4月のティータイム♪

GWもスタートし、もうすぐ5月だなんて(-_-;)

今年の桜は長くお花見もできて自宅でのティータイムは
自分好みで濃いめの紅茶を合わせられるのがうれしい~
 バシラーティー プレミアムは特に「お気に入り」♪




4月のティータイム♪_c0188784_09041812.jpg



3月ラストのスリランカのお茶会でルーラコンデラの紅茶とバナナで焼いたパウンドケーキと
同じく ルーラコンデラのBOPFの紅茶と~~
 この白いカップ↓も4月のお茶会でデビューでしたね~~





4月のティータイム♪_c0188784_14131247.jpg




maimaiさんからいただいた手作りダックワーズに感心しながら
ディンブラを淹れました~~



4月のティータイム♪_c0188784_09055813.jpg



レッスン後に、イースターのシムネルケーキで
「まかないティータイム」♪
レッスンでも人気だった「ユリウス マインル」のケニルワース




4月のティータイム♪_c0188784_09064254.jpg



紅茶を変えて食べるとドライフルーツの味覚が違って伝わるから
面白い!!こちら↓はザッハオリジナルティー



4月のティータイム♪_c0188784_09080759.jpg

いただいた焼き菓子,
イデミ・スギノ/HIDEMI SUGINO
紅茶に合うものばかり(#^.^#)
 ご馳走さまでした!!




4月のティータイム♪_c0188784_09433386.jpg


さっそくスリランカの、ティーファクトリーで摘んだ(たぶん、私たちじゃない方々ですが)
ヌワラエリヤのBOPを濃いめに~~
 4月はこの「セージグリーン」がテーマだったような・・・




4月のティータイム♪_c0188784_09135515.jpg



それぞれの焼き菓子にいろんな紅茶を合わせ
カップ&ソーサーもフリーに選べる
「おうちティールーム」の贅沢(*^。^*)



ファイナルレッスンが終わり、アイシングクッキーもいただきましたが
見ための可愛さだけでなく美味しさにも改めて感動!(^^)!
 4月はオーストリアがテーマのお茶会でしたので↓の
オーストリア窯のトリオが人気でした~~




4月のティータイム♪_c0188784_09104646.jpg


「ミュゲの日」を前に花屋さんでも、すずらんを見かけます@@
最近はこちらのカップでお茶することが多いです!
デンメアティーハウスのアールグレイを淹れましょう~



4月のティータイム♪_c0188784_09412775.jpg


「おそと紅茶」は、テオブロマのカフェで
セイロンティーとアールグレイ♪
 ストロベリーモンブランと(*^。^*)鉄瓶ですね~




4月のティータイム♪_c0188784_09122281.jpg


パンケーキ専門店は、ふわふわで美味しかったけど
紅茶が1種類だけ。アールグレイだけでした(-_-;)




4月のティータイム♪_c0188784_14113004.jpg



レッスン用のお買いもの後は、
これからのTEA MIEの展望なども相談しつつの
サンドイッチ&ティータイム♪
 いちごジュースもたまりません~~



4月のティータイム♪_c0188784_09360122.jpg



GINZA SIXにも行きました@@
ベジュマン&バートンの紅茶コーナーがありましたね~
(写真撮影OKとのこと)
 TEA MIEで再現できそうな、可愛いサンドイッチを見つけて
自宅でティータイム♪



4月のティータイム♪_c0188784_09142527.jpg



イタリアンにもアイスティー♪
お食事に合う紅茶は? ティーフードになりそうなものは?と
外食中も、お茶会への思いを巡らせて~~



4月のティータイム♪_c0188784_09162709.jpg


画像に残しただけでも、こんなに~
寒暖の差が激しかった4月。
ホットやアイスと やはり紅茶をたくさん飲みました~

一応 こんなモノも↓



4月のティータイム♪_c0188784_14231769.jpg


確かにレモンティーのお味はしましたけどね;;




~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


「夢見るアリスのお茶会
   ~おもてなしのヒント~」
   

イメージはこんな↓感じになる??



4月のティータイム♪_c0188784_19553625.jpg



5月&6月の日程詳細などは→こちら




by chanmie526 | 2017-04-29 21:49 | ティータイム | Trackback