレーバーが
缶を開けた途端に広がる甘美な誘惑~~

 フィリッピン土産のドライマンゴーであわせてみようかな?

寒い日・・・「TEAで旅する」_c0188784_1084644.jpg

どちらかというと、この紅茶はそのまま、
食後に香りを愉しみつついただくのがいいかな?
お口さっぱり、常夏のハワイを感じながら・・

寒い日・・・「TEAで旅する」_c0188784_104812.jpg


ハワイで有名なこのリーフティーも
今度の3月のTEA MIEティーパーティーで
お出ししようと思います。

 お楽しみに~~

メトロの車内吊り広告で
「コレ」↓買わないと・・・

寒い日・・・「TEAで旅する」_c0188784_1024270.jpg


モロッコから、また新たに届いたグッズも
3月のTEA MIEのお茶会に、そろそろ仲間入りしますよ~


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


TEA MIE3月のお茶会「ワンデーで紅茶の世界一周」は→こちら

*先日のブログで、お問合せアドレスに間違いがありましたので
 お詫びして訂正いたします。
 
 エラーが出てしまった方は、恐れいりますが改めて
 ご連絡ください。

 ご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした。

 misakisakai777@yahoo.co.jp

坂井まで
Commented by ann at 2014-03-11 11:35 x
ミンミンさんが見出すものって豪華でもあり可愛くもあり・・そして貴重であり希少でもある・・その変化に驚き感心します・・今回はランチパック・・どれどれ~~?とお店に行きたくなりました^^
Commented by urushi-yoshiko at 2014-03-12 01:54
よく見つけてきますね!!
それも次回のお茶会にぴったりのものばかり・・・(笑)
チョコボールのキョロちゃん懐かしい・・・
金と銀のくちばしでませんでしたか?
ランチパックも今は色んなパターンがあるんですね。
ちょっと驚きました。
まだまだ寒い日が多いですよね・・・そんな時にはスパイスが聞いたチャイ温まりそう・・・
Commented by ayateacafe at 2014-03-12 18:48
こんばんは♪

マサラチャイ、美味しそうです♪
それにランチパック、初めてみかけましたよ。
もし、出会ったら頂いてみたいです。

それにチャイのチョコレートもめちゃめちゃ気になります。

ほんと、コンビニスイーツ~恐るべしですね。

「MOANA ROYALE(モアナ ロイヤル)」
美味しそうですねー。アイスティーにしてもいい雰囲気のブレンドですねー♪
Commented at 2014-03-13 16:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by chanmie526 | 2014-03-11 10:25 | ティータイム | Trackback | Comments(4)