「しまちゃん」に会えなくて💦 ~ミンミンバー休業・回想~

毎度おなじみの、甥っ子の長女「しまちゃん」ですが
緊急事態宣言で会えなくなってしまい、寂しい思いのミンミンバーバ💦

今回は昨夏からの「しまちゃん」思い出シリーズ

【ごっこ遊び】
『鈴屋さん』
アンティークベルを売る「しまちゃん」
何故か「ベル」を「すず」と呼ぶ♪

Shima・「ちり~ん ちり~ん、どの”すず”がいいですか?」


「しまちゃん」に会えなくて💦 ~ミンミンバー休業・回想~_c0188784_19410347.jpeg



『スポンジ屋さん』

まさか、これ↓を「スポンジ」と呼ぶとは?



「しまちゃん」に会えなくて💦 ~ミンミンバー休業・回想~_c0188784_00312614.jpg

4歳児に”オーナメント”と、何度も言わせるミンミンバーバ。

『紅茶屋さん』




「しまちゃん」に会えなくて💦 ~ミンミンバー休業・回想~_c0188784_00330979.jpg

こんな「本物」で遊びができる しまちゃん、
いつか その価値をわかってくれるのかな??

Cha Teaの碧先生も「しまちゃんになりた~い!」と。。
こんな記事まで書いてくださっています↓↓





『アクセサリー屋さん』
本屋さんで、しまちゃんが選んだ本は(5歳~)で、やはり「おませさん」♪
 アクセサリーマシーン??が入っていたので、
私ったら、こんなに可愛く準備してあげた~ww





「しまちゃん」に会えなくて💦 ~ミンミンバー休業・回想~_c0188784_00363727.jpg




しまちゃん この中から好みのビーズを選んでネックレスを製作~~

「できたよ!!」




「しまちゃん」に会えなくて💦 ~ミンミンバー休業・回想~_c0188784_01002875.jpeg




『リトルミイ』
急にお泊りになった日、絵本がなかったので私がムーミンのお話をしたら
翌日 勝手に「このポットつかっていい?」と、
こんなセッティングをしてくれました~~




「しまちゃん」に会えなくて💦 ~ミンミンバー休業・回想~_c0188784_22093616.jpg


【好きなたべもの】
①きゅうり



「しまちゃん」に会えなくて💦 ~ミンミンバー休業・回想~_c0188784_22065349.jpg

②まぐろ


「しまちゃん」に会えなくて💦 ~ミンミンバー休業・回想~_c0188784_22040888.jpg

③漬け物~~
 
↑ すでに「おっさん」化の4歳児

【Lineカメラ】
私のスマホで、いきなりLineカメラのアイコンを探して、しまちゃんが作ったコラージュ
今どきの4歳児って、こんなことできるものなの?




「しまちゃん」に会えなくて💦 ~ミンミンバー休業・回想~_c0188784_01140880.jpeg

どこで習ったのか?目の前で自撮りして、ちゃちゃっと
作ってました~


「しまちゃん」に会えなくて💦 ~ミンミンバー休業・回想~_c0188784_01142559.jpeg


なりたい職業】
てっきり「お菓子屋さん」とか「アイドル」なんて言ってくれるのかな?と
思ったら

S「けいさつかん」

S「みんなを守りたい~ だから 毎日追いかけっこをしてるゥ~」


しまちゃんは 警察官になるため
今は ダンスを習って、からだをきたえています~




「しまちゃん」に会えなくて💦 ~ミンミンバー休業・回想~_c0188784_01012149.jpeg


我が家に来たら どこに置いてあっても探しだす
「ミンミンマイク」

十八番は「カントリーロード」♪
早くリアルに聴きたいなぁ

きっと皆さんもご両親や、お子さん、お孫さんと
リアルに会えないこの時期・・寂しい思いをされているのだろうな?。。。


by chanmie526 | 2021-02-01 21:05 | ブログ | Trackback