旅するTEA MIE ~晩秋の有田・急遽の博多へ~

旅するTea Mie  九州へ~

早朝のフライト 雪化粧の富士山ポジションの席確保@@





旅するTEA MIE ~晩秋の有田・急遽の博多へ~_c0188784_20441359.jpg



今回はデジカメを持たずスマホでのインスタやFBアップも
不慣れだけど やってみました~
機内Wi-Fi 恐るべし!!(ブログは自宅に戻り ほぼ同じ内容を時系列で・・)

瀬戸大橋上空




旅するTEA MIE ~晩秋の有田・急遽の博多へ~_c0188784_20453659.jpg



 東京も良いお天気でしたが佐賀空港はバルーンが飛ぶ青空~
タクシーで武雄北方あたりも通り有田へと向かいます

ランチは有田名物「呉豆腐(ごどうふ)」のある和食に決定!!




旅するTEA MIE ~晩秋の有田・急遽の博多へ~_c0188784_20471243.jpg


「有田鶏」も美味しく お椀の中は黒蜜&きなこの「ごどうふ」




旅するTEA MIE ~晩秋の有田・急遽の博多へ~_c0188784_20480429.jpg



有田焼も毎回訪れるルートを巡り目の保養。

今回はメイン通りよりも少し奥までドライブ
ARITA ×SANTA



旅するTEA MIE ~晩秋の有田・急遽の博多へ~_c0188784_21392185.jpg


日本家屋の煙突にサンタさんがユーモラスにしがみつく光景@@



旅するTEA MIE ~晩秋の有田・急遽の博多へ~_c0188784_21394232.jpg



青空に映え 可愛いサンタを見つけるのが楽しすぎ~~




旅するTEA MIE ~晩秋の有田・急遽の博多へ~_c0188784_21401454.jpg


食後にご用意してくださった有田焼のカップが たまたま椿柄ということもあり
探していた豆皿も「つばき」と「富士山」にしてみました@@





旅するTEA MIE ~晩秋の有田・急遽の博多へ~_c0188784_21444371.jpg


夜は白身魚と鰻が美味しくて食べ過ぎ💦

翌朝から 午後にかかけてのイベントでは一軒家イタリアン


旅するTEA MIE ~晩秋の有田・急遽の博多へ~_c0188784_21122134.jpg



ちょっとここでは書けないけど話題の有名人が訪れた名店らしい・・

美味しくてセンスのある器にも皆様の評判も良くて101.png101.png



旅するTEA MIE ~晩秋の有田・急遽の博多へ~_c0188784_22070150.jpg



「うれしの和紅茶」も~~

イベント終了後に雲行きが怪しくなり夜は激しい雨が@@
 そんなことは関係なく温泉で ひと呼吸。。

翌朝 雨もあがり晴れ間の中、急遽予定変更!
 私にとっては ラッキーな「博多時間」ができて!!

ミシュラン星付きフレンチレストランに滑り込み予約~~





旅するTEA MIE ~晩秋の有田・急遽の博多へ~_c0188784_21124904.jpg

そこで あと1時間くらい時間を作れることになり
福岡在住のCちゃんにLine♪

急遽、博多都ホテルラウンジに来てくださることになり

KUSMI TEAでトーク&トーク♪

福岡空港まで送ってくれたCちゃんも明日から大阪へ。
スケジュールがタイミング良くあいてたみたいで101.pngありがとう♪




旅するTEA MIE ~晩秋の有田・急遽の博多へ~_c0188784_21424828.jpg


ゆったりの旅のはずが今回も「分刻み」

機内でも眠らないミンミン

夕焼けはイマイチでしたが「一等星」も写ってたようで@@




旅するTEA MIE ~晩秋の有田・急遽の博多へ~_c0188784_22100232.jpg


東京は午後雨だったようですが夕方には止んでいて
 ベランダのお花も元気にしてくれていました~

ようやく明日から「ミンミン クリスマス」始動!!

*まだまだアップしていない記事も多数ですが 今日は最新の日記をアップ**



by chanmie526 | 2019-12-02 22:16 | お出かけ | Trackback