2月のティータイム♪ 2016

イギリス・PRESTATプレスタット)のウェイハータイプのチョコをいただきました!


2月のティータイム♪ 2016_c0188784_10572827.jpg

パッケージもキュート極まりない!!




2月のティータイム♪ 2016_c0188784_13290890.jpg

 中身のチョコは・・
ダーク&ミルクチョコのキャラメル&シーソルト。
このタイプの口どけの良さと紅茶の相性。
特にロイヤルミルクティーと合わせるのが好きかな?
今回はスリランカの「ウヴァ」をベースに~~


2月のティータイム♪ 2016_c0188784_10592072.jpg


↑ 何げに、に英国アンティーク「ロイヤルウースター」のデミタスカップが
デビューしています(#^.^#)



2月のティータイム♪ 2016_c0188784_11024213.jpg


ネイビーのクリーム、金彩、なんか英国のクラッシックな感じが
好きで、先日ご紹介したティーテーブルにも似合います~~


リフォーム後に、このカップたちを収納する新しいキャビネットも
今、「お化粧直し中」です~~


実は急にデミタスカップを欲しくなったのは
YさんのFBの投稿で、恵比寿のアンティークショップ「ロムドシン」さんへ~~


2月のティータイム♪ 2016_c0188784_11054279.jpg


寒い日だったのでオーナー様がホットショコラを淹れてくださり、
いろいろ説明もしてくださって、うっとりの時間(#^.^#)




2月のティータイム♪ 2016_c0188784_11070947.jpg
(↑ 漆のお敷き、洋の食器ともあいますね~)


コールポートのアンティークなど連れて帰りたいカップに出会ったのですが、
そのままアンティークの家具屋さんに行き、その日は断念(~_~;)

もともとデミタスカップでロイヤルミルクティーをサービスするのが
好きな私。↓はTEA MIEのお茶会画像です↓



2月のティータイム♪ 2016_c0188784_11144101.jpg


その後、新たな出会いがあり・・
ちょっとシックなロイヤルウースターのデミちゃんに出会ったのです(#^.^#)

実はコレ、台湾茶をひとりでいただく時にも
すごくあう!と、ご満悦(^_-)

東方美人茶(オリエンタルビューティー)を少し濃いめに淹れて
羽二重餅と共に~~


2月のティータイム♪ 2016_c0188784_11481111.jpg



というわけで、すでにTEA MIEにお仲間入りしているので
先日 ご参加の方にもいち早く使っていただきました~~

レモンメレンゲパイとあわせたスリランカの紅茶♪



2月のティータイム♪ 2016_c0188784_11471122.jpg


さて、お茶会のない日は新TEA MIEに向けての家具選びで
またまた街歩きが続いております。

喉が渇いた時に 先日の藤沢ディンブラでポスターが貼ってあった
磯淵先生監修のモスバーガー+スリランカの紅茶が気になり
オーダーしてみました(#^.^#)



2月のティータイム♪ 2016_c0188784_12530723.jpg

アイスティーはスリランカの「キャンディ」茶葉を使用。
しっかり本物紅茶の味@@
 高級ホテルのアイスティーよりも正直おいしィ~





~~ TEA MIEからのお知らせ ~~



TEA MIEの詳細は→こちら



*台湾お茶会の詳細は→こちら

 

by chanmie526 | 2016-02-27 22:29 | ティータイム | Trackback