ベッジュマン&バートン六本木ヒルズ店オープン

ベッジュマン&バートン丸の内店は時々、ブログでもご紹介していましたが
この4月10日に六本木ヒルズウエストウォーク4階に
ベッジュマン&バートンのサロン・ド・テがオープンしたと聞きつけ
行ってまいりました(→★★★



ベッジュマン&バートン六本木ヒルズ店オープン_c0188784_19291607.jpg



エントランスはすっきりパリのサロン・ド・テらしい色合いがセンスいいですね~




ベッジュマン&バートン六本木ヒルズ店オープン_c0188784_20145986.jpg

店内撮影もOKということで、
丸の内店でも人気の紅茶やお菓子が並びます~~



ベッジュマン&バートン六本木ヒルズ店オープン_c0188784_19321621.jpg


香りのテイスティングもできます@@



ベッジュマン&バートン六本木ヒルズ店オープン_c0188784_19344008.jpg

 こちらのサロン・ド・テで「人気の紅茶は?」と尋ねると
やはり「エデン・ローズ」「プーシキン」「レ クラシック」・・と
どれもTEA MIEレッスンでお出ししたものばかりだったので、

クラシックのブレンド『デイブレイク』、
セイロン&アッサム&ダージリン
「琥珀色のひととき」をオーダー。




ベッジュマン&バートン六本木ヒルズ店オープン_c0188784_19510684.jpg


こちらは、まさに紅茶の中の紅茶で落ち着くブレンド。
人気のガレットが1枚お供についてくるのですが、いついただいても
変わらぬ美味しさで、紅茶にあいます(#^.^#)

スイーツの中では、
アールグレイクリームがたっぷり入ったシュークリームが気になったので
「どんな紅茶とあわせるのがおすすめですか?」と質問。

「アールグレイ フィネスト」という答えに従いお願いしてみました~~



ベッジュマン&バートン六本木ヒルズ店オープン_c0188784_19415848.jpg



確かにあうのですが、やはりクラッシックティーのほうが、
シュークリームのアールグレイ風味がわかるような?
・・とか、紅茶談義に花を咲かせ、お店の方も丁寧に対応してくださいます。




ベッジュマン&バートン六本木ヒルズ店オープン_c0188784_19533603.jpg

ステキなネーミングのフレーバーティーにも心惹かれるし~~




ベッジュマン&バートン六本木ヒルズ店オープン_c0188784_19340369.jpg

好みのカラーのティーセットはリチャード・ジノリの「バビントン」シリーズ。

この色合いに、今ご縁があるのかしら?と、ひとりほくそ笑み、
ヒルズの中庭を眺めながらのティータイム♪




ベッジュマン&バートン六本木ヒルズ店オープン_c0188784_19482312.jpg

今度はまた違うメニューを試しに行ってみたいと思います~~



ベッジュマン&バートン六本木ヒルズ店オープン_c0188784_20072850.jpg


そして、こちらは↓↓パリ・マドレーヌの
”ベッジュマン&バートン”


ベッジュマン&バートン六本木ヒルズ店オープン_c0188784_19573749.jpg


そんな「パリの紅茶専門店めぐり」の記事は→こちら




~~  TEA MIEからのお知らせ ~~


*マリー・アントワネットのお茶会

 キャンセルが発生しましたので、
4月22日と4月25日に空席がございますので、お問い合わせください。

 misakisakai777@yahoo.co.jp

坂井まで


*TEA MIEの詳細は→こちら



by chanmie526 | 2015-04-17 20:42 | 六本木・青山・表参道 | Trackback