ぶらり小江戸 佐原へ~ 2018春

元木はるみ先生宅でのガーデンティーパーティー
の翌日。
午前中から買い物に出かけ
午後からは日本橋で待ち合わせしたお友達と
「ゆっくりお茶でもしたいね」と~ノープラン(-_-;)

「あそこはどうかな?」



ぶらり小江戸 佐原へ~ 2018春_c0188784_10054139.jpg


午後からは天気予報どおりの雨になる・・
 なので東京駅から1時間くらいで
「雨でも似合う町」をミンミンコンピューター??で
検索し 発車寸前のバスに乗る!


ぶらり小江戸 佐原へ~ 2018春_c0188784_10584655.jpg



シャングリラやマンダリンHのラウンジでは味わえない風情。





ぶらり小江戸 佐原へ~ 2018春_c0188784_10074950.jpg



 さっきまで ざわつく東京駅のカオスから
一気に「旅」気分にスイッチが入ります~~




ぶらり小江戸 佐原へ~ 2018春_c0188784_10150374.jpg



私は一度 Hさんのご紹介で伺ったことがあるので
町の風景をインプットしていましたが
お友達は大感激!(^^)!



ぶらり小江戸 佐原へ~ 2018春_c0188784_10120904.jpg


「こんな素敵な古民家フレンチレストランがあるのよ~」と
まるで「小江戸 佐原」の観光アンバサダーHさんの
セリフをリフレイン♪する私~~




ぶらり小江戸 佐原へ~ 2018春_c0188784_10135133.jpg


イタリアンの有名店や以前ご紹介いただいた古民家フレンチの
別のお店も週末は予約でいっぱい・・残念(-_-;)

2年前に立ち寄ったカフェで
懐かしくお茶するのもアリかな?



ぶらり小江戸 佐原へ~ 2018春_c0188784_10195630.jpg


雨に濡れたあやめも風情があるな~
 これから「あやめまつり」の季節には
観光客で賑わうのだろうな~




ぶらり小江戸 佐原へ~ 2018春_c0188784_10444179.jpg


 そろそろお腹もすいてきたので「千よ福」さんで
懐石コースをお願いすることにしました~



ぶらり小江戸 佐原へ~ 2018春_c0188784_11132499.jpg
       (↑ WEBより画像をお借りしました)



東京では考えられない店内の広さ。
 中途半端な時間だったので
どうやら「貸切状態」も贅沢!



ぶらり小江戸 佐原へ~ 2018春_c0188784_10450915.jpg



心づくしのお料理は~~



ぶらり小江戸 佐原へ~ 2018春_c0188784_10172370.jpg


ぶらり小江戸 佐原へ~ 2018春_c0188784_10173977.jpg


ぶらり小江戸 佐原へ~ 2018春_c0188784_10180068.jpg



ぶらり小江戸 佐原へ~ 2018春_c0188784_10182335.jpg


ぶらり小江戸 佐原へ~ 2018春_c0188784_10453288.jpg


ぶらり小江戸 佐原へ~ 2018春_c0188784_10183927.jpg



私たちだけのために作ってくださるお料理なので
アツアツ出来立てが運ばれ
美味しいに決まってます!!



ぶらり小江戸 佐原へ~ 2018春_c0188784_10594894.jpg



食事後は雨も本降り。
 小江戸 佐原散策は
伊能忠敬ゆかりの町でもあり歴史ある施設も
充実しているのだけど
9月くらいには「TEA MIE企画」も予定しているので
またの機会に~~

この日は時間もなく正直 ごはんを食べにいっただけの
まさに「ぶらり ゆったりのプチトリップ」



ぶらり小江戸 佐原へ~ 2018春_c0188784_11002231.jpg



本日5月16日は「旅の日」だそう。

今年も「旅するミンミン
BD月を駆け抜ける~~

午後からは「銀座への旅」
 さて本日は"足"で何を稼ぐのか?





by chanmie526 | 2018-05-16 11:20 | お出かけ | Trackback