心躍る”Cha Tea"訪問

3月3日、我が家での「プチひなまつり女子会」のあとに
ひとみさんと向かった先は?



心躍る”Cha Tea\"訪問_c0188784_20453195.jpg

↑ 紅茶好きな方なら、この建物やエントランスを見ただけで
ここがどこか、即わかるほどの場所。


そう"Cha Tea紅茶教室”


心躍る”Cha Tea\"訪問_c0188784_05231678.jpg



TEA MIEでは常にお話しておりますが、私は2007年秋ごろから紅茶の勉強を始め、
メインで通わせていただいていたのが当時、日本橋にあったCha Tea紅茶教室。
 私の紅茶の勉強の基本はCha Teaさんで学ばせていただいたことが一番の基礎となっています。

まだブログを始める前だったので、Cha Teaでのレッスンレポは
残念ながらアップしていないのですが 毎回、ワクワクしながらレッスンに
通ったことを思い出します。

お引越しをされたCha Teaは、英国のお宅を再現したような
外観&お部屋で時々、ブログや雑誌で拝見しては
一度 お邪魔してみたいな~と思っていたのです。


心躍る”Cha Tea\"訪問_c0188784_03084080.jpg


「オープンハウス」開催日もなかなか日程があわず
ずっと伺えないまま、今回コッツウォルズ在住のひとみさんから
「3月3日のCha Teaさんのオープンハウスで紅茶グッズの販売があるので
 行こうと思う」ってメッセージ。

「それは私も行ってみたい」~~と、女子会あとの
Cha Teaイベントへふたりで伺ったのです~


心躍る”Cha Tea\"訪問_c0188784_04153425.jpg


そこでまずたまえ先生をはじめスタッフの方々と
懐かしの再会(#^.^#)
お話したいことは山ほどあるのですが、

各雑誌で拝見していた、碧先生こだわりのインテリアを
さっそく撮影しまくり状態@@



心躍る”Cha Tea\"訪問_c0188784_20474682.jpg

そして その日は1Fで「うんたろう」さんの紅茶関連グッズの販売会@@
「うんたろうのお茶べりショップ」開催イベント



心躍る”Cha Tea\"訪問_c0188784_23101437.jpg

もう それはそれは数多くの紅茶関係の雑貨で、大興奮003.gif
お持ち帰りしてきたTEAグッズは
また後日アップさせていただきますね~

さて、2階では「ティータイム」の空間をご提供いただきました(#^.^#)
お世話になった立川碧先生に迎えられて、憧れの世界へ~~016.gif



心躍る”Cha Tea\"訪問_c0188784_22314094.jpg

やはり本物の臨場感に圧倒され、
食い入るように眺めさせていただきました(#^.^#)

しかもこの空間でティータイムとはステキ過ぎます053.gif

 その前にも撮影&撮影@@
生徒だった頃から憧れの、それぞれ違うトリオたちの
ディスプレイは今も016.gif


心躍る”Cha Tea\"訪問_c0188784_23091655.jpg

ああ、アウガルテンは、やはり気品漂います~


心躍る”Cha Tea\"訪問_c0188784_23144141.jpg


可愛い官女さんも”ウエルカム”♪


心躍る”Cha Tea\"訪問_c0188784_22344519.jpg

ステキ過ぎるアンティークの数々や、
こだわりの品々・・。


心躍る”Cha Tea\"訪問_c0188784_22355439.jpg


心躍る”Cha Tea\"訪問_c0188784_04264771.jpg



「紅茶を飲む」シーンの絵画など”アート”が
紅茶好きにはたまらない!!



心躍る”Cha Tea\"訪問_c0188784_22374120.jpg


まだまだ撮影したかったのですが(~_~;)
「どうぞ こちらから↓お好きなカップを選んで~~」



心躍る”Cha Tea\"訪問_c0188784_23182497.jpg


私は 紅茶占いのカップを!


心躍る”Cha Tea\"訪問_c0188784_22400070.jpg


↑ 抹茶味のヴィクトリアサンドイッチケーキと共に~~

こんな↓シルバーポットで淹れてくださる紅茶も絶品@@


心躍る”Cha Tea\"訪問_c0188784_03140680.jpg



とても美味しくいただきました016.gif



心躍る”Cha Tea\"訪問_c0188784_22410672.jpg


碧先生のご本や海外旅行のお話も楽しく
また ご一緒させていただいた方々も
「紅茶」「ローズ」「器」のお話で盛り上がり、

すっかり時間を忘れて愉しませていただきました(#^.^#)

茶縁」というワード。
実は最初、碧先生のブログで拝見して、とても気に入ったワードなので
自分のレッスン時やブログでも使わせていただいている大切な2文字です。



心躍る”Cha Tea\"訪問_c0188784_04002878.jpg



まさにそんな「茶縁」をありがたく心に感じた1日で、
これからも、皆様とのご縁が広がっていく予感(#^.^#)


心躍る”Cha Tea\"訪問_c0188784_04000508.jpg




碧先生をはじめ、Cha Teaスタッフの皆様、
そして、うんたろう様
ご一緒させていただいた方々、

素敵な時間を共に過ごさせていただき、
どうもありがとうございました(#^.^#)




心躍る”Cha Tea\"訪問_c0188784_04142746.jpg



・・と書いてアップのタイミングが遅れてしまったのですが

ナント 碧先生がCha Teaの公式ブログで、私のご紹介もしてくださっています。
碧先生のブログこちら

素敵なご紹介をいただき、ありがとうございました(#^.^#)


心躍る”Cha Tea\"訪問_c0188784_04503101.jpg



(↓から少し長くなりますが・・)

TEA MIEのレッスンにご参加されたことがある方々は
壁に貼ってある私のCha Teaの認定書をご覧になったことがあるかと・・。

ただCha Teaさんではプロコースなどの認定書もあるので
堂々と「卒業生」とは言えないのですが、
プロフィールには書かせていただいておりますが;;)
そして TEA MIEでは「テイスティングカップ」も使わないので
正直堂々と「紅茶教室」と名乗れないコンプレックスがあったのも事実です。

だから苦肉の策で「紅茶でおもてなし教室」と題して
2010年4月1日からTEA MIEをスタートさせたのです。

「旅」や「ストーリーあるお茶会」をテーマに。
今年4月の初めに6年目を迎えるTEA MIE。

桜のお花見時期に、ほんの少しだけ「なんちゃってリフォーム」を
する予定。

リフォームも中途半端、紅茶の知識も中途半端。
アンティークの家具選びも自分の好み+予算だったり・・、
なかなか完璧にはいきません。

それでも,碧先生も「TEA MIEに参加したい」と
おっしゃってくださった以上、
私なりに頑張って「おもてなし」をしたいと思っております。
(ドキドキ緊張(大汗)ではありますが;;)

TEA MIEのお茶会で自分にできることは
TEAをとおして笑顔になっていただくこと
その中で何かひとつでも参考になっていだけることを見つけて
いただければうれしい・・

これは常に私が思っていることです。

2007年の冬はCha Teaでの紅茶の学びが楽しくて
未知の世界が多すぎて、知るたびに心躍る自分がいました(#^.^#)

そんな自分の気持ちを碧先生に紅茶の茶葉の「ジャンピング」と
かけて「紅茶の興味で心が”ジャンピング”しています」と
お伝えしたことを思い出します。

3月3日も心が”ジャンピング”し、
紅茶や英国アンティークが好きな自分を再確認しました(#^.^#)

これからもTEA MIEへご参加の皆様には
心が躍るようなお茶会を開催していければな~と思っています。

自信をもって「Cha Teaの卒業生です」と言えるように~



心躍る”Cha Tea\"訪問_c0188784_16140228.jpg



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


TEA MIE「紅茶でおもてなし教室」の詳細は→こちら


「地球の歩き方・旅いさら」の記事をアップしました↓↓

「台湾のプチセレブなお土産たち」→こちら








by chanmie526 | 2016-03-06 05:20 | 紅茶イベント | Trackback