屋形船に乗る@猛暑のお江戸



イギリスでは英国らしいライフスタイルを体験させてもらったので、
今回のエリオット家の日本滞在には
「屋形船を愉しむ夏」は、いかがかと?

マジックアワーの時刻に深川「富士見」さんにお世話になります~


屋形船に乗る@猛暑のお江戸_c0188784_08141701.jpg
あ!偶然、左に誰か、写ってる@@


屋形船に乗る@猛暑のお江戸_c0188784_08261268.jpg



出発前の数分、けっこうなドタバタがありつつも
無事出航~~


下町の情緒あふれる屋形船なのですが、最近は
船内もエアコンが効いていて、座敷ではなくテーブル&椅子も
ゆったりできました~


屋形船に乗る@猛暑のお江戸_c0188784_08153665.jpg


お料理は、お刺身やオードブルあり、揚げたて天ぷらが次々に
やってきて、〆は「深川めし」。
「飲み放題」もマストです(笑)


屋形船に乗る@猛暑のお江戸_c0188784_08271591.jpg

 もちろん東京の夜景も、なかなか!
(コンデジですのでイマイチですが(-_-;))


レインボーブリッジ@@


屋形船に乗る@猛暑のお江戸_c0188784_08143433.jpg



お台場では船上に出て撮影もできます~~


屋形船に乗る@猛暑のお江戸_c0188784_08122181.jpg



屋形船に乗る@猛暑のお江戸_c0188784_08122845.jpg

このあたりは「屋形船銀座」とよばれるほど屋形船が多いのですが、
この日は辺りで花火大会がなかったので、ちらほら・・


屋形船に乗る@猛暑のお江戸_c0188784_08282908.jpg


たくさん食べて飲んで、船内で当日お誕生日を迎えた方を
皆でバースデーソングを歌って祝福。
 ご一緒させていただいた方々は、とてもいい方ばかりで平和な空気が流れていました(#^.^#)



屋形船に乗る@猛暑のお江戸_c0188784_08471871.jpg


あ!青くライトアップしてる永代橋が見えました@@


屋形船に乗る@猛暑のお江戸_c0188784_08151830.jpg


スカイツリーが見えるあたりも いったん停泊して
写真撮影タイムをつくってくれます~



屋形船に乗る@猛暑のお江戸_c0188784_08522835.jpg
スカイツリーのライトアップは紫の「雅」。
ああ、お江戸の夏~


 実は、ドタバタの屋形船体験でしたが
語り継がれる伝説になるエピソードもできあがり、
もはや「ネタ」になったかな???



アフターは東京駅のKITTEでブレイクタイム。

東京駅エリアがリニューアルされたのも
海外在住の方には新鮮なのかもしれませんね~~


屋形船に乗る@猛暑のお江戸_c0188784_08144964.jpg


次の「日本滞在 夏休み2014」は、どちらへお出かけ?


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

*「プロヴァンスのお茶会」おかげさまで好評につきまして
 「アンコールレッスン」を開催いたします。

8月27日(水) 午後12時~
 参加費 5000円

 初めての方もどうぞ お気軽にご参加くださいね。

*TEA MIEの詳細は→こちら

*8月6日(水)のレッスンは午後12時スタートです。

 お待ちしております(#^.^#)


Commented at 2014-08-06 00:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-06 00:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-06 00:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-06 01:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2014-08-06 01:25
★8-06 00:52 の鍵コメさんへ★
私も実はエアコンのことを気にしていたのですが大丈夫でした。
 この翌日は花火大会で 私たちは30名くらいでしたが
ナント同じ船で80名乗船するらしく・・。
きっと暑い屋形船になりそうですよね?
この日は外も風があり快適でしたよ~
Commented by chanmie526 at 2014-08-06 01:28
★8-06 00:54の鍵コメさんへ★
一回は夏の屋形船もいいかな~と思い企画してみましたが、
お花見や花火も憧れてしまいますね~
 お刺身も良かったです!
Commented by chanmie526 at 2014-08-06 01:29
★8-06 00:58の鍵コメさんへ★
そうそう「江戸紫」の日。
スカイツリーは望遠レンズでないとちゃんと撮れない感じで
残念でしたが、「永代橋」は激写しましたよ(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2014-08-06 01:31
★8-06 01:01の鍵コメさんへ★
はい、閉店間際に立ち寄っただけなので、その魅惑のイベントは
別日程で出かけてみようかと思っています。
以前 ミッドタウンで最高に楽しかったので
今年もまた体感できたら うれしいです~
by chanmie526 | 2014-08-05 21:38 | お出かけ | Trackback | Comments(8)