新年のお茶会④ ~春咲気分~

TEA MIE新年お茶会レポもまだ終わっていないのにテーブルフェスは
スタートするし、連日のお出かけの中、1月ラストの日なので
本日は1月25日のお茶会レポ♪

この日のサプライズスイーツは?



新年のお茶会④ ~春咲気分~_c0188784_05024274.jpg


「ピエール・エルメ」のプチフィールは”春色”。
女子力高しで皆さん笑顔はじけます~~

 


新年のお茶会④ ~春咲気分~_c0188784_05482006.jpg


ガレットはこの日もトゥールダルジャン(#^.^#)



新年のお茶会④ ~春咲気分~_c0188784_05493601.jpg


おしゃれなフェーブはどなたが獲得??



新年のお茶会④ ~春咲気分~_c0188784_05503000.jpg


ランチは、ほうれんそうとベーコンキッシュが初お目見え@@



新年のお茶会④ ~春咲気分~_c0188784_05044572.jpg


やはり どの回も”パレス”オープン時には盛り上がります~~



新年のお茶会④ ~春咲気分~_c0188784_05052959.jpg

北欧風グラタンも「容器」や「レシピ」が話題になり・・
 キャンドル1個の威力もすごい!!



新年のお茶会④ ~春咲気分~_c0188784_05073788.jpg


簡単レシピは再現してくださる参加者さんも多く
どこかの「おもてなし」に活用してくださることは
マダムにとってうれしいことです!!



新年のお茶会④ ~春咲気分~_c0188784_05075815.jpg


もちろんお食事に合わせたマレーシアのBOH TEAゴールドブレンドも
評判がよくオイリーなお食事に渋みがなくマイルドな美味しさ( ^)o(^ )


新年のお茶会④ ~春咲気分~_c0188784_05534885.jpg


「サモワール」も使っていただき、ロシアの紅茶のお話やら



新年のお茶会④ ~春咲気分~_c0188784_05550539.jpg

イタリアのはつみつ・台湾の茶梅のオハナシまで
いろんな国を巡ります~~




新年のお茶会④ ~春咲気分~_c0188784_05553330.jpg


1月25日はTEA MIEにご参加いただき
どうもありがとうございました(#^.^#)



新年のお茶会④ ~春咲気分~_c0188784_05561165.jpg


この日のお茶会が終了しての「おひとりさま」ティータイムは
フランスのクロスに蔦屋さんの輪島塗長方皿をあわせてみました~



新年のお茶会④ ~春咲気分~_c0188784_05111120.jpg

黒の漆器って和洋に使えて、いつものラブリーテイストとは
違う世界観が楽しい(#^.^#)


新年のお茶会④ ~春咲気分~_c0188784_05575433.jpg

パティスリィ ドゥボンクーフゥのパウンドケーキは
いつも自分がお土産用に選ぶだけで 食するのは初めて♡
 バレンタイン仕様も可愛く濃いめのディンブラで
美味しくいただきました!(^^)!ごちそうさまです~



新年のお茶会④ ~春咲気分~_c0188784_06060711.jpg

↑のオールドノリタケカップとアンティークシルバーのポットは
2月1日 東京ドームに出張します~

というわけで、2月1日 お時間のある方は
ぜひ11時からの東京ドームアリーナイベントにお越しくださいませ~~




新年のお茶会④ ~春咲気分~_c0188784_05590323.jpg






by chanmie526 | 2017-01-31 08:06 | 新年のお茶会(ガレット・デ・ロワ) | Trackback