「紅茶の世界一周」お茶会レポ Vol.4

3月のレッスンでは世界の紅茶が各所にディスプレイされていましたよ@@

「紅茶の世界一周」お茶会レポ Vol.4_c0188784_104373.jpg


「紅茶の世界一周」お茶会レポ Vol.4_c0188784_103973.jpg

そして TEA MIEの地球儀たちも
皆さんをウエルカム♪

「紅茶の世界一周」お茶会レポ Vol.4_c0188784_14524256.jpg

各所に地球儀が潜んでいましたよ~~

「紅茶の世界一周」お茶会レポ Vol.4_c0188784_0264142.jpg

3月のお茶会は日本紅茶協会のティーインストラクターを
はじめ、各地からプロの紅茶関係の方々の参加も
多い会でした。

ハイスピードで廻った(笑) 紅茶で旅する世界一周。

「紅茶の世界一周」お茶会レポ Vol.4_c0188784_14502072.jpg


4月は、ゆっくり「イギリスのイースター」を愉しんで
いただければと思います(#^.^#)



  ~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


参加者さんがブログで素敵にご紹介してくださっています。
(今回は全部のレッスンが終了したらご紹介させていただこうと
思っていたのですが、桜満開と重なり、タイミングが遅くなってしまい
すみませんでした(~_~;))


*ティーコージーさん→こちら

数回にわけてレポをしてくださっていますので、こちらの一覧(3月の記事一覧)から
ご覧になってみてくださいね→こちら

・c11ny08nさん→こちら


どうもありがとうございました(#^.^#)


*4月の「イースターのお茶会」の詳細はこちら→★★★

 お問い合わせは misakisakai777@yahoo.co.jp

坂井まで
Commented at 2014-04-14 01:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-14 01:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-14 01:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-14 01:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2014-04-14 09:36
★04-14 01:41の鍵コメさんへ★
「紅茶の世界一周」は以前はティーバッグで、
アールグレイで、JANAT TEAでと巡ってきましたが
今回はTEA MIEメンバーさんが世界各地から
名だたる紅茶を仕入れてきてくださいました。
 特に2月に揃えたモロッコの新しい器をご披露もしたくて、
TEA MIE初のハワイの紅茶のご紹介なども人気でしたよ(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2014-04-14 09:40
★4-14 01:42 の鍵コメさんへ★
地球儀は他にももう少しあるのですが、つい何か見つけると
お持ち帰りしてしまうほど、アンティーク風な地球儀が好きなんですよ~
 海外からのお持ち帰り地球儀もありまして、どれも想い出深い
ものばかり。
最近はインテリアのアイテムとして人気がありますが、
私、小学生のころから地球儀好きでした(笑)

イースターのお茶会では、残念ながらこの地球儀たちは
舞台裏へお引越しなんですよ・・。
卵たちが主役です(笑)
Commented by chanmie526 at 2014-04-14 09:44
★04-14 01:47の鍵コメさんへ★
ありがとうございます(#^.^#)
今回のテーマはTEA MIEのコンセプトの一番の柱なのかも
しれませんね。
単に紅茶をいただくのではなく世界の文化を少しづつ知りつつ、
「TEA」による文化と共に世界旅行した気分。
そんな思いで、TEA MIEには地球儀やアンティークマップなども
飾ってあったのですよ~
 そんなところから すでに「おもてなし」マインドがスタートしてるのかな?と 自分も楽しみながらやってますよ~~
Commented by chanmie526 at 2014-04-14 09:47
★4-14 01:50 の鍵コメさんへ★
私もブロガーさんのレッスンレポを拝見すると
改めて自分のレッスンを客観的に見直すことができて、
かつ感激もひとしおな皆さんのレポです。
励みになりますね。
4月のイースターのお茶会はたくさんのブロガーさんが
ご参加されますので、またお愉しみになさってくださいね~~
by chanmie526 | 2014-04-13 23:51 | スプリング・ティーパーティー | Trackback | Comments(8)