日中ランチ競演@『バーニーズのビル』のレストラン

旅レポの途中ですが、東京に戻っても「食べ歩き」は
続いて、やはり和食や中華が恋しくなります~~

そして「ゆったりとしたい」もポイント。

 銀座4丁目あたりの気の利いたレストランのランチは混雑していることが多く
ゆっくりできないのですが、1Fが「バーニーズ銀座店」の交詢社ビル4階&5階フロアは
お気に入りのお店がズラリ~

 まずは中華もいいね~と5階の『赤坂離宮 銀座店』へ



日中ランチ競演@『バーニーズのビル』のレストラン_c0188784_01043044.jpg

*前菜三点盛り


日中ランチ競演@『バーニーズのビル』のレストラン_c0188784_09215255.jpg


*芝海老のフリッター


日中ランチ競演@『バーニーズのビル』のレストラン_c0188784_01051434.jpg

*ほたてのあんかけソース



日中ランチ競演@『バーニーズのビル』のレストラン_c0188784_09203850.jpg

*牛肉と野菜のオイスター炒め



日中ランチ競演@『バーニーズのビル』のレストラン_c0188784_01052942.jpg


プアール茶をいただきます~~



日中ランチ競演@『バーニーズのビル』のレストラン_c0188784_01045594.jpg


*あさりとしらすの炒飯



日中ランチ競演@『バーニーズのビル』のレストラン_c0188784_01044906.jpg


*マンゴープリンと杏仁豆腐



日中ランチ競演@『バーニーズのビル』のレストラン_c0188784_01043875.jpg


一方、4階の「銀座 匠」串焼きのお店は?



*先附  前菜盛合せ



日中ランチ競演@『バーニーズのビル』のレストラン_c0188784_09223569.jpg


*串焼  牛フィレ
    信玄鶏ささみ 変り焼き
    季節野菜



日中ランチ競演@『バーニーズのビル』のレストラン_c0188784_01055764.jpg


*造り  本日の築地市場からの逸品




日中ランチ競演@『バーニーズのビル』のレストラン_c0188784_09295650.jpg




*串焼八寸   おまかせ串焼 厳選食材盛り合わせ
       A5黒毛和牛(料理長おすすめ部位)
       本日の海鮮炙り
       南の島豚ロース
       季節野菜       



日中ランチ競演@『バーニーズのビル』のレストラン_c0188784_09213371.jpg



*食事  ごぼうとしらすのご飯 赤出汁 香の物  




日中ランチ競演@『バーニーズのビル』のレストラン_c0188784_09221018.jpg


*甘味  本日のデザート&コーヒー



日中ランチ競演@『バーニーズのビル』のレストラン_c0188784_01054178.jpg


洋食の味も好きなのですが、中華や和食も
なんだかほっとする・・。

日本でのお食事はポーションも適量だし、
身体に優しい。
 どちらも、繊細なお味が身に染みて美味しい&楽しい時間でした(#^.^#)

交詢社ビルの4・5階には、他にも穴場的なお店があって、
「ゆったりお食事ができる」平日は特にいいですね~




**TEA MIE紅茶教室の詳細は→こちら





Commented at 2014-07-26 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-26 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-26 23:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-26 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2014-07-27 16:23
★7-26 23:22の鍵コメさんへ★
赤坂離宮の中華は不動のお味ですよね?
旧赤坂店には伺ったことがあるのですが、
銀座店はとてもお気軽で入りやすく、
担担麺だけいただくことも~
この暑さに中華 いいですね(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2014-07-27 16:26
★7-26 23:24の鍵コメさんへ★
交詢社ビルは新橋と銀座の間に位置する関係で
少し人通りが少なくて、平日は特に穴場的な場所です。
「銀座ラトゥール」が閉店してしまったのは残念ですが
どこのお店も静かでゆったりできるのがうれしいです~
Commented by chanmie526 at 2014-07-27 16:29
★7-26 23:27の鍵コメさんへ★
串焼きも 上品に出してくれるので
つい食べすぎてしまいます(-_-;)
 食後に紅茶のリクエストができず、コーヒーでした。
 最近は、そんなお店も多く昨日も結局、とあるお店で、
ハーブティーをいただいたんですよ~
Commented by chanmie526 at 2014-07-27 16:31
★7-26 23:30の鍵コメさんへ★
交詢社ビルの4階&5階はオープン以来、
いろんなお店にリピしていますが
はずれなく、ゆったりできて、お気に入りなんですよ~
 ぜひ、お出かけしてみてくださいね(#^.^#)
Commented at 2014-07-27 17:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2014-07-27 17:15
★7-27 17:09の鍵コメさんへ★
平日の交詢社ビルの5階のソファーは誰もすわっていないので
銀座さんぽの休憩にも バッチリなんですよ~
 小粋なお店もあるので気軽に寄れて
銀座駅からも迷わずに行ければアクセスもGOODです~
 今度 ご一緒したいですね~
by chanmie526 | 2014-07-26 09:40 | 銀座・汐留・丸の内 | Trackback | Comments(10)