高円寺LOVE♥

この春からご縁あって「高円寺」にお出かけ機会が増えて、
商店街の雑多なお店歩きも楽しいし・・・

センスいい雑貨屋さんを見つけ
「掘り出し物」発掘にも燃える!(笑)今日この頃・・。

高円寺LOVE♥_c0188784_21235263.jpg

店内も撮影したかったけど 誘惑の多い2階もワクワク感アップ~~

高円寺LOVE♥_c0188784_2173992.jpg

こんなカフェ↓にも入りたいし・・・

高円寺LOVE♥_c0188784_212604.jpg

可愛いパン屋さんやレース屋さん 見っけ@@

高円寺LOVE♥_c0188784_2127499.jpg

古着屋さんをのぞいたり、
路地裏で焼き鳥&ウーロン茶も楽しい。

この日の夕食は、狭い階段を昇って、イタリアンの
『ボンジョリーナ』へ~~

高円寺LOVE♥_c0188784_20363276.jpg


まずは
*アンティパスト7種*

高円寺LOVE♥_c0188784_20524031.jpg

*4種のチーズのピザ*

高円寺LOVE♥_c0188784_2111534.jpg


*海老とレモンクリームのパスタ*

高円寺LOVE♥_c0188784_20544536.jpg

*天草豚のグリル 白バルサミコと共に*

高円寺LOVE♥_c0188784_2133670.jpg

「ドルチェ」はパスして 少し歩いて、かわいいお店さがしも
楽しいですね~~

こんなラブリーな看板↓を見つけたら入りたくなりますよね?

高円寺LOVE♥_c0188784_212832.jpg

ALL C’S Cafeは、

「お菓子の家のお菓子屋さん」

高円寺LOVE♥_c0188784_20372648.jpg

まさに「ここは、どこ?」シリーズになりそうな・・・

高円寺LOVE♥_c0188784_20375061.jpg

「スイーツの館」のメルヘンワールド♪

高円寺LOVE♥_c0188784_20381570.jpg

わ!ムーミン谷の仲間たちの「型」もある!!

高円寺LOVE♥_c0188784_20403045.jpg

ここで、お菓子のレッスンも受けられるみたいだし、
オリジナルクッキーもオーダーできてしまうので
興味津々!

さあ~ かわいいキャラメル・ソフトパフェ登場@@

高円寺LOVE♥_c0188784_2041198.jpg

こちらは↓↓フレンチトーストの
「ベリーベリー マウンテン」@@

高円寺LOVE♥_c0188784_2043065.jpg

甘いものにはカプチーノと紅茶で~~

高円寺LOVE♥_c0188784_20442177.jpg

「知らない街」歩きは、ガイドブックなしで、ひたすら歩いて、

なんとなく自分の好みの「惹かれる看板」を見つけ、
まずは入ってみる。

案外、お店の「ひと目惚れ」って
いいとこ見つかるかも?

 まだまだ行ってみたいお店がたくさん。

「高円寺編」のつづきは、いずれまた~~

高円寺LOVE♥_c0188784_21192485.jpg



 ~ TEA MIEからのお知らせ ~

*「ムーミン谷のお茶会」の詳細は→こちら

*5月20日(火)のお茶会は午後12時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね。

 お待ちしております(#^.^#)
Commented at 2014-05-19 01:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-19 01:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-19 01:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-19 01:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urushi-yoshiko at 2014-05-19 06:28
お〜これが噂の高円寺ですね。
お菓子の家可愛い〜!!
さすが学生の街ですね。
ぶらっとお散歩がてら街散策にぴったり・・・
今度降りてみよ〜っと(笑)
Commented by chanmie526 at 2014-05-19 07:34
★5-19 01:19の鍵コメさんへ★
私も今まで、高円寺は3回くらいしか行ったことがなかったのに
もうすでに3回以上行ってますよ~
 ほんとは今回ご紹介したお店とは真逆な焼き鳥屋さんなんかも
楽しくて「若い街」ですね~
地元密着の商店街も魅力的なんですよ~
Commented by chanmie526 at 2014-05-19 07:37
★5-19 01:21の鍵コメさんへ★
先を急いでいたので、ゆっくりはできなかったのですが
ざあ~っと見ただけで欲しいものがいっぱいありました~
 目指すは、あのお店のようなごちゃごちゃテイスト。
カントリーっぽい雑貨やアンティークは、ノスタルジックで
惹かれますね~
Commented by chanmie526 at 2014-05-19 07:39
★5-19 01:24の鍵コメさんへ★
学生になったばかりの姪っ子ちゃんとの
探検は楽しいですね。
古着屋や個性的な雑貨、メルヘンカフェ・・・。
そして、ホルモン屋さんやエスニックなお店。
なんだかワクワクする異空間にはまってますよ~
Commented by chanmie526 at 2014-05-19 07:42
★5-19 01:27の鍵コメさんへ★
ボンジョリーナは けっこう本格的な食材が並ぶ
カジュアルなイタリアンでしたが、プライスが「優しい」感じ(笑)

オールシーズカフェはスイーツファンには有名なお店だったらしく、
夜はゆっくり、貸切できちゃうように静かで楽しめましたよ~
パフェの大きさには、びっくりでしたけどね;;
Commented at 2014-05-19 08:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by chanmie526 | 2014-05-19 19:45 | お出かけ | Trackback | Comments(10)