横浜山手のおもてなし ~和洋の世界観

横浜山手西洋館 フェスタのつづきのレポ、今回は『和洋』のセッティングを中心に
お届けしますね~~

「If・・ 千利休と私の友達をスイーツでおもてなしするとしたら」のアイディアあふれるテーブルは



横浜山手のおもてなし ~和洋の世界観_c0188784_00020782.jpg

やはり”漆”が登場ですね@@


横浜山手のおもてなし ~和洋の世界観_c0188784_00032547.jpg


この季節の「あじさい」は和洋のイメージにあわせてテーブルの主役も脇役もこなせ、
変幻自在~~


横浜山手のおもてなし ~和洋の世界観_c0188784_00015467.jpg

横浜山手のおもてなし ~和洋の世界観_c0188784_00002753.jpg


芍薬は、1本のお花だけでも存在感があるので、

シンプルなガラスに「空間」があれば、「大役」を果たせそう~~



横浜山手のおもてなし ~和洋の世界観_c0188784_00013369.jpg

「竹」のもつ強さとしなやかさと精悍なグリーンに花や植物の表情をプラスして

洋食器のスイーツセッティングが斬新な雰囲気~


横浜山手のおもてなし ~和洋の世界観_c0188784_00100297.jpg

広い空間があると、こんな↓演出もできるんだな~と納得。



横浜山手のおもてなし ~和洋の世界観_c0188784_00100975.jpg



↓はテーブルのセンターに「苔」が@@


横浜山手のおもてなし ~和洋の世界観_c0188784_00270208.jpg

百合とあじさいも、この季節ならでは~~



横浜山手のおもてなし ~和洋の世界観_c0188784_00515600.jpg



  ~~ つづく ~~






Commented by sorade-su at 2014-06-19 11:30
和の要素が入ると、やはり落ち着きますね。
紫陽花をあしらっているのも、とても素敵。
でも、普段どっぷり和の生活をしている私は、
洋風のセッティングに憧れます^^
いるだけで幸せになれそうな空間ですね。
by chanmie526 | 2014-06-19 08:32 | 横浜 | Trackback | Comments(1)