「みさき」、「みささ」へ~

もともと”Go To トラベル”に、あまり積極的になれずにいたのですが、
連休前に時間があいていたので1ケ月前くらいに予約していました~

日に日に、コロナ感染者数も増えてきて「Go Toトラベル」の見直しも検討され出した今。

少し前に、充分に感染予防をした上で、キャンセルせずに向かった先は?

選んだ理由は・・これ↓



「みさき」、「みささ」へ~_c0188784_09411696.jpg


旬の貴重な(11月6日から解禁)"タグ付き松葉がに"@@
蟹づくしコース~だったのです~

かに味噌も濃厚~~



「みさき」、「みささ」へ~_c0188784_14592734.jpg


炭火焼きか?生か?しゃぶしゃぶか?ボイル??
どれが美味しいか?・・答えは出ないまま::



「みさき」、「みささ」へ~_c0188784_17410262.jpg


お腹いっぱいでも 食べてしまう~
カニ雑炊って、すごい破壊力@@




「みさき」、「みささ」へ~_c0188784_17434171.jpg


もちろん、好きな浴衣を選べる 温泉&マッサージで、ゆったり~~

そういえば
20代の頃に山陰の旅に行ったきり約40年ぶり~~
以前は「玉造温泉」に宿泊したのですが

ずっと前から気になっていた「三朝(みささ)温泉」へ~




「みさき」、「みささ」へ~_c0188784_17290238.jpg

『三朝(みささ)館』
高級旅館というよりは昔ながらの老舗旅館。



「みさき」、「みささ」へ~_c0188784_21155477.jpg





 圧倒的な「とっとり☆タグ付き松葉がに」の品質に、こだわって選んだ旅館。名前の響きもいいじゃない?
という単純な理由・・だったのですが、思いがけず・・




「みさき」、「みささ」へ~_c0188784_19363189.jpg



バラ風呂~~最高でした!!
↑はパンフレットの画像ですが、それ以上の生のバラ約200輪が浮いてる@@

たまたま「おひとりさま」の空間~ 
夢心地の「バラ風呂」には、時間が止まったような幸福感!!

こちら↓は貸切露天風呂@@




「みさき」、「みささ」へ~_c0188784_14573235.jpg



紅葉も、真っ盛りには少し早かったようですが、
旅館のお庭も、ほんのり色づいていました~



「みさき」、「みささ」へ~_c0188784_14582189.jpg



「みさき」、「みささ」へ~_c0188784_21031998.jpg


ロビーでいただく マスカットティー
 ちょっと甘い感じが💦💦 海外で飲んでるってことに・・しよう(;'∀') 





「みさき」、「みささ」へ~_c0188784_14551700.jpg


時間をずらしたチェックイン&アウトでしたので、ある意味
ロビーも「貸切」 こんな景色を見ながらのティータイム、癒されるゥ




「みさき」、「みささ」へ~_c0188784_19040237.jpg



朝の散歩も天気マークは「雨」でしたが、青空~
11月には思えない半袖日和@@




「みさき」、「みささ」へ~_c0188784_14555632.jpg


のどかな日本の秋の風景。



「みさき」、「みささ」へ~_c0188784_20495658.jpg



「みさき」、「みささ」へ~_c0188784_20553477.jpg



少し前の「旅日記」ですが、
”傘なし“&”半袖” 紀行、続きます~

3連休は「我慢のステイホーム」♪

~ つづく ~



by chanmie526 | 2020-11-20 21:18 | お出かけ | Trackback