祝BDティータイム ~Yマダム宅にて③~

Yさん宅でのティータイムは5月にバースデー月のふたりが参加!
(って厚かましく自分でオーダーさせていただきました(-_-;))




祝BDティータイム ~Yマダム宅にて③~_c0188784_21244188.jpg


「エクラデジュール」さんに
またわがままを伝えバラの飴細工をつくっていただき~~

Yマダム宅の本物のバラを散らすという・・



祝BDティータイム ~Yマダム宅にて③~_c0188784_21265824.jpg


バースデープレートはそのままケーキにのせると
なんかデザインが崩れてしまいそうで・・




祝BDティータイム ~Yマダム宅にて③~_c0188784_23443836.jpg



キャンドルも普通にさすと なんだか「昭和」?

なのでホールのケーキとは別に・・・



祝BDティータイム ~Yマダム宅にて③~_c0188784_21292634.jpg


こんな風にしてもお祝い感アップするかな?





祝BDティータイム ~Yマダム宅にて③~_c0188784_21283392.jpg




祝BDティータイム ~Yマダム宅にて③~_c0188784_01011397.jpg




ケーキカットの中身は皆 大好き♡
いちごのショートケーキ
ふわふわスポンジ~~



祝BDティータイム ~Yマダム宅にて③~_c0188784_21340489.jpg


紅茶は「テオドー方式」というそうで
ナント ガラスのワイングラスに
Yマダムがサービスしてくださいました~~

香りが広がり100度でもガラス割れないんですって@@
 初めての体験!さすがに香りが素晴らしく
あつあつ紅茶を美味しくいただきました~



祝BDティータイム ~Yマダム宅にて③~_c0188784_21360002.jpg


Yさん手作りスイーツも
またもやこんな可愛いカップにて登場@@





祝BDティータイム ~Yマダム宅にて③~_c0188784_21365450.jpg



緑茶もワイングラスで~~
なんとも粋な風情でございます!!




祝BDティータイム ~Yマダム宅にて③~_c0188784_21375683.jpg



こんなお菓子やら・・




祝BDティータイム ~Yマダム宅にて③~_c0188784_21384690.jpg


こんな焼き菓子も~~



祝BDティータイム ~Yマダム宅にて③~_c0188784_21392931.jpg




Yマダム お茶によって器を毎回変えてくださいました~
高級ホテル越え@@





祝BDティータイム ~Yマダム宅にて③~_c0188784_21402694.jpg




↑2枚重ねのスぺイスマットも参考になりました~~





祝BDティータイム ~Yマダム宅にて③~_c0188784_21421011.jpg



3回にわたってお届けしたバラの季節のYさん宅おもてなしレポ~~

勝手に「バースデー会」にしてしまいましたが
本当にお世話になり、ありがとうございました~
 そして ご馳走様でした(#^.^#)

ご一緒させていただいた皆様も
美味しく楽しい時間を
どうもありがとうございました~~




祝BDティータイム ~Yマダム宅にて③~_c0188784_23465995.jpg





by chanmie526 | 2018-05-27 23:49 | ティータイム | Trackback