地中海料理ヴェンタリオ@マンダリン東京

今回の「女子会」はいろんな条件付きで選んだお店・・。
ホントはブッフェは好きじゃないのですが、
ずっと気になっていたお店でもあったし・・・



地中海料理ヴェンタリオ@マンダリン東京_c0188784_22361192.jpg


日本橋三井タワー・マンダリン東京2階の吹き抜けのアトリウム、
『ヴェンタリオ』では、ギリシャ、イタリア、ポルトガル、スペインなどの
ヨーロッパや北アフリカ諸国の本格的地中海沿岸料理がフリーでいただけます~
 
プレートの空白が見えないほど盛ってしまいました@@


地中海料理ヴェンタリオ@マンダリン東京_c0188784_22343584.jpg


バーニャカウダも、とらないとね・・。



地中海料理ヴェンタリオ@マンダリン東京_c0188784_22351867.jpg



焼きたてフォカッチャもサービスしてくださる!


地中海料理ヴェンタリオ@マンダリン東京_c0188784_23253184.jpg



いろんな種類の「フムス」があった@@




地中海料理ヴェンタリオ@マンダリン東京_c0188784_22525705.jpg


いつかTEA MIEでもお出ししたいメニューなので、
これは参考のために・・・



地中海料理ヴェンタリオ@マンダリン東京_c0188784_22521850.jpg

食べておくことに・・
(・・と、このあたりで皆、私の食欲にあきれ気味?)



地中海料理ヴェンタリオ@マンダリン東京_c0188784_22533392.jpg



メインはパスタかパエリアが選べて、出来立ての温かいものを
サービスしてくれるのはうれしいですね~
 ~ 魚介のパエリア ~



地中海料理ヴェンタリオ@マンダリン東京_c0188784_23052956.jpg


スイーツもいろんな種類をたくさんいただきました~
(薄い紅茶と一緒に(~_~;))



地中海料理ヴェンタリオ@マンダリン東京_c0188784_22542299.jpg


悲喜こもごものトーク展開に、
ラストまでランチを長々楽しみ、
TEA MIEメニューのリサーチにもなりました~~

もちろん、その後も場所を変えてティータイムはエンドレス(笑)



ところで、今回の女子会の「プチおみやげ」に私が選んだものは・・
 (皆さんからも、いろいろいただき、ありがとう!)

先日、TEA MIE参加者さんからいただいた「ナポリの王子様」♪
 (先日はありがとうございました)



地中海料理ヴェンタリオ@マンダリン東京_c0188784_22475823.jpg

↑そう、「ナポリの王子様」って?
まあ ナント可愛いネーミング@@

先日のヴァイオレットのキャンディも美味しかったし、
こちらもラブリースイート(#^.^#)
 なかなか自分では買わないキャンディだけど、
もらったらテンションあがるゥ~♪的なもの・・。

いろんなお味があって「いちご味」も可愛い~~



地中海料理ヴェンタリオ@マンダリン東京_c0188784_23273605.jpg

直前に買いに行ったので、思ったラッピングにしていただけなくて残念。

こちらのリボンをお願いしてたのに赤いリボンになっていて
申し訳ないけど、やりなおしていただきました(~_~;)




地中海料理ヴェンタリオ@マンダリン東京_c0188784_23293061.jpg


自分でラッピングすれば良かったと反省(~_~;)

TEA MIEでも細かいところにこだわる「おもてなし」に
気をつかっているので・・。

やはり、時間をかけたり「足」で稼いだり、
いろんな結晶が「おもてなし」だったりするんですね。

今、私は「マカロンタワー」の色合いにあうスイーツ(予算内で)を
探してウロウロしていますが、そんな「気持ち」をたっぷり盛って、
TEA MIEのお茶会が成立しています。

そうそう「女子会」のお店選びも
頭の中で、いろいろ思いを巡らせて「二次会」までを想定して~

次回も、有り難き「2代目 永久幹事襲名」ですから
頑張ります!(^^)!


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~



4月の「地球の歩き方・旅いさら」の連載記事をアップしました→こちらから


*TEA MIEの詳細は→こちら


by chanmie526 | 2015-04-18 21:37 | 料理 | Trackback