伊勢の桜 2019

急遽 大事なミッションがあり伊勢へ~
もしも早く目覚めたら せっかくの時期なので立ち寄りたい場所がある~




伊勢の桜 2019_c0188784_18514521.jpg



ちょうど昨年も同じ場所で桜に出会たので・・





伊勢の桜 2019_c0188784_18525334.jpg


伊勢神宮、内宮の桜。
目黒川「なかのはし」をパワースポットと書いてたから
↑故郷の「宇治橋」にやきもちを焼かれてはいけない・・とww

青空と桜に「勇気」をもらって~~





伊勢の桜 2019_c0188784_18550666.jpg



伊勢神宮内宮内には、桜が特に多く咲いているわけではないのですが
「ミンミンさくらパトロール」






伊勢の桜 2019_c0188784_18560514.jpg



貴重な桜たちをパチリ@@




伊勢の桜 2019_c0188784_20095261.jpg



清らかな五十鈴川の流れは心を清らかにしてくれる・・ハズ?





伊勢の桜 2019_c0188784_20183246.jpg



なんといっても ここは神宮杉が圧倒的な空気感を醸し出し




伊勢の桜 2019_c0188784_18593032.jpg


朝の光は神々しい!



伊勢の桜 2019_c0188784_20304401.jpg


写真撮影はここ↓↓までの正宮。
朝は断然、人が少なくておすすめ@@





伊勢の桜 2019_c0188784_19011085.jpg


今年は「赤い」お守りも入手し
「お伊勢さん」の桜に感謝し・・・




伊勢の桜 2019_c0188784_20120261.jpg




実は4月1日から内宮前に「平成の感謝の記帳所」が設置されていて
行列もなかったので 私も陛下への感謝の記帳をさせていただきました

その証(しるし)として伊勢の土で作った素焼きの勾玉(まがたま)を
思いがけず、いただくことができて、記念にパチリ@@







伊勢の桜 2019_c0188784_20140918.jpg




故郷のこの場所には おかげさまで
私は自分の年齢以上の回数は軽く訪れているし
こちらの「勾玉」で さらにパワーアップ?






伊勢の桜 2019_c0188784_20145738.jpg



参拝後には
神聖なる五十鈴川沿いの桜の並木を~~




伊勢の桜 2019_c0188784_19041769.jpg



伊勢の満開の桜で笑顔はじけます~




伊勢の桜 2019_c0188784_19053640.jpg



そして さらに笑みがこぼれるのは?
赤福本店!






伊勢の桜 2019_c0188784_20474619.jpg




五十鈴川の桜並木を見ながら





伊勢の桜 2019_c0188784_19065780.jpg


赤福2個と ほうじ茶



伊勢の桜 2019_c0188784_19081532.jpg



はい!これで210円。三重県人の”おもてなし心”の極み?

赤福本店敷地内の桜も有難きかな~~





伊勢の桜 2019_c0188784_19130972.jpg




ここ(赤福本店)はいつも混雑しているので 実は、お隣の五十鈴茶屋でも
本物の赤福がいただけるのです。 こちらは1080円也。




伊勢の桜 2019_c0188784_19103170.jpg




お抹茶付きで着席スタイルは、ゆったりできます!





伊勢の桜 2019_c0188784_21341584.jpg




「神のおわす国」の桜





伊勢の桜 2019_c0188784_19135979.jpg



桜咲く伊勢の国に、
「いつかTEA MIEメンバーと共に行けることができたら」・・と、
私の夢は膨らみます@@






伊勢の桜 2019_c0188784_19162060.jpg





「五十鈴川カフェ」も風情があって素敵ですよ~






伊勢の桜 2019_c0188784_19185521.jpg



花見団子 買っとく?




伊勢の桜 2019_c0188784_19203356.jpg




さすがに これが「ミッション」ではないのですが
ミンミン的には押さえてみました@@





伊勢の桜 2019_c0188784_19223376.jpg


写真撮影は止まりません;;




伊勢の桜 2019_c0188784_19235091.jpg





伊勢の桜 2019_c0188784_19252087.jpg






伊勢の桜 2019_c0188784_19260105.jpg


並木道の桜も綺麗で
この下を歩けるなんて



伊勢の桜 2019_c0188784_19264087.jpg




10代の頃は、この場所が有難い場所だなんて
思ってもみなかった・・




伊勢の桜 2019_c0188784_19285719.jpg




そうそう 前日の寒さでこの時期にしたら
見事な冠雪の富士山も、
その日の「ミッション」を応援してくれているようでした~~





伊勢の桜 2019_c0188784_19323298.jpg


 ~ つづく ~




by chanmie526 | 2019-04-04 21:46 | 三重県(伊勢鳥羽志摩) | Trackback