台湾茶を愉しむ会③ ~祝宴~

2月25日も寒い日でしたがTEA MIEはエキサイティング@@


台湾茶を愉しむ会③ ~祝宴~_c0188784_09164849.jpg

オープニングには、ちょっとした「サプライズ」
台湾胡麻チョコを潜ませて・・


台湾茶を愉しむ会③ ~祝宴~_c0188784_09504460.jpg


新たに登場した台湾のキウイのドライフルーツのお茶請け~~



台湾茶を愉しむ会③ ~祝宴~_c0188784_09173620.jpg


「円果天」の高級ミニ月餅は伊勢丹オリジナルだから
毎回 新宿伊勢丹まで買い求めに行く。 これも「おもてなし」~~

季節限定桜餡と従来の中華小豆餡には”感謝”の御印@@


台湾茶を愉しむ会③ ~祝宴~_c0188784_09200326.jpg

日本の「野菜チップス」も台湾茶にあうかな?と
初お目見え@@


台湾茶を愉しむ会③ ~祝宴~_c0188784_09210927.jpg

今回も冷茶は3種。


台湾茶を愉しむ会③ ~祝宴~_c0188784_09222842.jpg

「極品 梨山茶」からスタートしてみました~~



台湾茶を愉しむ会③ ~祝宴~_c0188784_09233969.jpg

毎回皆さんがおそろいになる時間にあわせて、おままごとのように
食器を並べていくのも楽しい&緊張~~

輪島塗蔦屋漆器店のお気に入りプレート、
やっぱり揃えて良かった(^_-)



台湾茶を愉しむ会③ ~祝宴~_c0188784_09270293.jpg

テーブルが狭いのでお敷きというよりは、
そのまま「お皿」として使っていただける優れもの@@



台湾茶を愉しむ会③ ~祝宴~_c0188784_09284240.jpg


「鼎泰豊」のパイナップルケーキ、東京各店舗では「もういつ入荷するか
お答えできない」状態らしく(~_~;);;
本日は地方の「鼎泰豊」に連絡してみようと苦肉の策。
まさかの台湾1泊2日も検討中??


台湾茶を愉しむ会③ ~祝宴~_c0188784_09335405.jpg


下手な私の丸文字も「お茶目で味がある~」ってことで(大汗)
これも「おもてなし」のココロ♪


台湾茶を愉しむ会③ ~祝宴~_c0188784_09325417.jpg
おひなまつりも近いので・・・
繊細な甘さは台湾茶にピッタリ@@
(↓の中、2種類は台湾のお菓子です)


台湾茶を愉しむ会③ ~祝宴~_c0188784_09365119.jpg

この日はバースデー月の常連さんのご参加ということで
フリータイムに「桃饅頭」を考えたのですが なかなか難しい。

ならばと・・。
「長崎県」からやってきました~~

台湾茶を愉しむ会③ ~祝宴~_c0188784_09355363.jpg

なんだか素朴なフワフワ「桃ケーキ」でお祝い~~

「今年初TEA MIEの常連さん」「この日がTEA MIE1周年」
「初TEA MIEのおふたりさま」「今年1年パーフェクト参加をめざしたい」

皆様それぞれのTEA MIE♪うれしい限りです~~


台湾茶を愉しむ会③ ~祝宴~_c0188784_10001296.jpg


豪華なケーキじゃないけれど「お茶友」は「一生のお友達」


台湾茶を愉しむ会③ ~祝宴~_c0188784_09513928.jpg


2月25日はTEA MIEにご参加いただき、
どうもありがとうございました(#^.^#)



台湾茶を愉しむ会③ ~祝宴~_c0188784_09415955.jpg



台湾茶を愉しむ会③ ~祝宴~_c0188784_09424200.jpg



台湾茶を愉しむ会③ ~祝宴~_c0188784_09431689.jpg


台湾茶を愉しむ会③ ~祝宴~_c0188784_09441617.jpg


台湾茶を愉しむ会③ ~祝宴~_c0188784_10012976.jpg


台湾茶を愉しむ会③ ~祝宴~_c0188784_09594614.jpg



台湾茶を愉しむ会③ ~祝宴~_c0188784_10023071.jpg

台湾茶を愉しむ会③ ~祝宴~_c0188784_10073964.jpg



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~



TEA MIEの詳細は→こちら



*台湾お茶会の詳細は→こちら


*3月2日(水)と3月17日(木)に空席がございますので
 お問い合わせください。

misakisakai777@yahoo.co.jp

坂井まで




by chanmie526 | 2016-02-26 10:09 | 台湾/台湾茶を愉しむ会 | Trackback