矢津田作品の新入りちゃんでお茶時間♪

先日の表参道の矢津田義則の作陶展でお嫁入りしてきた
カップです~~


矢津田作品の新入りちゃんでお茶時間♪_c0188784_09531454.jpg


同じ作陶家の作品を毎年少しづつそろえていくと
今までの手持ちの器とも、マッチするのがうれしいですね~~


矢津田作品の新入りちゃんでお茶時間♪_c0188784_10045951.jpg


(↑の右は2年前購入のC/S)


10月は「かぼちゃのタルト」を食べてみたくなるシーズン♪

矢津田作品の新入りちゃんでお茶時間♪_c0188784_10174301.jpg

フォートナム&メイソンのセレブレーションティーを濃いめにいれて
かぼちゃの甘さとのマリーアージュが秋のお茶時間にぴったり~~


ただ 甘いものばかりだと、野菜不足も気になるこの頃(-_-;)

そうだ!
ブロ友さんおすすめの「千切りキャベツ」の簡単レシピを
矢津田作品の新入り小皿にのっけて~~


矢津田作品の新入りちゃんでお茶時間♪_c0188784_17255204.jpg


千切りキャベツに「ミレユンヌ」の早摘みオリーブオイルとお醤油をかけるだけ!!


矢津田作品の新入りちゃんでお茶時間♪_c0188784_10155241.jpg

で・・私は、これをお茶請けに
フォートナム&メイソンのロシアンキャラバンを淹れてみました~~


矢津田作品の新入りちゃんでお茶時間♪_c0188784_10025460.jpg

 キャベツに紅茶も
すっきりして、おいしい~~

小皿じゃ足りな~い!
ナント この4倍の量を食べた「ヘルシーおやつタイム」です(#^.^#)


矢津田作品の新入りちゃんでお茶時間♪_c0188784_10062210.jpg

~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*『赤毛のアンのお茶会』の詳細は→TEA MIE「紅茶でおもてなし教室」




by chanmie526 | 2014-10-02 10:37 | ティータイム | Trackback