おひさしぶり~ ランチ会 

25年??ずっと恒例の「新年会」 今年は6月30日(笑)

乃木坂のシチリア料理「ダ ニーノ」



おひさしぶり~ ランチ会 _c0188784_00174905.jpg



デザートプレート、可愛い♪
紅茶をお願いしましたが これは相当残念で画像なし(;'∀')




おひさしぶり~ ランチ会 _c0188784_00214337.jpg

シチリアの旅の思い出は鮮明に@@
楽しく美味しく~ 毎年続く「新年会」

通常ならランチ後のティータイムも夜まで盛りあがるけど
門限は午後3時半(笑)

↑の前日は リッツ・カールトン東京。





おひさしぶり~ ランチ会 _c0188784_00234668.jpg




 2日前くらいから、ようやくランチも再開してくれて、お友達が誕生日のお祝いランチ。
私のリクエストで「お寿司」だったので 『ひのきざか』のお寿司懐石。




おひさしぶり~ ランチ会 _c0188784_00250976.jpg

お口に広がる幸せ。ごちそうさまでした~

そして もう少し前に恵比寿の一軒家フレンチを予約していたのに、
なんと 当日にレストランからのキャンセル。。があったとかで、

懐かしの「春秋ユラリ」で、少し遅れのバースデーのお祝い♪をしていただきました!
アイスティーで乾杯!!




おひさしぶり~ ランチ会 _c0188784_00455357.jpg


「お店が変わって申し訳ない」とアフタータイムは?
ナント お茶ではなく『すきやばし次郎』のお寿司
日本橋店だけどね;;



おひさしぶり~ ランチ会 _c0188784_00482708.jpg

ご馳走さまでした~~

少しづつ、お得意の「外食」シーンが戻ってきましたが、
「調子に乗り過ぎ」(爆)は良くないので;;
ゆったりな空間がある場所を求めて~~

このご時世、どこもコロナ対策万全。消毒にソーシャルディスタンス。

ゆったり席間も広く、安心しての外食ですが、その前後の「マスク」

やっぱり、普通ではないですよね;;💦💦

それでも お友達と会っての「会話」は元気をもらえる!
 当分は しゃべり過ぎは注意だけど;;

やはり話題は旅。

来年の7月初めって何をしているんだろう?
どこかに行けるのかな?

自分のブログ(忘備録)を読み返し、今を懐かしく思いたいな~

まだお会いしていない方々との「再会」も楽しみ~~

 そして 本日 東京のコロナ感染者数も、また増えて;;
ちょうど1週間前に7月初めの伊勢鳥羽志摩の旅を高齢の両親の健康を考え断念したばかり;;

帰省も普通にできない世の中が続くなんて今年初めには
全く予想もしていなかった・・

今は近くの街に出かけられるだけでも充分~~

「ステイホーム」は今や「お得意」??

自宅での「世界旅行ティータイム」も続けてます~
 またアップしますね~~





by chanmie526 | 2020-07-02 21:41 | レストラン | Trackback