ここはどこ? ~ 夜の梅酒編 ~

いろんなレポの続編もあるのですが、
ムーミンのお茶会後に、急いで、某社企画の集いに参加~~


ここはどこ? ~ 夜の梅酒編 ~_c0188784_08155993.jpg



メトロの「駅ちか」なのに、
「隠れ家的な一軒家のお店」は、かなりポイント高し・・ですよね?



ここはどこ? ~ 夜の梅酒編 ~_c0188784_09501692.jpg


常に新しいことにチャレンジしてきた歌舞伎俳優の三代目市川猿之助が、
型破りな発想で飲食店をディレクション。

九州各地の厳選した素材を活かし、
五感を追及したお料理を提供するうまや 」さんに潜入です~~


ここはどこ? ~ 夜の梅酒編 ~_c0188784_08141778.jpg

さっきまでの都会の喧騒とは別世界の空間が広がり、
マジックアワーの待ち合わせは、なかなか粋な風情でワクワク感もアップして~~


ここはどこ? ~ 夜の梅酒編 ~_c0188784_08161378.jpg

先に店内に入って、皆さんの到着を待ちます~~


ここはどこ? ~ 夜の梅酒編 ~_c0188784_08133661.jpg
2階のお部屋にあがり、さあ~
お食事の始まり~ 


 さすがに紅茶ではなく「梅酒ロック」で乾杯~~


ここはどこ? ~ 夜の梅酒編 ~_c0188784_08162150.jpg


*唐津 川島豆腐店のざる豆腐


ここはどこ? ~ 夜の梅酒編 ~_c0188784_17300125.jpg


季節の前菜三種 盛り合わせ


ここはどこ? ~ 夜の梅酒編 ~_c0188784_08163084.jpg


お造り 旬の鮮魚三種盛 薬味一式

 紅茶の時には絶対に忘れない撮影を、梅酒がまわってきたようで
 画像なし(-_-;)


佐賀 ふもと赤鶏の茶碗蒸し


ここはどこ? ~ 夜の梅酒編 ~_c0188784_08163795.jpg


福岡 鐘崎 ふく唐揚げ


ここはどこ? ~ 夜の梅酒編 ~_c0188784_08164548.jpg

季節の野菜炙り 柚子塩


ここはどこ? ~ 夜の梅酒編 ~_c0188784_17294602.jpg



宮崎牛の角切りステーキ おろしポン酢


ここはどこ? ~ 夜の梅酒編 ~_c0188784_08165668.jpg


炙り明太子の焼きおにぎり茶漬け 香の物


ここはどこ? ~ 夜の梅酒編 ~_c0188784_08170345.jpg

特製 杏仁豆腐

ここはどこ? ~ 夜の梅酒編 ~_c0188784_08213718.jpg


ほどよい酔いに夜風が心地よく梅雨入り前の
爽やかな赤坂の夜は更けていきます~~



ここはどこ? ~ 夜の梅酒編 ~_c0188784_17301475.jpg





ご一緒させていただいた皆様

おいしい&楽しい時間をどうもありがとうございました(#^.^#)



ここはどこ? ~ 夜の梅酒編 ~_c0188784_08130967.jpg

 ~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*明日7日のTEA MIEレッスン、ムーミンのお茶会のスタートは

 午後1時スタートになります。

 約10分前をめやすにお越しくださいね。

 お待ちしております(#^.^#)



Commented at 2014-06-05 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2014-06-06 08:10
★6-05 20:50の鍵コメさんへ★
以前からお昼には、リサーチしていたのですが、
断然このお店は夜が風情がある感じで、
また6-05 20:50の鍵コメさんとも
ご一緒したいです(#^.^#)
Commented by mahos-table at 2014-06-06 09:11
素敵なお店!まだまだ知らないお店が東京には沢山ありますね!
赤坂とは思えない、静かなたたずまい、本当に素敵です。
お料理も興味津津!九州はあまり知らないので、食べてみたいです♪
Commented by urushi-yoshiko at 2014-06-06 19:25
知らなかった〜
さすがミンミンさんのリサーチは素晴らしいですね。
九州は美味しいのもの宝庫ですものね。
炙り明太子のおにぎり茶漬け・・・たまらな〜い!!
Commented by ayateacafe at 2014-06-07 16:49
またもや・・素敵な和食のお店ですね。

そして、どのメニューも美味しそうですね。。
今、とても和食が食べたい衝動にかられてるので(笑)
とてもこのお写真だけでお腹がすいちゃいました。

お茶漬け・・美味しそうです。明太子、大好きなんです♪
by chanmie526 | 2014-06-05 18:12 | 料理 | Trackback | Comments(5)